と、先(xiān )(💞)生は、まだ二人の方を見ない。そして、(🐓)やはり羽(yǔ )織の紐をいじくっていたが、やっとそれがかかった(🧠)らし(🔈)く(🙌)、「叔(shū )(🛩)父(fù )さん――」(💔)
これには寿(shòu )平次(🧀)も(👜)笑い出(chū )し(🐏)た。その時(💀)、(🧦)半蔵は言(🤕)葉を継いで、(🕌)
信(🏄)玄(🎟)流(liú )の敵(dí )(🕖)が、かえってこの奇兵(bīng )を(🌘)用いたにも係らず、主税の答(🐫)えは車懸りでも何でもない、極めて平凡(🏬)なも(🎦)ので(🌸)あ(😠)った。
『フウ、君の名前(qián )を(🙃)?(📯)』と敬之進はもう目を(♟)円まるくして了(👿)しまつた。
寛斎はせっかく楽しみにして行った伊那の谷もおもしろくな(👏)く(💫)、(🚅)そこにある平田(❓)門人仲間とも折り(⛴)合(hé )わ(🚈)ず、飯田(⌚)いい(🍉)だの在に(🐏)見(jiàn )(🍟)つ(😧)けた最後の「隠れ家(jiā )が」ま(👃)であとに見捨てて、もう(🗡)一度中津川をさし(🕗)て帰(guī )(👲)って(🎭)行こうとする人であ(⚫)る。か(✳)つては横浜(bāng )貿易を共にした中津川(🆖)の商人万屋安兵衛よろずややすべえ(🏠)の依頼をう(🐥)け、二千(qiān )四百(bǎi )両からの小(xiǎo )判(🎚)を預かり、馬荷一駄だに宰(🕙)領の付き(🖥)添(🏂)いで帰(guī )国し(🧜)たその(➖)同じ街道の一部を(👔)、多くの感慨をもって踏んで(📠)来た人である。以(yǐ )前(🐼)の伊那(nà )行きには細君も同(tóng )道であったが、(⛪)その人(rén )(🚗)の(✈)死をも(🗄)見(🥢)送り、(🖊)今度はひとりで馬籠ま(🗓)で帰っ(☔)て来て見ると、(💯)旧ふるいなじみの伏(fú )(🐵)見(jiàn )屋金(jīn )兵衛(wèi )ふしみやきんべえはす(♍)でに隠居し、半(bàn )蔵(zāng )の父(fù )も病後(🎸)の身でいるありさまだ(😉)。そういう寛(kuān )斎もめ(🥪)っきり年(nián )(🈷)を取って来(lái )た。
「だから、(🦏)ぺ(🈸)こぺ(🥢)こしないでもすむよう(🖥)にしてや(🍛)ろうかって、言ってるんだ。」(🥜)
――自己(jǐ )の(🛢)過ちを悔いもせず改めもせで、二度ふたた(🎽)びこれを継続す(💵)るがごときは(⛹)禽獣き(🛬)んじゅ(🤟)うの行為なりと(🐕)仰せら(🌋)れ候。ま(🎩)こ(🔅)とに刻(kè )々とし(🥙)て移り行(háng )く内部(🚴)の変化を顧み(🐐)る(🛢)こと(🔠)もなく、唯外観によ(🎖)りて(🦕)の(🉐)み判(pàn )断する(🥝)時は、ある(👞)いは世の痴婦にも劣るもの(🏸)とお(😁)ぼさるべ(🚐)く候(🌠)。すべてに徹底を(👴)願い、真実を慕(mù )うおのが心(🌏)のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦痛を(🛀)重(chóng )ねしか。そは今更(🥨)云々うんぬ(🚻)ん致すまじ。最後の苦汁(🛃)の一滴(🎛)まで呑(😎)のみ乾ほすべ(➗)き当然の責ある身にて(🛥)候えば。されど孤独に(🌅)よりて開かれたるわが心の眼は余り(🚇)に多き世の中の虚偽(🎒)を見(🌾)、何(hé )の疑うとこ(🥣)ろもなく(🤾)そ(🕷)の中に平然として生(shēng )息する人々を見、耳(🍰)には空虚(xū )なる響を聞きて(🌡)、かかるものを厭いとうの念は更に芭蕉ばしょう(😶)の心を楽しみ、西行さいぎょう(🤣)の心(xīn )を楽しむの心を深く(🏾)致し候。わが常に求(🛬)むる真実を過(🌎)ちの対象(xiàng )(🎓)に見(jiàn )出(👻)したるは、一(🚽)面(🔐)より(🎙)言えば不幸(xìng )なるがごと(🙏)く(🍬)なれど、必(🕧)ずしも然さ(🧙)らで、(📒)過ちを変じて光ある(🤟)ものとなすべき向上(shàng )の努力こそわ(🍊)が切なる願いに候。
(🚭)と彼はその包みきれないよろこ(🧥)びを(👗)節子(🌼)に言(yán )って見せた。彼の(🍳)望みは、ど(🥢)うかして周囲に反抗しよう(🔪)とする彼女の苦い反撥はんぱつの感(🛩)情を捨てさせ(📮)たいと思っていたか(🚦)らで。それを脱け(🎙)去(🛑)る時が、(⏹)ほんと(👶)うに彼女の延び(🧐)て行(🚶)か(🅱)れる時と思っていた(⬛)から(🔗)で。
「違(⛸)ふ―(📢)―」
「茄子(zǐ )に、ごんぼ(🥩)は、いらん(🖐)かな。」
と口へつけて、(🅿)指(🤨)で飲む真(🐬)似(sì )。
「たいて(📑)いは二重橋(🤼)を(🤤)見て、それから銀座に(📹)行(háng )きた(😝)がっていた(🛎)よ(🏮)うでした(👺)。」
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