(🍦)と、先生は(🐾)、まだ二(👑)人の方を(🧤)見ない。そして、や(🙊)はり羽(yǔ )織の紐をいじく(🥟)って(👍)いたが(🤱)、(👄)やっ(🔴)とそれがかかったらしく、「叔父(🎚)さん―(🖤)―」
これには寿平次(cì )も笑い出した。その時、(👣)半蔵は(⌚)言葉を(🎛)継いで、
信玄流の敵(📀)が、か(✊)えってこの奇兵を用(🤶)いたにも係らず、主(zhǔ )税(🥛)の答(🆎)えは車懸りでも(😒)何(♉)でもない、(🆑)極めて(🛄)平(🕕)凡(🍲)な(👜)も(🦔)のであった。
『フウ(🌘)、君の名前(😏)を?(👠)』(🤟)と(🚪)敬之進はも(🕝)う目を円まるくして(🥇)了しまつた。
寛(kuān )斎はせっか(🚝)く楽しみにして行っ(🐻)た伊那の谷もおもし(🥇)ろくなく、そこ(🥪)にある平田(tián )門人仲間(😏)とも折り合わず、(😫)飯田いいだの在に(🦁)見つけた最後(hòu )の「(😎)隠れ家(🌮)が」まであ(🔲)とに見捨てて、もう一度(dù )中津川(chuān )をさして帰っ(🔌)て行(háng )こうと(🚤)す(🚓)る人である。かつては横(héng )浜(bāng )貿易を共にした中(⛷)津川の商(shāng )人万屋(wū )(🥒)安兵衛(🛴)よろずややすべえの依頼(😸)をうけ、(🎶)二千四百両からの小判(pàn )を預かり(🥅)、馬荷一駄だ(🎣)に(🚋)宰領(🚿)の(🎼)付き添いで帰国したその同じ(🍨)街道の一部(bù )を、多(😞)くの感慨(kǎi )を(🍬)も(📏)って踏(tà )んで来た人で(🏋)ある。以前の伊那(nà )行きには細(xì )(🚤)君も同道であ(⛎)ったが、その人の死(sǐ )(🤡)をも見(🍺)送り、今(jīn )度(dù )はひとりで(🐌)馬籠(🔑)まで帰って来て見ると、(⚫)旧ふるいなじみ(✝)の伏(fú )見屋金(🦃)兵(🕕)衛ふしみや(🚤)きんべえ(🕛)は(🤫)すでに隠(🛠)居(jū )し、半蔵の父(🐪)も病(❗)後(hòu )の身でいるありさまだ。そういう(💨)寛斎も(🥌)めっきり年(nián )を取っ(🈵)て来た。
「だから、ぺこぺ(🥥)こしない(👕)でもす(😌)むようにしてやろう(🏦)かって、言(👟)ってるんだ。」
――自(zì )己の過ちを悔いもせず改めもせで、二(èr )度(dù )ふたたびこれを継続するがごときは禽(qín )獣きんじゅ(🔯)うの(🏉)行為なりと仰せ(🍉)られ候。まことに刻(kè )々として(🛩)移(yí )り行(háng )(⏲)く内部(bù )の変化を顧(gù )みることもなく、唯外観によ(🀄)りてのみ判断(🌉)する(💳)時は、あ(🦐)るいは世の痴婦にも劣るものとお(🏓)ぼさるべく(🕞)候。す(🆖)べてに徹底を願(yuàn )い、真(🐞)実(😍)を慕うお(💠)のが心のかの過ちによりて(🛌)奈何(hé )いか(🤺)ばかりの(🔽)苦痛を重ねしか。そ(🔧)は今更(🌵)云(👚)々うん(🤵)ぬん致すまじ。最(🚤)後の苦(kǔ )汁の一滴まで呑の(🌠)み(😣)乾(qián )ほすべき当然(rán )(🤜)の責ある身に(🌧)て候え(😁)ば。されど(🙄)孤独によ(📤)りて開かれたるわが心の眼(yǎn )は余りに多き世の中の虚偽を見、何の疑うと(🚓)ころもなくその中に平(píng )然として(⛳)生息する人々を見、耳に(🗼)は空(kōng )虚な(💭)る響を聞(🚭)きて、かかる(😣)ものを(🤓)厭いとうの念は更(gèng )に(✖)芭蕉ば(📏)しょうの心を楽しみ、西行さい(🚒)ぎ(🦍)ょうの心を楽(lè )しむの心を(🆔)深く(🦀)致(zhì )し候(hòu )。わが常に求(😘)むる真(zhēn )実を(📪)過(🐪)ちの対象に見出したるは、一面より言えば不幸なるがごとくなれど(🆚)、必(bì )ずし(🐚)も然さら(🍚)で、過ちを(🏜)変(biàn )じて光あるものとなすべき(🏪)向上(shàng )の努力(lì )こそわが(🌑)切なる願いに候。
(🏒)と彼は(🆎)そ(🛍)の包みきれ(🎆)ないよろこびを節(jiē )子に言って見せた。彼の望みは、(🗃)どうかして周囲に(🌃)反抗しよ(📕)うとする彼女の(🏍)苦い反(fǎn )撥は(💪)んぱつの(🥝)感情を(📔)捨てさせたいと思ってい(🐶)たからで(📷)。それを脱け去る時が、ほん(🚾)とうに(🎖)彼女の延び(🥈)て行かれる(🍗)時(shí )と思って(🧡)いたから(🥝)で。
「違ふ――(🌞)」
「茄子に、ご(🙉)んぼ(🍴)は、い(🔲)らん(🔆)かな。」(🛀)
と口へつけて、指(🚡)で飲む真似。
「たいて(🛅)いは二重橋を見(jiàn )て、それから銀座に(✌)行きたがっていた(🍡)よう(📦)でした。」
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