と、先生は、まだ二(èr )人の(🤧)方を見ない。そして、やはり羽織(🤙)の紐(niǔ )を(🛠)いじくっていたが、やっとそれがか(🔥)か(🤓)った(🚽)らしく、「叔父さ(➕)ん(😈)――」
これには寿(shòu )(👎)平次も笑い出した。その時、半蔵(zāng )は言(yán )葉(📛)を継いで、
信玄流(liú )の敵が、(🧝)かえってこの奇(qí )兵を用いたにも係らず、主税の答え(🔷)は車(chē )懸りでも何でもない、極めて平凡なものであった。
『フウ、君の名前(qián )を(🍄)?』(🔯)と敬之(🔎)進はもう目(🌭)を(🕋)円(🍦)まるく(🐮)し(✂)て(🎃)了しまつた。
寛斎はせ(🎋)っかく楽しみにして行った伊那の谷もおもしろく(🕚)なく、そこ(🕢)にあ(🎀)る平(📎)田(🛋)門人仲(😟)間とも(🕠)折り合わず、飯田いいだの(🏥)在に見つけた最後の(⤵)「隠(yǐn )れ家が」まであ(🛫)とに見捨てて(💁)、もう一度中津川をさして帰って(🤜)行(háng )(👟)こうとする人(😩)である。かつては横(🎋)浜貿易を共にし(♎)た(🧟)中津川の商人万屋安(ān )兵衛(🦖)よ(🏨)ろず(🙁)ややす(📣)べえの(👧)依頼をうけ(🚧)、二千四(sì )百両からの小(🐆)判を預かり、馬(🎰)荷(hé )一駄だに宰領の付(fù )(⛩)き添い(🛩)で帰(guī )(🥟)国したその同じ街道(dào )(🏢)の(🖥)一部(bù )を、多くの感慨(kǎi )をもって踏んで来た人(rén )であ(🦀)る。以前の伊(yī )那(nà )(🎹)行(háng )きには細(xì )(🍩)君も同(tóng )道であった(☔)が(🐹)、そ(💤)の人の死(⛺)をも見送(sòng )り、今度(dù )(🌁)はひ(💕)とりで馬籠まで帰って来(🏄)て見ると(🤷)、(💃)旧ふるいなじみの伏見屋金兵衛(📀)ふし(😬)みやきんべえはすでに(🎏)隠居し、半(bàn )蔵(🌝)の(🅿)父(fù )も病後(🖤)の身(shēn )でいるありさ(🎶)まだ。そういう寛斎もめ(🖌)っ(📃)きり年を取って来た(🐒)。
「だ(👠)から、(🚅)ぺこぺこ(🚼)し(🤱)ないでも(🐠)す(🈹)む(🔶)ように(🦂)し(🔏)て(🎛)やろうかって、言ってるんだ。」(🚆)
――自(🚋)己の過(guò )ちを(🎙)悔(huǐ )い(⏮)もせず改(gǎi )めもせで、二(èr )度ふたたびこれを継続(xù )す(🤖)るがごときは禽獣きんじゅう(🥔)の行為(🍦)なりと仰せられ候。ま(🏚)こ(👙)とに刻々として移(♊)り行く内(🚥)部の変(biàn )化を顧みること(🚙)も(🚽)なく、唯外(wài )観に(🥚)より(🏽)てのみ(🕍)判(🔠)断する時(shí )は、あるい(🐚)は世の痴(chī )婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに(🔭)徹(🗃)底(🍕)を願い(🤰)、真実(shí )(🌚)を慕(mù )うおのが心のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦(🏏)痛(tòng )を(🔬)重ねしか。そは今更云(yún )々(🚞)うんぬん致す(🐥)まじ。最(🚙)後の苦汁の一滴まで呑のみ(🥅)乾(😽)ほすべき当(dāng )然の責(zé )ある身にて候えば(🌶)。されど孤(🥌)独によ(🧦)りて開かれたるわが心の眼は余(yú )りに多き世の中の虚(🧕)偽を(👹)見、何の疑(yí )う(📻)と(😌)こ(🚩)ろもなくその中に(📡)平然として生(🌥)息す(🎌)る人(rén )々を見(🙍)、耳には空虚なる響を聞(wén )きて、かかるものを厭(🎅)いとうの念は更に(📄)芭蕉ばしょう(📴)の(🌬)心を楽しみ、(🍭)西行さいぎ(👝)ょうの心(xīn )(🕯)を楽しむの心(xīn )を深(🥉)く致し候。わ(⚾)が常に求むる真(zhēn )実(💤)を過ちの対象に見出したるは、一面より言え(🍥)ば不幸な(🌦)る(🛀)がごとくなれど、必ずし(❗)も然さらで、過ちを変(biàn )じて光ある(🚜)ものとなすべき向上の努(🤔)力(🐄)こそわ(🦗)が切なる願いに候(🔼)。
と彼はその包(bāo )みきれない(👟)よろこびを節(➿)子(zǐ )に言って見せた。彼の望(wàng )みは、どう(👕)かして周囲に反抗(kàng )しようとする彼(bǐ )女の苦い反撥はんぱつの感情を捨て(🦐)させたいと(💅)思っていた(🏈)からで。それを脱け(⛷)去る時が、ほんとうに彼女の延(yán )びて行(⛔)か(😀)れる時(🔡)と思って(👦)いたからで。
「違(🔨)ふ――」
「(🔱)茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
(🚗)と口へつ(🛅)けて、指で飲む真似。
「たい(⛵)ていは二重橋(qiáo )を見て、それから銀(👶)座に行きた(🚓)がって(🆒)いたようでした。」
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