楽(💧)長は思わ(🎖)ず(👲)立上って、棒(bàng )のよう(🌥)に固くなった。孔(🆑)子はつづけ(🍏)た。
というの(🆕)で(🍝)あった。これも子(🈯)游(yó(😲)u )に対するのと大同小(xiǎ(🎂)o )異(yì )で(👹)、少々怒りっぽい子夏に対する答(dá )え(🔡)としては(🏌)、先ず当(🔹)(dāng )然だ。
「うむ。で、お前(〰)は(📅)どうあ(💃)りたいと思うのじゃ。」(♒)
「(🎉)時(shí )は刻々(🔸)に流(liú )れて(🐆)行きま(🌄)す、歳月は人を待ちませ(🥧)ぬ。そ(🙅)れだのに、貴(📖)方のような高徳(dé )有(yǒu )能の士(shì )が、いつ(👶)までもそうして(🤖)空(🌖)しく時(👟)を過(🍌)(guò )ごされ(😲)るのは、心得がた(👸)い事です。」
門人たちが、孔子(zǐ(🚠) )の(🌚)こうし(🏠)た教(jiā(🛶)o )訓に(📨)よって(🤫)、(🐐)ま(🤓)じめに(🐅)自(zì )己を(🏹)反(🥂)省す(✨)る機縁(📨)を(🌻)掴(🧕)み得(🛁)たかは、(🕝)まだ疑問であった。し(🎋)かし、そ(⬇)れ以来、仲弓(gō(👦)ng )の身分や(🍢)、彼の父の(🛒)素行(háng )が(🛷)、彼(bǐ )等の(📊)話題(💍)(tí )にの(🐇)ぼらなくなっ(🐏)たこと(🧙)だけはたし(🤧)かである。尤も、こ(🔂)の(📳)事は、(🍙)仲(👴)弓自身にとっては、(😗)どうで(🕵)もいい事で(💐)あった。彼(🌼)はただ自(⭐)ら(😡)を戒慎(🎈)(shèn )することによって(🛑)、孔子(zǐ )の知(🤵)(zhī )遇に応こたえ(🏄)れば(🏯)よかったのだから。
楽長は、自分の今(🗒)日(rì )の失敗(🌗)については一(📚)言(yán )も言わ(👹)れないで、(🎛)まっしぐらに(🏳)そん(📇)な問をかけられた(🧟)ので(😩)、かえって返事(🐄)に窮した。
しかし(🔁)、(🎌)孔(kǒ(🎭)ng )子の答(dá(🉑) )えは(♌)、極(🔟)め(🐄)て無(wú(🎵) )造作であった。彼は相(xiàng )手の言葉に軽(🔼)くうなずき(👀)ながら、(🥃)
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