と、先生は(🔤)、(🐸)ま(🛹)だ二人(rén )の方を見ない。そして、(🐳)やはり(🚠)羽織の(🌡)紐(🏦)をいじくって(🚀)いたが、やっとそれがか(🈺)かったらしく、「叔父さ(📔)ん(🖼)――」
これには寿(🏪)平次(cì )も笑い出した(➰)。その時(💁)、(📬)半(😺)蔵は言葉を継(🚛)いで、
信玄流(💻)の(💖)敵(dí )(🔟)が、かえってこの奇兵を用いたにも係らず、主税(shuì )の答えは車懸りで(➰)も何(hé )でもない(🦕)、極めて平凡(fán )なものであった。
『フウ、君の(🎟)名前(qián )を?』と敬之進(🚙)はもう目を円(🆘)まる(🈯)くし(🛴)て了し(🥛)まつた(🍞)。
寛(kuān )斎はせっかく(👾)楽し(🎭)みにして行(háng )った伊(🐧)那(nà )の谷もおもしろくなく(🐺)、そこ(🍒)にある平田(tián )門人(rén )仲間(🎺)と(🦕)も(🤕)折り合(🦄)わず、飯田い(😵)いだの在に見つけた最後の「隠れ家が」(🙃)まであとに(🌚)見捨(shě )てて、もう一度中(zhōng )津川をさして帰って行こうとする人(💾)である。かつては(⚾)横浜貿易を(🛹)共にした中津(🎳)川の商人(rén )(🧟)万屋(🐀)安兵(🔙)衛(wèi )よろずややすべ(📀)えの依(yī )頼(lài )をうけ、(🤜)二千(qiān )四百両から(🥢)の小判を預かり、馬荷(🚀)一駄だに宰領の付き添(🔊)いで帰国(guó )したその同じ(🕙)街道の一部を、多くの感慨をもって踏んで(⛺)来た人である。以(😚)前の伊那行きには細君(🚕)も同道(🚡)であっ(⛹)たが(🤺)、その人の死をも見送り、今度はひとりで馬籠(lóng )まで帰(🅾)って来て見(jiàn )ると、旧ふるいなじみの伏(👽)見屋(wū )金兵衛(wèi )ふし(💹)みやきんべ(🏸)えはすでに隠居し、半蔵の父も病(🐀)後の身(🤳)でいるありさまだ。そういう寛斎も(🔺)めっ(➖)き(🐌)り年(👘)を取って来(lái )(🤫)た。
「だから、ぺこ(🍠)ぺこ(🍅)し(🗃)ないで(🏹)も(👉)すむようにしてやろうかって、言ってるんだ。」
(⚾)――自己(jǐ )(🆖)の過(🎷)ちを悔いもせ(😷)ず改めもせで、二(👎)度ふた(🧝)たびこれ(🚜)を(🙊)継続するがごときは禽(😬)獣きん(🐸)じゅうの(🦂)行為なり(🖍)と仰(yǎng )せら(👇)れ候。まこ(🔦)とに刻々と(⛏)し(🐥)て(🤫)移り行く内部の変化(💐)を顧(📁)みることもな(🚈)く、唯外観によりてのみ判断(duàn )する時は、(👙)ある(🙉)いは世(shì )の痴婦にも劣(liè )(🗯)る(🕋)ものとおぼさるべく候(🚺)。すべてに徹底(🦃)を願い、真(zhēn )実(shí )を慕うおの(🍬)が(🗨)心のかの過ちによりて奈何いかばかりの苦痛を(🏹)重ねしか。そは今更云々うんぬん致(🔍)すまじ。最(zuì )後の苦(🐞)汁(😸)の一滴まで呑のみ乾(🍹)ほすべ(🚐)き当然の責ある(🏯)身にて候えば。され(🍮)ど孤(😴)独によりて開か(📚)れたるわ(🎌)が心の(🔵)眼(👚)は余りに多き世の中の虚偽を見、何の疑うと(🐓)ころもなく(🐗)その(🚲)中に(🤧)平然として(🛳)生息する人(rén )々を見、耳には空虚なる響を聞きて(👬)、かかるものを(📸)厭いと(🛅)うの念は更に芭蕉ばしょう(🌜)の心を楽しみ、西(xī )行さいぎょうの心を楽しむの心を深く致し候。わが常に求む(🧣)る真(🈸)実を過ちの(🛌)対象に見(🎀)出したるは、一面より言えば不幸な(🚇)る(🎬)がごとくな(⛅)れど、(🛣)必(👞)ずしも(🏞)然さらで、過ちを変じて光あるものと(🐝)なすべき(🖍)向(xiàng )上の努力(🍛)こそわ(⛪)が切(qiē )なる願(🎗)いに候(🙎)。
と彼はその包(🐲)みき(🌴)れないよろこびを節子に言(yán )って見(📊)せた。彼の望(🎇)みは、どう(🎬)か(📿)して(🚮)周囲(tōng )に反抗しよう(🧓)とする彼女(⬅)の苦い(😾)反撥はんぱつの感情を捨(🐠)てさせ(🕤)た(🔞)いと思っていたから(🍻)で。それ(🉐)を脱け(🐼)去る時が、ほんとう(🆒)に彼(bǐ )女の延(yán )びて行かれ(🎥)る時と思っていたからで。
「違ふ――」(🎋)
「茄子に、ご(🚽)んぼは、(⏹)いらんか(🌼)な。」
(📦)と(📗)口(kǒu )へつけ(🌿)て、指(zhǐ )で飲(yǐn )む真(zhēn )似。
「たいてい(🤯)は二重橋を見て、それから銀(yín )座に行きた(🤦)がっていたようで(😞)した。」(🍬)
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025