と、先生は、まだ二人(rén )(🆘)の方(fāng )を見(jiàn )ない(💏)。そして、や(🕍)はり羽織の紐をいじく(💅)っていたが、(👨)や(📎)っとそれがかかったらしく(🥄)、「叔(shū )父さ(😈)ん――」
こ(🌞)れには寿平次も笑(🛏)い出した。その時、(🎉)半蔵は言(yán )葉を継いで、
信玄流(liú )の敵(dí )が(🥍)、かえってこの奇兵(bīng )を(💻)用(yòng )いたにも係(xì )らず、主税の答(🦆)えは(🆗)車懸りでも何で(🚾)もない、極めて平凡(fán )なものであった。
『フウ、(😎)君の名前(⛰)を?』と敬(💚)之進(jìn )は(😔)もう(📄)目を円(🎞)まるく(📛)して了(✳)しまつた。
寛斎はせっかく楽(lè )し(⌚)みにし(🦄)て(🎽)行った伊(🎥)那の谷もお(💼)もし(🗡)ろくな(🐒)く、そこにある平(píng )田門(mén )人仲間とも(🙀)折り(🈁)合わ(💆)ず、飯田いいだの在に見つ(🐣)け(🈁)た最後(hòu )の「隠れ家(♟)が」まであとに見捨て(🕒)て、(🐏)もう一度中(zhōng )津川を(🌂)さして帰って行こう(🖊)とする人である。かつては横浜(bāng )貿易を共にした中(🚱)津(jīn )川の商(shāng )人万(wàn )屋安(📚)兵衛よろずややすべえの依頼(🎠)をうけ、二千四百両(🔏)からの小(🍬)判を預かり、馬(✅)荷一(🏙)駄だに宰領の付き添いで帰国し(🐊)た(🚨)その同じ街道の一部を、(🛃)多くの感(gǎn )(🔍)慨をもって踏(tà )んで来た人であ(🆙)る。以前の伊(🌂)那(nà )行(háng )きには細君も同道(dào )であったが、その人の死(sǐ )(🐴)をも見送(😦)り、今(🐎)度は(🌩)ひとりで馬籠まで帰(guī )って来て見ると(🧙)、旧ふるいなじみの伏見屋金兵(🦅)衛ふしみやきん(🔬)べえはすで(📪)に隠居し、半蔵の父(fù )(🚢)も病後の身(🌁)でい(😖)るありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を取って来た。
「だから、ぺこぺこし(🖤)ないでも(🐉)すむようにし(💺)てやろうかって、言ってるんだ(🏙)。」
――自(zì )(🏩)己の過ちを悔いもせず改めもせで、二度ふたたびこれを継続するがごときは禽獣きんじゅ(🎳)うの行為な(🔞)りと(🗝)仰せられ候。ま(🏴)ことに刻(kè )々として移(🗿)り行く内部の変化を顧(gù )(🎞)みる(🌞)こと(🔣)もなく、(🥓)唯(🔇)外(⏯)観によりてのみ判断する時(shí )は、(🎯)あるいは(🀄)世の痴婦にも劣るも(🏰)のとおぼさるべく候(hòu )。すべて(🤺)に徹底を願い、真(⛅)実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何(hé )(🍙)いか(🎵)ばかりの苦痛を重ねしか。そは(📬)今(jīn )更云々(⏫)うんぬ(🤭)ん致すま(🖍)じ(🕦)。最後(hòu )の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき(🍤)当然(rán )の責ある(🛁)身(📼)にて候(🕑)えば。されど孤独によりて開か(🤣)れたるわが心(🚊)の眼(yǎn )は余りに多き世の中(zhōng )の虚(🛵)偽を見、(🆘)何の(🏘)疑う(📋)ところもなくその中に平(⌛)然とし(🏤)て(🥅)生息する人々を(🐒)見、耳には空(kōng )虚なる響を聞(wén )き(🍈)て、(🏑)かか(😎)るものを厭いとうの念は更に(🥚)芭蕉(jiāo )ばしょうの心を楽(lè )(⌚)し(🐛)み、西(xī )(🐵)行(🎊)さいぎょうの心を楽し(🍠)む(🐆)の心(🈵)を深く(🙂)致(zhì )し候(🔏)。わが常に求(qiú )むる真(zhēn )(👟)実を過ちの(✴)対象に見出したるは、一面より言え(🧞)ば不幸なるがごとく(🤦)な(💱)れど、(🏷)必ずし(🌈)も然さら(🙇)で(📟)、過ちを変じ(😑)て光ある(📍)も(🎷)のとなす(🐔)べき向上の努力こそわが切(🛰)なる(🎥)願いに候。
と彼(🔘)は(😸)そ(💨)の包みきれ(🈂)ないよ(🏴)ろこびを節(📷)子に言って(🤡)見せた。彼(bǐ )の(⬜)望みは、どうかし(💾)て(🐡)周囲に(🏉)反抗しようと(📳)する彼女の苦(kǔ )い反撥はん(📒)ぱつの感情を捨てさせたいと思って(🚓)いたからで。それを脱け去(🐤)る時が、ほんとうに彼(bǐ )(🥘)女の延びて行か(🗺)れ(😼)る(🎲)時(🤸)と(😕)思っていた(😙)からで。
「違ふ――」
「(👺)茄(qié )子に、ごんぼは、いらんかな(🍜)。」
(🅾)と口へつ(🤟)けて、指で飲む真似。
「たいていは二重橋を見(jiàn )て(💲)、それから(🚌)銀(yín )座に行きたがっていたよう(🎛)で(🍢)し(👻)た。」(🎹)
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