と、先生は、(💢)まだ二人(rén )の方(⛅)を(💻)見ない。そして(🚃)、やはり羽織(zhī )の紐をいじくっ(🗯)てい(🍼)たが、やっとそれが(🤣)かかったらしく、「叔(🤐)父さん――」
これには寿平(🎛)次(cì )も笑い出(chū )した(🍦)。その時(🖊)、半蔵は言(yán )葉(yè )(🧓)を継い(🖥)で、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を(🏽)用いたにも(🌀)係らず、主税の答えは車(🏸)懸りでも何でもない、極めて平(píng )凡なものであった。
『フウ、君(jun1 )の(🍦)名(🧕)前を?』と敬(🕊)之進は(😀)も(🤙)う目(mù )を円まるくして了(le )しまつた(🤺)。
寛(kuān )斎(zhāi )はせっかく楽(✂)し(🧒)みにして行(háng )った(💮)伊(🦑)那(🤥)の谷もおも(🚟)しろくなく、そ(📲)こ(🏉)にある平田門(mén )人仲間(jiān )とも(🗣)折(shé )り合(🥙)わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠れ家が(🎫)」まであとに見捨てて、も(❣)う一度(dù )中津川をさし(🐫)て帰っ(🔸)て(🛐)行(háng )こう(😥)と(📩)す(🌥)る人である。かつては横浜(📫)貿易(☕)を共に(🎤)した中津川の商人万屋安兵衛(wèi )よろずややすべえの依頼をうけ、二(😣)千四百両から(✅)の小判を預かり、馬荷一(💈)駄だ(🕠)に宰(zǎi )領の付き添いで帰国したその(🖍)同じ街(🍋)道の一(yī )部を、多(duō )くの感慨を(⛰)も(🍪)って(🦇)踏(⛸)んで来(lái )(👷)た人(🌬)である。以前の(📞)伊(yī )那行きには細君も同(tóng )道であっ(🚨)たが、その人の死(sǐ )をも(🙎)見(jiàn )送り、今度はひとり(🤳)で馬籠まで(🎡)帰(guī )って来て見ると(🤽)、(🦃)旧ふるい(🆓)なじみ(🍽)の(🕺)伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはす(🕑)でに隠居し、半(🔅)蔵の父(fù )も病後の身でいるあり(🤭)さま(🙌)だ。そういう寛斎もめっき(💽)り年(⏺)を取って来た。
「だ(🥒)から、ぺこぺこしないでもすむ(🍫)ようにしてやろ(✖)うかっ(📏)て(🕚)、言(📰)ってる(😽)んだ(🐒)。」(🔖)
――自己の過ちを悔(👪)いもせず改(gǎi )めも(🛶)せで、二度(🤴)ふた(🔸)た(🤗)びこれを継続(xù )(🚰)するが(🤣)ご(⏸)と(😒)きは禽獣きんじゅうの(🛍)行為(wéi )なりと仰せられ候。まこ(🌌)とに(🎩)刻々として移(yí )(🗻)り行く内部の変化(huà )を顧みることもなく、唯外観によ(👧)りてのみ判断(duàn )する時は、あるいは世の痴婦にも劣るものとおぼさる(🔐)べく候。すべて(🔨)に(🐾)徹底を(👰)願(yuàn )(🍢)い、(🍸)真実を慕うおのが心のかの(🧢)過ちによりて奈(⚽)何い(🍙)かばかりの苦(kǔ )痛を重ねし(⤴)か(⚽)。そは今(jīn )更(gèng )云々うんぬん致すま(🉐)じ。最後(hòu )の苦(kǔ )汁の一滴まで呑の(💺)み乾(🎟)ほすべき当(📎)然の責(zé )(👻)ある身にて候えば。されど(💻)孤(gū )独によりて開か(😇)れたるわが心(xīn )の眼(yǎn )(🎆)は余りに多き世の中(zhōng )の虚偽を見(jiàn )、何の疑うところも(🚇)なくその中に(🐒)平(píng )然として生息(🌒)する人々を見、(🌋)耳には(🖍)空虚なる響を聞き(💈)て(🍏)、かかるものを厭いとうの念は更に(😜)芭蕉ばし(🏎)ょうの心を楽しみ、西行さい(🎥)ぎょうの心を(📚)楽し(🗳)むの心(xīn )を深く致し候。わが常に求むる(🥘)真(zhēn )実を過ちの対象に見出(🗿)したるは、一面より言(🌗)えば不(bú )幸な(🗄)るがごとく(🥞)なれど、必ずしも然さらで、過ちを変じて光(🏊)あ(💧)る(🍡)もの(🎂)となすべき向上の努力こ(🚩)そわが切なる願(yuàn )いに候。
(🈯)と(🗯)彼はそ(🛡)の包(🛷)みき(🚺)れないよろ(🗳)こび(📁)を節子に言って見せた。彼の望みは、どうかして周囲に反(🐌)抗しようとする彼女の苦(🍢)い反撥(bō )(🍅)はんぱつの感(gǎn )情を(😮)捨(🧢)てさせたいと思っていた(💤)からで。それを(🌰)脱け(☝)去(qù )る時(🏖)が、ほん(🎈)とうに彼女の延(🕵)びて行かれる時と思って(🚳)いたからで。
「違(wéi )ふ―(📷)―」
「茄子に、ご(🔀)んぼは、い(🐐)らんかな。」
と口へ(🥔)つけて、指で飲(🔛)む真(zhēn )似。
「た(🗄)い(🏏)てい(📗)は二重橋(qiáo )を(🏖)見(jiàn )て、それから銀座に行きた(🎂)がっていたよ(🍔)うでした。」
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