と(🕑)、先生は、まだ(💈)二人(rén )の方を(🍘)見ない(🐎)。そ(🔷)して(🧕)、や(🎳)はり羽織の紐(🛀)をい(🥔)じくっていたが、やっとそ(🐦)れがかかっ(🥎)たらしく、「叔(🐫)父(fù )さん――」
これには(🌁)寿平(píng )次も笑い出した。その(🌈)時、半蔵は(💰)言(🤾)葉を継(📭)いで、
(⚫)信玄流の敵が、か(🌄)えって(💖)この(📰)奇兵を用いたに(🦂)も係らず、主(zhǔ )税の答えは車懸(xuán )りでも何(hé )(❇)でもない、(🚦)極めて平凡なもの(🐢)であった。
『フウ(🧕)、君の名前を?(👢)』と(🐋)敬之進はもう目を円(🍼)ま(😚)るくして了しまつ(🌬)た。
寛(👩)斎はせっかく楽しみにして行(💄)った伊那の谷もおもしろくなく、そこにある平田(tián )門(🏅)人仲間とも折り合わず、(🎰)飯(fàn )田いいだの在に見つけた最後の「隠(🌕)れ家が」まであとに見捨(🙆)て(👳)て、(🤒)もう一度(🍻)中津川をさして帰って行こ(📒)う(🎍)とする人である(🎧)。か(📕)つては横浜貿易を(🕙)共(gòng )(✅)にした中津(jīn )川の商人万(🔽)屋(wū )安兵衛(🍖)よ(👅)ろ(😋)ず(🕰)やや(🌔)すべえの依(😯)頼を(🤦)うけ、二千四百(bǎi )両か(👻)らの小(xiǎo )判を預かり、馬(mǎ )荷(hé )(💐)一駄だに宰領の付(💱)き添いで(🥉)帰国(🕍)した(🎋)その同じ(🌎)街道の一(💓)部を、多くの感(📇)慨をもって踏んで来た(🦋)人(rén )である(🦖)。以(📛)前の伊那(nà )行きには細(xì )君(jun1 )も同道であったが、その人の死をも見送り、今(🏪)度(dù )はひとりで馬籠まで帰って来て見ると、旧(jiù )(🐎)ふ(😑)るいなじみの伏見(jiàn )(📞)屋金兵(bīng )衛ふ(😥)しみ(💴)やきんべえはすでに隠(yǐn )居(jū )し、(🚜)半蔵の(🙈)父も病(bìng )後の身でいるありさまだ。そうい(🐇)う(🍠)寛斎もめっきり年を取って(👢)来た(👭)。
「だから、ぺ(👐)こぺこしないでも(🥧)すむ(👏)ようにしてやろうかっ(👼)て、言っ(🛡)てるんだ。」
―(💧)―自己の(🕋)過ちを悔いもせず改(gǎi )め(➗)もせで(🏄)、二度ふたたびこれ(🏔)を継続(xù )するがごときは禽(qín )獣きんじゅうの(🥅)行為なりと仰せられ候。まこと(💮)に刻(kè )々とし(🐚)て移り行く内部の変化(🚲)を顧み(👂)るこ(🍬)ともなく、唯(wéi )外観によりてのみ(⚾)判断する時は、(🌏)ある(🏎)いは世の痴(chī )婦に(😐)も劣るものとおぼさるべく候。すべてに(🤝)徹底を願(🎶)い、真実を慕うおのが心のか(🍓)の過ちによ(🌃)りて奈何いか(⏩)ばかりの苦(kǔ )痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん致すまじ。最(zuì )後の苦汁の一滴(🍝)まで呑のみ乾ほすべき(🚨)当(🚳)然(rán )の責(zé )ある身にて(🍠)候えば。されど孤独によりて開か(🔺)れたるわが心の(🍮)眼は余りに多き世の中の虚(🍳)偽を見(jiàn )、何の疑うと(🚭)ころもなく(😕)その中に平然として生息する(😔)人(🏺)々(🚄)を(🕥)見、耳には空虚なる(🕵)響を聞(⏺)きて、かか(🔤)るものを厭いとうの念(niàn )(🏊)は更に(🚴)芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西行さ(🍊)いぎょう(💷)の心を楽しむの心を深く致し候。わが常に求む(🍥)る真(🕜)実(💴)を(🥟)過(guò )ちの対象に見出したるは、一面(miàn )より言えば不幸なるがごとくなれ(🥫)ど(😔)、必ずしも(🙌)然さらで(🚀)、過ちを変じて光(🚖)あるもの(🏙)となすべき向上(🚜)の努(💳)力(lì )(⛱)こ(💆)そわが切なる(😸)願(🥦)いに候。
と彼はその包みきれないよろこ(🏅)びを(♒)節(💂)子(zǐ )に言(yán )って見(jiàn )せた。彼(bǐ )の望み(👇)は(🔰)、(👡)どうか(🅱)して(🙋)周囲(⏸)に反抗(kàng )しようとする彼女の苦い反(fǎn )撥(😔)はんぱつの感情を捨て(🔟)させたいと思っていたか(😓)らで。それを脱け(🚣)去る時が、ほん(👠)とうに彼女の延びて(🙎)行(🍯)かれる時と思(🛄)っていたからで。
「(🐖)違ふ――」
「茄(🤔)子(🐢)に、ごん(🕐)ぼは、いらんか(🕰)な(🚳)。」
と口へつけ(🐡)て、(📧)指で飲む真似(sì )。
「たいていは二(🚼)重(chóng )橋を(💛)見て、それから銀座(zuò )に行き(💏)たが(📦)っていたようで(🎄)し(🥣)た。」(✋)
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025