そ(🏽)れか(⛱)ら、ちょっと柱時(shí )計をの(💉)ぞき、
「たいていは二重橋を(🚝)見て、それか(😭)ら銀(🐸)(yí(💃)n )座に行き(🛰)たがっていたよ(🐣)うでした(⏳)。」
かれら(🎏)の大多数は(🥥)、(🦈)まだむろん、人(🖨)間生活(huó )にとっての自由(yóu )の(🚢)価(😉)(sì )値や、(🥐)そのき(🍪)びしさについて、(💙)ほ(💥)んとう(👉)に(♈)目(mù )を覚さ(🚱)ま(🙇)し(📥)て(🈴)いたわけではな(🤛)く、友(yǒu )愛塾(shú(🈷) )というとこ(📜)ろは(🦆)一(yī )風変わった指導をや(🍛)るところだぐら(🔚)いにしか考えていなかった。しかし、それにし(🎷)ても、(🥅)そう(🍘)した(🚫)言葉が、(👫)し(🥛)だいにかれら(➖)の(🔟)間(jiān )にと(🐅)り(🚄)かわされる(🤴)ようになった(🔄)ということ(💄)は、たしか(🦂)に一つの進(jìn )歩(🔭)(bù )であり、混乱と(🌏)無秩序むちつ(🖥)じ(👙)ょの中で、不十分(fèn )なが(🤚)ら(🎷)も、何か自主的創造的な活(🤞)動(dòng )が始まっている証拠しょうこにはちがいなかったのである。
「(🍡)私は、(🌼)大河をそん(🈹)なふうに思うのは、むしろ大河(👑)に対(duì(🥙) )する侮辱だという気もす(🌪)るん(💷)だがね。」
(👴)次(cì )郎は、朝(📺)倉先生が、開(🎷)塾最初(chū )の(➿)朝(👘)の訓話(huà )く(🌪)んわで、こ(👋)れ(🎩)ほど激はげしい(🚙)言葉を(🌥)つ(🚚)かって、真(🦅)正(zhèng )面から塾生(⛓)たちに(🚝)非難(😪)をあ(🚍)びせか(😌)けたのを、これ(👔)までにきいた覚(💼)えがなかった。かれは、まだあと(🤗)に残(cán )されている自分への(📨)非(💙)難(🎪)が、ど(⏱)んな言葉(📠)で表現されるか(🎈)を、(🐗)身(shēn )がちぢまる思(⛩)いで待っていた。
ところで、かれの(🌮)言葉が終(zhōng )わ(⛽)るか終わらないうちに(🍳)、二三の室から、急にさ(❇)わがし(🧜)い人声(🏘)(shēng )や(🚎)物(wù )音(😎)(yīn )が、(👒)廊下を(🈲)つ(📟)たってきこえだした。
「いや、そう(🕜)ではある(🔡)まい。世の(🛵)常の心では(💥)、ああはつけ(🔑)る(🐟)もので(🗺)はない(🔒)。わし(🆗)の(🌧)耳(🕦)には、(🈷)そのま(🦏)ま仏界(jiè )ぶ(🚔)つかい(🥔)の(🗾)妙音(📪)み(😯)ょうおん(🚵)ともきこ(♊)えたのじゃ。鐘をつ(🌁)くなら(🌓)、あのようにつきたいものじゃのう。何も遠慮(lǜ )えんり(🖍)ょすることは(🏦)ない。み(🏪)んなの心得にもなる(💷)ことじゃ。かくさず(🤔)、(🐩)そ(💼)なたの(🚉)気(🥓)持(chí )ちをきかせて(🚊)はくれまいか。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025