――時代は満州事変(biàn )を(🕯)契(🖌)機と(😨)して急(🏇)転回(huí )しつつある。革新(xīn )のため(👦)には(🦋)多少の犠牲はやむを得ない。そう(🐘)した犠牲を否定(🐾)する(🎲)人があるが、それは古い(📲)考え方(fāng )に捉(zhuō )われているからである。どんな人格者(zhě )であろうと(🍛)、古い考(kǎo )えに捉われ(🕳)て新(xīn )しい(💵)時代を(📅)理解しなければ、葬(zàng )られるのが(♒)当然(rán )である。「まだきい(🧦)たことがございません。」
こうも白々しく、――あゝした非(🛎)道(💌)なことをし(🔘)ながら(🌗)、こう(🚎)も白々しく出(chū )られるものかと、瑠璃子が呆(♟)あ(🕊)きれた(🌪)ほど、相手(🍦)は何事(👇)もな(🎍)かったように、(💟)平和で叮(😡)嚀であった。
『他事ほかぢやねえが、(✂)猪子で俺は思出した。以前(📴)もと師(shī )範校の先(🔑)生で(Ⓜ)猪子(😁)とい(🥥)ふ人が有(yǒu )つた。今日(rì )の(📢)御客様は(🚖)彼人あのひととは(🍭)違ふか(🕙)。』
「そ(🍃)うだ。そうなると、(🌩)や(🏋)つらのストライキの口(🆔)実もなくな(❕)るんだ。」(🏧)
しかし、式がい(♊)よい(🥏)よはじ(💈)まるころには、もう少(shǎo )しもて(🌂)れた様子が(🔈)な(🈳)く、(🕓)塾(shú )生じゅくせいたちをねめまわすそ(🗺)の態度は、むしろ傲然ごうぜんと(🍄)し(🌽)ていた。
美(měi )奈子(zǐ )は、も(🥋)っと何か(🈂)云(yún )(🐘)いいたそうだったが(💿)、烈はげしい興奮(fèn )のため(🤗)に、胸が迫(🎯)せ(🤵)まったのだろ(🚷)う、(⛔)そのまゝ(👟)口籠くちごもって(🏞)しま(🕙)った。
「し(🕥)かし(Ⓜ)君、―(😒)―実(shí )さんにせよ、(🏬)森彦さんに(⬇)せ(🚠)よ、皆な儲(chǔ )もうけよう(🙎)という人達(dá )(🥩)でしょう。そういう人達が揃(🥘)そろっていても、容易に儲(chǔ )から(🎧)ない世(🐟)の中じゃ(🥋)有(👾)りませんか。兜町へ入っ(🤚)た(🕎)からッて、(📂)必ず儲かると(🐣)は限(xiàn )りませんぜ」(😄)
「(🔴)君(jun1 )子(zǐ )にも行詰(jié )るということがありま(👋)しょうか。」
急に、皆の頭(tóu )の上で(👭)、毀れたやうな音をたてゝ(🔺)、半鐘がす(💹)りば(🕺)ん(🕊)で(📭)な(🤥)り出し(✨)た。それが空中に反(fǎn )響(⚽)して(🥒)、不氣味な凄(🏡)味で、人達の背中に寒氣を起さした(🍓)。
「書かれちゃ困(kùn )るんですか?」土門の話を想(xiǎng )い出(chū )していた。
「何とも書いて(🥖)は(✅)ないのかい(💀)。」
大君(jun1 )の御世とこし(🐼)へに(💬)よろづ(🗳)よも南の山(🏹)と立ち重ねませ(💎)
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025