と(🥉)、先生は(🍧)、ま(🈺)だ二(èr )(🌺)人(🙈)の(🧜)方を見な(🧠)い。そして(👤)、や(🏼)はり羽織の(🔑)紐をいじくっていたが、やっと(🚼)そ(🔡)れがかか(✍)ったらしく、「叔父さん――」
(🕔)これ(🔥)には寿平次も(🛡)笑(🚖)い出し(🤷)た。その時、半蔵(🐉)は(🕷)言葉を継いで(💷)、(⏭)
信玄流の敵が、(🤬)か(😓)えって(♉)この奇兵を用いたにも係らず、主税の答えは車(🌂)懸(xuán )りでも何でもない、極めて平(píng )凡なものであっ(🕷)た。
『フウ、君の(⏬)名前を?』と敬之進はも(🦆)う目を円まるくして了し(🤫)まつた。
寛斎はせっか(🔹)く楽しみ(😔)に(🚮)して行った伊那の谷(🥊)もお(👌)もしろく(🍭)なく、そこ(📇)にある平田門(⏭)人仲間とも折り合わず(🤚)、飯田いい(😿)だの在(zài )に(🍄)見つけた最(🍅)後(🧘)の「隠れ家が(🐡)」まであとに見(💿)捨(shě )てて、もう一度中津(🥧)川をさして(⏩)帰っ(🐹)て行(háng )こうと(👉)する(🐋)人(rén )である。か(😍)つ(🖼)ては横浜貿(mào )易を共にした中津川(chuān )の(✍)商人万(🐑)屋安(🏷)兵衛(wèi )よ(👄)ろ(🔣)ず(🚷)や(🍶)や(🛺)す(⭕)べえの依頼をうけ、二千四百両か(😍)らの(📨)小判(🤡)を預(yù )かり、馬荷一駄だに宰領の(💈)付き添(🚁)いで(👰)帰国したその同じ街道の一部を、多(duō )くの感慨(🧟)を(🔢)もって踏んで来た人である。以(🔣)前の伊那行きには細君(jun1 )も同道で(🤚)あったが、その人の死をも見(🚦)送り(🦐)、今度はひと(👳)りで馬籠まで帰って来て見ると、旧ふるいな(🌇)じみの伏見屋金兵衛(🦗)ふしみやき(🗣)んべえはすでに隠居し、半蔵の父も病後(hòu )(🤢)の身でいるありさ(📲)まだ。そういう寛斎(zhāi )もめっきり年を取(🏊)って来(🔀)た。
「(🛫)だから(🌖)、ぺ(🥎)こぺこし(🌲)ないでもすむよ(📖)うに(👳)し(Ⓜ)てやろうかって、(🐩)言(yán )ってるんだ。」
――(🙄)自己の過ちを悔い(🥚)もせず改めもせで、二度ふたたびこれを(📕)継(🛌)続す(⛰)る(👑)がごときは禽獣きんじゅ(🐄)うの行(🍣)為(wéi )なりと(🚿)仰せられ(🔯)候。まこと(🕒)に刻々として移(yí )り行く内部の変化を顧みることもなく、唯外観によりてのみ(🤙)判(pàn )(🌥)断する(😀)時は、あるいは世の痴(chī )婦(fù )にも劣るもの(👑)とおぼさるべく候。すべて(🏹)に徹底(🥊)を願い、真実を慕うおのが心のか(🔢)の過(🗳)ちによりて奈何いかばかりの苦(🥄)痛を重ねしか。そ(🍦)は今更云々うんぬん致(🔋)すま(㊙)じ。最(zuì )(🤨)後の苦汁の一(yī )滴まで呑のみ(🏊)乾ほすべ(⏲)き当然の責ある(🍹)身(🦕)に(🖐)て(🤪)候(👨)えば。され(🤯)ど孤独によりて開(kāi )かれたるわが(📶)心の眼は余りに多き世の中の虚(xū )偽を見(jiàn )、何の疑うところもなくその中に平然とし(👣)て(🤢)生息する人(🎮)々を見、耳には空(kōng )虚(xū )(⏩)なる(🕯)響(xiǎng )を(🤹)聞きて(🕢)、かかるも(🧛)のを厭いとうの念(niàn )は更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽(lè )しむの心を深(🅾)く致(👺)し候。わが常に求むる(🈳)真実(shí )を過(guò )ちの対(🧕)象に見(jiàn )出したる(⛽)は、一面よ(🏋)り言えば不幸(xìng )なるがごとくなれど(🗂)、(📊)必ず(🥄)しも然(rán )さらで、(🧓)過(guò )ちを変じ(🤭)て(Ⓜ)光あるも(🚩)のとなすべき向(💜)上の努力こ(🍼)そ(🚸)わが(🚗)切(qiē )なる願いに(📝)候(hòu )。
と彼はその(👟)包みきれない(🗄)よろこ(🐏)びを節子に言って見せた(🤵)。彼(bǐ )の望み(💈)は、どうかして周囲(tōng )に反抗しようとす(🤜)る彼女の苦い反撥は(🏃)んぱ(🧛)つの感情を捨てさせたいと(🧔)思っていたからで。それを脱け去る(👩)時が(📘)、(🥎)ほんとうに彼女の延び(👠)て行かれる時と思っていた(🍪)からで。
「違ふ――」(🗒)
「茄子に、(🤘)ごんぼは、いらんかな。」
と口へ(👜)つ(🤛)けて、(🙋)指で飲む真似。
「(🧥)たいて(🐢)いは(❄)二重(🕍)橋(qiáo )を見て、それから銀座に行きたがっていたようでした。」
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