と、先生(shēng )(🌘)は、(⛅)まだ二人の方を見ない(📆)。そして、やはり羽織(🤛)の紐を(🎽)いじく(🤙)っていたが、やっと(🏙)それ(🕉)が(🚇)かかったらしく、「叔父(fù )さん(🚃)―(❓)―」
これには(🛹)寿(shòu )平次(cì )も笑い出した。その時、半蔵は言葉を(🎶)継いで、
信玄流(⏱)の敵が、かえってこの奇兵を用い(🤤)た(☝)にも係らず(🍺)、主税の答(dá )えは(🍎)車懸(🎃)りでも何でもない、極めて平凡なものであった。
『フウ、君の名(🏽)前を?(🎹)』と敬之進はもう目を円まるく(🤸)して了(🌓)しまつた。
寛斎(😆)はせっかく楽しみにして行った伊(💔)那の谷もおもしろく(⛷)なく、そこ(🍭)にあ(🖕)る平田(tián )(💎)門人(rén )仲間とも折り合わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「(🏨)隠れ家が」まであとに見捨てて(😍)、もう一(🎃)度中(👭)津川(chuān )をさして帰って行こうとする人である。かつては横浜(bāng )貿(mào )易を共(gòng )に(🖲)した中津(😱)川(🌙)の商人万屋安兵(bīng )衛よろずややすべえの依(🏚)頼をう(🥉)け、二(🥉)千四百(📨)両からの小判を預か(📃)り、馬荷一駄だに宰(zǎi )領の(🎦)付き添(tiān )いで帰国したその(🥚)同じ街道の一(yī )部を、(🥤)多くの感慨をもって(🚙)踏んで来た人で(🚤)ある。以前の伊那(nà )行きには細君も(🐁)同道であったが、その人の死をも見送り、今度はひとりで馬籠ま(🆘)で帰って来て見(🎸)ると(📵)、(📌)旧ふるい(💻)なじみの伏(fú )見屋金兵衛ふしみやきんべえ(🛶)はすで(🤴)に隠居し、半蔵(zāng )の(🐯)父(fù )も病後の身で(🎄)いる(⚫)ありさま(🏦)だ。そういう寛(📖)斎もめっきり(✌)年を(🎀)取って来(lái )た。
「だから、ぺこ(⚪)ぺこしないでもすむようにしてやろうかって、(🚭)言(🤫)ってるん(😽)だ。」
―(🔃)―自己の過ちを悔いもせず改め(🐧)もせで、二(èr )度ふたたびこ(💲)れを継続するがご(🚆)ときは禽(qín )(👊)獣き(👓)んじ(📊)ゅ(🆓)うの行為なりと仰せられ候。まこと(🕟)に刻々として移り行く内部(bù )の変化(huà )を顧みるこ(🤕)と(🍹)もなく(🎵)、唯外観によ(💥)りての(♐)み(🕷)判(pàn )(🐠)断する時は、あるいは世の痴婦(fù )にも劣るもの(💴)とおぼ(🔍)さるべく候。すべて(🗳)に徹(chè )底を願い、真(zhēn )(💼)実(shí )を(📥)慕うお(🌪)のが心のか(🤪)の過ちにより(🔫)て奈何いかばかりの苦(🗯)痛を重(chóng )(💠)ねし(👩)か。そは今更(🍻)云(yún )々(🕡)うん(😓)ぬん致すまじ。最後(🔥)の苦汁の一滴ま(✈)で呑(⛅)のみ乾(qián )ほす(🐡)べき当然の責(🤑)ある身(🛡)にて候えば。されど孤独(🔦)に(🈯)よりて開かれた(🌜)る(🐦)わ(🌲)が心(xīn )の眼は余りに多き世(😭)の(🆔)中の虚(xū )偽を見(💸)、何の疑うところもなくその中に(👷)平然とし(⏯)て生(shēng )(💩)息する人々を見、(🚂)耳(ěr )には(🚑)空(🔗)虚なる響を聞きて、(⛷)かかる(🐷)も(🎺)のを厭いとうの(🍗)念(Ⓜ)は更(gèng )に芭蕉ばしょ(🔢)うの心を(👐)楽(🚷)しみ、(🍣)西(xī )行さいぎ(🚺)ょうの心を楽(🚧)し(😽)むの心を深(shēn )く致(💒)し候(hòu )。わが常に求むる真実を過ちの対象に見(😮)出したるは、(👊)一面より言えば(🔁)不(🤬)幸なるがごとくなれど、必ずしも然さ(🔶)らで、過ち(🎌)を変じ(⌛)て光(🧟)あるものと(💩)なすべ(🈯)き向上(shàng )の努力こそわ(🧒)が切(🗄)なる願いに候。
と(🧖)彼はその包(😨)みき(🏡)れな(👲)いよろこびを節子に言(yán )って見(jiàn )せた。彼の望みは(🛠)、どうか(🙈)して周囲に反抗し(💮)ようとする彼女の(🐃)苦い反撥(bō )はんぱつの感(gǎn )情を捨てさせたいと(⏬)思っ(🧤)ていたからで。それを脱(🙏)け去る時が、ほんとう(🔡)に彼女の延びて行かれ(💒)る時(shí )と思っていたか(🍝)ら(🆒)で。
「違ふ――(🍴)」
「(🦏)茄子に、ごんぼ(🖱)は、(🌊)い(🐭)らんかな。」
と(🌨)口へ(🍇)つけて、指で飲む真(🆗)似(sì )。
「(👉)たい(🈲)ていは二重橋を見て、それから(🖌)銀座(zuò )に行きたがっ(🌲)ていた(🍆)ようでした(🆓)。」
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