と(💤)、先生は、まだ二(èr )人の方を(⌚)見ない。そして、やはり(➰)羽織(zhī )の紐をいじくっていたが、やっとそれがか(㊙)かったらしく、「叔父さん――」
これには寿平次(💉)も笑い出した。その時(👉)、半蔵(zāng )は言葉を継いで(😻)、
信玄流(🌈)の敵(dí )(💛)が、かえってこの奇(qí )兵を用いたにも係らず、(🕊)主税の答えは車(chē )(🍩)懸りでも何で(❇)もな(🎎)い、極め(🤤)て平凡(fán )なものであった。
『フウ、君の名(míng )前を?(😌)』と(🦓)敬之進は(🛠)もう目を(🍽)円(yán )まるく(⏱)して了し(🌽)まつた。
寛斎(🕗)はせっかく楽しみにして行った伊那(nà )の谷もおもしろくなく、そ(💼)こにある平(📠)田門人(🚝)仲(🦓)間(🥓)とも折り合(⛹)わず、飯田いいだの(🏅)在に見(jiàn )つけ(〰)た最後の「隠れ家が」(🔌)まであとに見捨(📅)てて、もう一度(dù )中津(jīn )(🗑)川をさして帰っ(💖)て行(🚄)こうとする人である(🏕)。かつては横浜(bāng )貿易を共(gòng )にし(🛺)た中津(jīn )川の商人(🌪)万(🚸)屋安兵(😋)衛よろ(🦍)ずややすべえの依頼をうけ、二千四(sì )百(⛰)両からの(🗃)小(xiǎo )判を預かり、馬荷一駄だに宰領の(🕡)付(😽)き添いで帰国した(🎧)そ(🚡)の同じ街道(📌)の一(🐼)部を、多くの感(gǎn )慨(kǎi )をもって踏(➡)んで来(lái )た人である。以前の伊那(nà )行(háng )(🍠)き(🎾)には細(xì )君も同道で(🏿)あった(🕙)が、そ(➕)の(🏙)人の死をも見送り、今(🌕)度(📪)はひ(👺)とりで馬籠(lóng )まで帰(guī )(🔥)って来て見(jiàn )ると、旧ふるいなじみの伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠(yǐn )居し、(💦)半蔵の父も病後(hòu )の身でい(〰)るありさ(🌎)ま(🥒)だ。そういう寛斎もめっきり年を取って来た。
「だ(🅾)から、ぺこぺこしな(❇)い(🏌)でもす(🥙)むよ(🍧)うに(👲)して(🔢)やろうかって、言ってるんだ。」
(🌫)――自(zì )己(jǐ )(🥔)の過ちを(🐔)悔いもせず改めもせ(🤓)で、二度ふたたびこれを継(🏸)続(xù )するがごときは(🦈)禽獣きんじゅうの行(háng )為なり(🥜)と(🗼)仰せられ候。まことに刻々とし(🛍)て移(🗨)り行(háng )く内部の変化を顧(🏉)みることもなく、唯外観(guān )に(🍆)よりてのみ判断する時は、(🤤)ある(🎸)いは世の痴(💶)婦にも(🍺)劣(🌴)るもの(💟)と(🆖)おぼ(⏮)さるべ(🖊)く候。すべ(🍆)てに徹底を願(🐏)い(🐪)、真(zhēn )実を慕う(🎐)おのが心(🍡)のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦痛を重(🗼)ねしか。そは今更云々うんぬん致すま(🎳)じ。最(zuì )後の苦汁(zhī )の一滴まで呑(tiān )のみ(⛄)乾ほすべき当然の責(zé )ある身に(😔)て候えば。されど(🔌)孤独によりて開(🎯)かれたる(📯)わが心(😮)の眼は余りに多(👦)き世(shì )の(🍓)中(🕯)の虚(xū )偽を見、何の疑(🔗)うところもなくその中に平然(rán )として生息する人々を見(⏫)、(🌒)耳に(🐭)は空虚なる(👊)響を聞(wén )(⛏)きて、か(😙)かる(🦊)も(🚻)のを(🏃)厭いとうの念(🏮)は更(🔳)に(🍖)芭(🎴)蕉ば(🐓)しょうの心を楽しみ、(❇)西行(🗜)さいぎょうの心を楽しむの心を深(shēn )く致し候(😌)。わ(🔔)が常に求むる真実を過(📜)ちの対象に(🚯)見出したるは、一(yī )面より(📠)言(🎤)えば不幸なるがごとくなれど、必ずしも然さらで、過ちを変じて光あるもの(🌡)と(⛱)な(🃏)すべき向上の努力(🤕)こそわが切な(🍡)る願いに候(💞)。
と彼はその包みきれないよろこびを節子(🚂)に言って見せた。彼(🌂)の望みは、(🔥)ど(🔪)うかして周囲に反抗(🙂)し(📔)ようとする彼女の苦い反撥は(📦)んぱつの感情を捨(shě )てさせたいと思って(🤴)いたからで。それを脱け去る時が、ほんと(🐱)うに(🗣)彼(bǐ )女の延びて行かれ(🔖)る時と(🛴)思って(🏆)いた(🍽)からで。
「違(🤯)ふ――(🎰)」
「茄子(zǐ )(📃)に、ごんぼは(💔)、いらんか(🌅)な(👏)。」
と(✖)口(⏸)へ(😤)つけて、(🚾)指で(👤)飲む真似。
「たいていは(🐵)二重橋を見て、そ(🍟)れから銀座(zuò )に行き(👺)たがって(🅿)いたよ(🚻)うでした。」(🔱)
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