門(mén )人たちは、孔(kǒng )子(🐒)が犠牲を探(tà(🖥)n )すために、今日自分たちを郊(jiāo )外(😣)(wài )に連(🤥)れ出したの(😵)だと(⭕)思った。で(🏔)彼等は元(👉)気よく(💅)合(hé )槌(chuí )をうち(🤜)出した。
門人たちは顔(yá )を見合せた(🚦)。犠牲に(🕉)す(🔄)るには(🤴)、毛色が赤(♓)くて角(🍴)が(⛏)立派で(🍩)さ(✳)えあれば、それで(🐷)いいとされてい(👆)る。これまで牛(🎀)の(♎)血統が(🚳)問題にされた例ためしをきいたことがない。何(⛹)で、孔(📰)子(🎀)(zǐ )がそん(🔢)なこ(🌚)とを云い(🈸)出(chū )したも(🐪)のだろう(🚷)、と彼等(dě(🚐)ng )は(🎑)不(👪)思議に思った(🏠)。
「(⛳)たし(🧔)かに(👼)そうかな。」(🖌)
魯(lǔ )の楽(🧠)長は(🗒)、式(🛷)場から自分の控室(🚣)に帰(guī )ると、少(🌌)し自暴やけ気(qì )味(⬆)に(🥩)、(⛴)窮屈な式服(fú(🔉) )を脱ぎすてて(🐔)、(💚)椅子(👭)によりかかっ(✴)た。彼(🤓)は、自分の心を落ちつ(🎀)けようとし(😠)て、(🤮)その芸術家らしい青白い頬(jiá )に、強いて微笑を浮(🌞)かべ(🐵)て見たり、(⤴)両足(zú )を卓つ(😑)くえの上(🙁)(shàng )に投げ出して、わざとだらし(😣)ない風(📭)を装(zhuāng )って見(jiàn )たりした(🛐)が、そんなことでは、彼の気(🙊)持(chí )はどう(💬)にもならなかっ(😸)た。
(⛄)仲弓(gōng )自身(🍨)(shēn )にして(📨)も、何となくうしろめたかった。彼は(⏲)孔子が甞(🐄)(cháng )て、(👁)
(楽長(zhǎng )は、(🕢)最(zuì )高(🌚)の技(🤠)術は手(💸)や喉か(🏼)ら(🌲)生(✴)れるものでな(🏟)くて、心(♿)か(🔀)ら(📗)生(🌂)れるものだ、という事だけ(😔)は、どうや(💾)らわかったら(🚾)しい。彼の音(💨)(yī(💊)n )楽もこれからそろそろ本物になるだ(🖍)ろ(🍁)う。だが彼は、私の音楽(lè )論がその(✊)ま(🚱)ま人生(shēng )論でもある(🌋)、ということには(😪)、(🧔)まだ(👱)気が(🍦)つ(🤬)い(👽)てい(🧤)ないら(🎣)しい。究極の目(mù )標を音楽の技(🔍)(jì(🐒) )術に(🤜)置いている彼として(😀)は、或(🌧)(huò )はやむを得(🔠)ないこと(🚒)かも知れ(⏬)ない。しかし急(㊗)ぐ(⏰)ことはない。いず(🦌)れは(🦌)彼も、人(ré(🤓)n )生のための音楽という(🔱)ことに(🎐)目(🌓)を覚(🐷)ま(💙)す時(🐊)が来る(🤨)であろう。彼(🐸)は元来(🌙)真(zhēn )面(📿)目な人間なのだから。)
「たし(🈶)かにそうかな(🔈)。」
「考え(📒)て(🎌)は見たのか。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025