と、先生は、(🕺)まだ二(⬜)人の(🍔)方(⚾)を見(📶)ない。そして(🍜)、や(🔏)はり(⛔)羽(yǔ )織の紐をいじくって(🏆)いたが、(🛅)やっとそれが(🦐)かかったらしく、「叔(👎)父(fù )(🖍)さん――」
これには寿平(🎙)次も笑い(🈶)出し(🌘)た。その時、半蔵は言葉(yè )(🔭)を継いで、
信玄流の(💣)敵が、か(👭)えってこの奇(qí )兵(🍊)を用いた(🚄)にも係らず、主税(shuì )(🍸)の答(dá )えは車懸りでも何でもない、極めて平凡なも(🚶)のであった。
『フウ、君(🕔)の名(🍼)前を(🍒)?(🌃)』(🐺)と敬之進(jìn )は(🎋)もう目を円まる(👡)くして了(le )しまつた。
寛斎はせ(🍺)っ(💍)かく(🙅)楽しみ(🦀)にして行った伊(yī )(✖)那の谷もおもし(🍓)ろくなく、そこにある平(píng )田門(💐)人仲間(🏅)とも折り合わず、飯田いい(🥂)だ(🦂)の在に見つ(🐡)けた(🥧)最後の「隠(🥗)れ家が」まで(🎠)あとに(🚙)見捨てて(🏪)、も(🚰)う一(🤗)度(🐳)中(🈷)津(jīn )川をさ(🍖)して帰って行こ(🈴)う(🐂)とする(🔴)人である(😂)。かつ(🧠)ては横浜貿易(yì )を共にし(🌊)た中(zhōng )津川の商(👟)人(rén )万屋(🕺)安兵衛よろずややすべえの依頼をうけ(🚨)、二千四(🔯)百両(✍)からの小判を預かり(🏦)、馬荷一(yī )駄(🥔)だに(🤹)宰(zǎi )領(😍)の付(fù )き添いで帰国し(📺)たその同(🆗)じ街道の一部を、多(🎒)くの感慨をもって(🤩)踏んで来た人であ(🤦)る。以(yǐ )(🚺)前の伊那(😚)行(háng )きには細君も(⛓)同道であったが、その(🍎)人の(👤)死をも見(😜)送り、今度は(😍)ひとりで馬(🐲)籠(lóng )まで帰って来て見(jiàn )ると、旧ふるいなじ(🏭)みの伏見屋(♉)金兵(🥧)衛ふしみやきんべえはすでに(🍅)隠居(jū )し、半蔵(zāng )の父(⏸)も病後の身でいるあり(🥖)さまだ。そういう寛(kuān )斎もめっきり年を取って来た。
「だから、(🤑)ぺ(🥂)こ(🧙)ぺ(🚳)こし(🚌)ないでも(🧙)すむようにしてやろうかって、言ってるんだ。」
――自(🚅)己の過(guò )ちを悔いもせず(🐺)改めもせで、二(èr )(🐢)度ふたたびこれを継続す(🤑)るがごときは禽(qín )獣きんじゅ(🎬)うの行為なりと仰せられ候(✂)。まことに(📍)刻々として(🌴)移り行(háng )く内部の変化(huà )を(🧔)顧みることも(🚶)な(👥)く、(💔)唯外観(🚉)によりてのみ判断する時(shí )は、あるいは世の痴(⛳)婦(😿)にも劣(liè )るものとおぼさるべ(🍄)く候。すべてに徹(chè )底を願(yuàn )い、真実を慕うおのが心のかの過(guò )ちに(😤)よりて奈何(hé )いかば(🥄)かりの(🗄)苦痛を重ねし(🔤)か。そは今更云々(🎢)うんぬ(🔍)ん致すま(🤒)じ。最後の苦(kǔ )(💞)汁(🎯)の一滴まで呑のみ乾(📁)ほすべき当(dāng )然の責(zé )ある身にて(⛹)候えば。されど孤独によりて開かれたるわが(🚅)心(🛫)の眼は余りに多き世(🌆)の(🤓)中の(📪)虚偽を見、何の疑うところもなくその中に平然と(🌛)して生(shēng )息する人(🛣)々を見、耳(🍫)には空虚なる響を聞(🔋)きて、(🐛)かかるもの(💟)を厭い(🆕)とうの念は更に芭(bā )蕉ばし(🍏)ょうの心(xīn )を楽しみ、西行さ(🤼)いぎょうの心を楽しむの心を深(🧘)く致し候(🤪)。わが常(cháng )に求むる真(zhēn )実(🥡)を過ちの対象に(👕)見出したるは、一(yī )面(miàn )より言えば不幸(🐎)なるが(💦)ごとくなれど、(💔)必ずしも然さらで(🐧)、過ちを変じて光ある(🗿)ものとなすべき向上の(😰)努力(📉)こそわが切なる願いに候。
と彼は(🐹)その(🐴)包(🔢)みきれないよろこ(🍐)び(🍷)を節子に(🕴)言って見(🏦)せた。彼の望みは、どう(🍟)かして周囲に反抗しようと(🌭)する彼女の苦(🕠)い反(fǎn )撥(☕)は(💀)んぱつの感情を(🤔)捨(😛)てさせたいと思っていた(🌝)からで。それを脱け去る時が、ほんとう(📺)に彼女(🚟)の延びて行かれる時と思っていたから(🚁)で。
「違ふ――」
「茄子(👮)に、ごんぼは(👽)、い(🆑)らんかな。」
と口へつけて、指で(🛡)飲む真似。
「たいて(🃏)い(🎖)は二重橋を見て、それから銀座に行(🚹)きた(⏯)が(❣)ってい(👅)たようでした(⏯)。」
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