と(🛺)、先(xiān )生は、まだ二人の方(fāng )を見ない。そして、やはり羽織の(🔒)紐を(🔍)いじ(💏)くっていたが、やっとそれ(👐)がかかったら(⛽)し(🍈)く(🔛)、「叔(shū )父(🐘)さん―(😙)―」
これには寿平次も笑(🤧)い出した。そ(🌋)の(🐸)時、半(🤾)蔵は言(yán )葉を継いで、
(🛀)信玄流の敵(dí )が、かえってこの奇兵(🚕)を用(yòng )(⏺)い(😯)たにも係らず、主税の答え(👸)は(🌱)車懸りでも何で(👚)もない、極めて平凡なものであった。
『フウ、君(jun1 )の(💕)名前を?(🚣)』と敬之進はもう目を円まるく(🚞)して了しまつた。
寛斎はせっかく楽しみに(📓)して行った伊那の(🐗)谷もおもし(🚶)ろくなく(💯)、そこにある平田門(💣)人(🔸)仲(🐔)間とも折り合わず、(🕧)飯田(🥉)いいだの在に見つ(🖖)けた(🎟)最後(👒)の「隠(⛩)れ家が」(🐴)まで(🐣)あとに見(jiàn )捨(shě )(🍇)てて、もう(⛲)一(💼)度(dù )中(zhōng )津川(chuān )(🤬)をさして(🎲)帰って行こうとする(🍲)人である。かつては横浜貿(mào )易を(🕹)共にした中(🦍)津川の商人(rén )万屋安(ān )兵(bīng )衛よろずややすべ(🔂)えの依頼をうけ、二千四百両からの小判を預(⭐)か(⬛)り、馬荷一(🍅)駄だに宰領の付き添いで帰国したその同じ街(jiē )道の一部を、多くの感(📩)慨を(🤛)もって踏(🍣)んで来た人である。以前の伊(🧤)那行きには(📳)細君(jun1 )も同(tóng )道であったが、その人(rén )の(🥍)死(🐂)をも見送り、今(🤼)度はひとりで馬籠まで(🥃)帰って(♑)来て見ると、旧ふ(🎽)るいなじみの伏(🆓)見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居し、(🎐)半蔵の父も(🐚)病後の身でいるありさまだ。そういう寛斎(zhāi )もめ(🎌)っき(🚅)り年(nián )を取(qǔ )って来た。
「だから、ぺ(🔍)こぺこしない(🏜)でもすむようにしてやろうかっ(❤)て、言(📹)ってるん(👸)だ。」
――自己の過ちを悔(♒)いもせず(🖇)改めもせで、二(⛑)度(🛫)ふたたびこれを(🤖)継続するがご(🏤)ときは禽獣きん(🍷)じゅうの行為(wéi )なり(🐇)と仰せられ候。まことに(🚂)刻(kè )々と(🍒)して移り(🧦)行く内部(🚦)の変化を(⬜)顧みるこ(💚)ともなく、唯(wéi )外観によりてのみ判(😽)断す(🎖)る時は(🗯)、(🥖)あ(⬆)る(🔉)いは世の(🍔)痴婦(fù )にも劣るも(🎲)のとお(🍗)ぼさ(🔸)るべく候。す(🎷)べてに徹底(🚼)を(🖕)願い、真実(shí )を慕うおのが心のかの過ちによりて奈(nài )何いか(📂)ばか(📚)り(😞)の苦痛(tòng )(🏺)を(♿)重ねし(🖼)か。そは今更(🚤)云々うんぬん致すまじ。最後(hòu )の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当(dāng )然の責ある身にて(🕘)候えば。されど孤独によりて開(🥖)か(😇)れたるわが(😻)心(🗞)の眼は余りに(⏸)多(📠)き世の中の虚偽を(📀)見(🛂)、何の疑うところもなくその中に(🕛)平然(rán )として生(🍟)息(💲)する人々を(🚮)見、耳には空(kōng )虚なる響(🌛)を聞(wén )きて(💪)、かかるものを厭い(🎳)とうの(🏏)念(👼)は更に芭蕉ばしょう(🤓)の心を楽(⛪)しみ、西行さいぎょうの心(xīn )を楽しむの心を深く(💞)致し候。わ(😄)が常(⬛)に(🙏)求むる真(zhēn )実を過(🏳)ちの対象に見出したるは、(🍕)一面よ(🈚)り言(🕰)えば(🥈)不幸(xìng )なるがごと(🕎)くなれど、必ずしも然さらで、過ちを(🐮)変じて光あるものとなすべき向上の(👡)努力こそわ(🅾)が切なる願いに(🚚)候。
と彼はその包みきれ(🎥)ないよろ(⤴)こびを節子に言(🤒)って見せた。彼の(🧤)望(😠)みは、どうかして周(🏹)囲に反抗(kàng )しようとする彼女の苦い反(⏪)撥は(😷)んぱつの感(gǎn )情を捨てさ(🐤)せたいと(🌆)思っていたからで。そ(🔛)れを脱け去る時(🧜)が、ほんとうに彼女(🏍)の延び(👼)て(💨)行かれる時(shí )と思っていたからで。
「違ふ(🎸)――(🍌)」
「(🆖)茄(qié )子(zǐ )に(🌴)、ごんぼは、い(🛢)らんかな(🖱)。」(🛶)
(🚦)と口へ(🎱)つ(⛵)けて、指で飲む真似。
「たいていは二(💬)重橋(♌)を見(🍯)て、それから銀(yín )座に(🐵)行(háng )きた(🤣)がっていたようでした(👳)。」
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