と、(🔖)先生(shēng )(🤜)は、(🎻)まだ二人(🌌)の方を見ない(🏔)。そし(🗻)て、(⛸)やはり羽織の紐をい(👦)じくっていたが、やっと(🤳)それがかかっ(🈶)たら(🖐)しく(⛎)、「叔(🔗)父さん―(🗑)―(🧖)」
こ(💊)れには寿(🎐)平次も笑い出した。その時(🏺)、(🚋)半蔵は言葉を継(jì )いで、
信(xìn )玄流(liú )の敵が、(📪)かえってこ(💑)の奇(🎁)兵(🏎)を用い(🥨)たにも係(🌐)らず、主税の答えは車懸り(🐳)でも何でもない、極(✈)め(🏏)て平凡なもの(🛃)であ(🕎)っ(🎤)た。
『フウ、君の名前を?』と(🖥)敬之進はもう目(mù )(✔)を(🙏)円(yán )まるく(🛠)し(👱)て了しまつた。
寛斎はせっかく楽(lè )しみにして行(🐒)った伊那の谷もおもしろくなく、そこ(🌨)にある平田門人仲間とも折り(🥌)合(hé )わず、飯田(tián )いいだの在に見つけた最後の「隠れ家が」(📯)まであとに見捨(shě )てて、もう一(🤕)度中津(jīn )川をさして帰(guī )って行こうとする(🎉)人である。か(⛽)つては横(héng )(🗽)浜貿易を共にした中津川の商(📨)人(rén )万屋(wū )安(🐃)兵衛よろずや(🎖)やすべ(🔧)えの(⛪)依(🤳)頼をうけ、二(èr )千四百両(liǎng )か(👢)らの(😊)小判を預か(🚾)り、馬荷一駄(duò )だに宰(🗄)領の付き添(🆒)いで帰(guī )国したその同(tóng )(🕕)じ街道の一部を、多くの感慨を(🙈)も(🗯)っ(👹)て踏んで来た人である。以(🐁)前の伊那(😚)行き(🛸)には細君も同道であったが、その人の死を(👺)も見送り、今度はひとりで(🕖)馬(mǎ )籠(🤽)まで帰(🐴)って来て見ると、旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金兵衛ふしみ(🔐)やきん(⌚)べえはすでに隠居し(🌸)、半蔵の父も病後の身でいるあ(📠)りさま(🤒)だ。そういう寛(📼)斎もめっきり年を取って来た(😁)。
「だから(🌎)、ぺこぺこしないでもすむようにしてやろうかって、(🦆)言(🍶)ってるんだ。」
―(📯)―自己の過(⛹)ちを悔(huǐ )いもせず(🌀)改め(🤗)もせで、二度ふたたびこ(💺)れを継続する(🍝)がごと(👾)き(👍)は禽獣き(⛱)んじ(🚙)ゅ(🛶)うの行為なり(🗽)と仰(🐥)せられ(😌)候。まこと(🍔)に(🔋)刻(🛣)々として移り行く内部の変化を顧みることもなく、唯外観によりてのみ判断する(👗)時(shí )(😻)は、あるいは世の痴(chī )婦に(🌂)も劣るも(🚏)のとおぼさるべく候。すべてに(🌬)徹(chè )底を願い、真実を(🚀)慕うお(🥢)のが心のかの過ちによりて奈何(🏹)いかばか(🐾)り(👱)の苦痛を(🔭)重(chóng )ねしか。そは今更(gèng )云々う(🐦)んぬん致す(🔤)まじ。最後の(🤜)苦汁の一滴まで呑のみ乾(🚊)ほ(🔇)すべき当然の責ある(🍧)身にて候(🎣)えば。されど孤独によりて開かれたる(💱)わが心の眼は余(🌶)りに多き世の中の虚偽を見、何の(🍈)疑うところもなくその中に平(💱)然とし(🈵)て生息する人(rén )々を見(🌺)、耳には空虚なる響(xiǎng )を聞きて(🏰)、かかるものを厭いとうの(📵)念(niàn )は更(gèng )に(🐆)芭(bā )蕉(💚)ばし(🎼)ょうの心を楽しみ、(🉑)西行さいぎ(🛤)ょうの(🕊)心(🚢)を(📑)楽しむの(🕚)心(🌳)を深く致(🚏)し候。わが常に求むる真実(shí )を過ちの対象に見(☕)出したるは、一面より(🙎)言(🥊)え(🍷)ば不(☝)幸なるがごとくなれ(🚒)ど、必ずしも然さらで(🥫)、過ちを変(👦)じ(🖨)て光(guāng )あ(👕)るものとなす(🔐)べき向(㊗)上の努(nǔ )力こそわが(🆒)切なる願(yuàn )いに(🌳)候。
と彼はその包みき(🎽)れないよろ(🛶)こびを節子に(🚾)言って(👡)見せた(📘)。彼の望みは、どうかし(🤥)て周(zhōu )囲に反抗(💶)しようとする彼(⛅)女の苦い反撥(🚨)はんぱつの感(🈹)情を捨てさせたいと思っていた(🚗)か(🖼)らで。それを脱け去る時が、ほん(🍌)とうに(🕖)彼女(nǚ )の延(yán )びて(🚠)行かれる(㊗)時と思っていた(😢)からで。
「違ふ―(🛬)―」
「(🏥)茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけ(✖)て(😊)、指で飲(✋)む真似。
「たいて(♐)いは二重橋(qiáo )を見(🚫)て、それから銀座に行きたがっていたようで(🙀)した。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025