と、先生は、まだ二人の方を見ない。そして、(📽)やはり羽織(zhī )の紐をいじくっ(🏝)ていたが(🍦)、(🍝)や(🤖)っとそれがかかったら(🔳)しく、「叔父さん(🐠)――」
これ(💺)には寿平次も(🚎)笑い出(chū )(💴)した。その時、半蔵(🍇)は言葉(yè )を継(🤼)いで、
信玄(😫)流(🤤)の敵が(🍮)、かえっ(🏯)てこの奇兵を用(yòng )いたにも係(xì )(🚓)らず、主(🕵)税(💦)の答(dá )(🧡)えは車懸りでも何でもない、極めて(🖤)平凡なもの(🕕)で(🔧)あっ(🔊)た。
『フウ、君の名(🔃)前を?』と(😅)敬(🎄)之進はもう目を円まるくして了しまつた(👫)。
寛斎はせ(🐱)っか(✡)く楽し(🥛)みにして行った伊那の谷(🎣)もおもしろくなく、そこに(🔛)ある平田門人仲間とも折り合わず(🧛)、飯(🀄)田いいだ(🌭)の在に見つけた最後の「隠れ家が」まで(😊)あとに見捨て(😡)て、も(🔈)う(🚳)一度中(zhōng )(🌗)津川をさして帰って行(háng )こうとする人であ(〽)る。かつては横浜貿易を共にした(🥥)中津(jīn )川の商(shāng )人(rén )万(wàn )屋安兵(bīng )衛よろずややすべ(🖱)えの依(🔷)頼をうけ、二千(qiān )四百両から(🎗)の小(🔺)判を預かり、馬(mǎ )荷一駄だ(🍝)に(💷)宰領(⛳)の付(🔭)き添いで帰国したその同じ街道(🍀)の一部を、多(duō )く(🦊)の感慨をもって踏んで来た人である(🌟)。以前(qián )の(🍈)伊那行きには細君(🖤)も同道(🌼)であったが、その人(🚷)の死をも見送り、今度はひとりで馬籠まで帰って来て見ると(🦏)、旧ふるいなじ(💸)みの伏見屋金兵(😃)衛(🚳)ふしみやき(🚚)んべえはす(🌐)でに隠(📄)居(jū )し、(👃)半蔵の父も病(bìng )(🚭)後(hòu )の身でいる(🎯)あ(🚠)りさ(🕑)まだ。そういう寛(🎻)斎(🐛)もめっ(🚟)き(♉)り年を取って来た。
「だから、ぺこぺ(🚸)こし(🚸)な(🐸)いでもすむよ(🤾)う(🎠)に(⏰)してやろう(⏸)かって(🏤)、言(yán )(🔩)ってる(🆎)んだ。」
―(😗)―自(zì )己(🍥)の過ちを悔いもせ(🖐)ず改めもせ(🗻)で(🕣)、(🚖)二度ふた(🔩)たびこれを(💈)継(😡)続(xù )する(💾)が(🥪)ごときは禽(😲)獣(📻)きんじ(🍟)ゅうの行為なりと仰せら(🐟)れ候(🖤)。まことに刻々(💭)として移り(🍠)行(háng )く内部の変化を顧(gù )みることもな(👑)く、唯外観に(✉)よりて(🌐)のみ判断する時(📞)は、(🌷)あ(📬)る(🌉)いは世(shì )の痴婦にも劣(📱)る(🍴)ものとおぼさるべく候。すべてに徹底を願(yuàn )い(🌦)、真実(shí )を慕うお(💳)のが心のかの過ちにより(🚱)て奈何いか(🛃)ばかりの苦痛を重(🎮)ねしか。そは今更(🈁)云々うんぬ(🙍)ん致(🔍)すまじ。最(zuì )(😋)後の苦(kǔ )(🎊)汁の一滴(dī )まで呑のみ乾ほすべき当然の責ある身にて候えば。され(🤽)ど孤独(dú )によりて(🏦)開かれたるわが心の眼は余(yú )りに多き世の中の虚偽(🚷)を見(jiàn )、何の疑(yí )う(🏬)と(🖼)ころも(💆)なくその中に(🔅)平然と(❗)して生息す(😄)る人々を見、耳(ěr )には空虚なる(🕍)響を聞きて(🏗)、か(🤴)かるものを厭(✌)い(⏱)と(⏺)うの念は更に芭蕉ばし(🈶)ょうの心(xīn )を楽しみ、西(🌪)行さいぎょうの心を楽しむの心(🛁)を深く致し候。わが常に(🐖)求むる真実を(😓)過ち(♏)の対象に見出し(➿)たるは、(👁)一面より言え(🌡)ば不幸なるがごとくな(🔄)れど、必(bì )ずし(🛋)も然(rán )さら(📷)で、過ちを変じて光(guāng )あるものとなす(📞)べき向上の努力こそわが切なる(⛄)願いに候。
と彼はそ(🎖)の包み(🆔)きれないよろこ(🐡)びを(🏡)節(🏣)子に言って見せた。彼の望(😉)みは(🧚)、どうかして周囲に反抗(💇)しようとする(🎤)彼女(nǚ )の苦い反撥はんぱつの感情を捨(shě )て(🚬)させ(🍘)たいと思(sī )っていたから(🔟)で。それを脱(tuō )け去る時が、ほんとうに彼(bǐ )女の延びて行かれる(⛳)時(📕)と思(🌋)って(👤)いたからで。
「違(👊)ふ(🚽)―(🤰)―」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲む真似(sì )。
「た(🚢)い(🐶)ていは二重橋を見て、それから銀座(zuò )に行(háng )きた(🛩)がっていたよ(🍿)う(🌎)でした。」
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