この斷定的な(🐨)調(😭)子が、皆(jiē )の氣持を、またグツと前(❔)へ突き出した。
源吉(jí(🤭) )は馬を橇につ(🛳)けて、すつか(🍍)り用意が出來る(😬)と(🥞)、皆(jiē )が來(🎄)る(✅)迄、家のな(🌒)かに入(rù )つた。母(💐)親(🔉)(qīn )は、(🥥)縁(yuán )ふちの(🚨)た(🕐)ゞ(🖼)れた赤い眼(😴)を手の甲(jiǎ(🔷) )でぬ(🌔)ぐ(⏬)ひなが(🐝)ら(💭)、臺所(suǒ )で、朝飯のあ(➰)と片付をしてゐた。由は、爐邊(biān )に兩足を(🎗)立(🌰)(lì )てゝ(🌁)、開(kāi )いてゐ(➡)る戸口(💢)から(🌱)外を見てゐた。
「覺(jiào )えて(🚳)ゐやが(❣)れツ!」(🏅)向(🌜)(xiàng )き直(🌇)つて(👥)、タ(📠)ンカを切(qiē )つた。
そ(🧢)のた(😞)めに、一時とま(❄)つ(🈸)た馬橇が、(🍰)又順に動き出した。その(🖖)踏(⤴)切を越す(🐆)と、今度(🦉)は(⏰)鐵道(dào )線路に添つて(💉)ついて(📮)ゐる道を(👿)七、八丁(🦏)行(háng )けば、それで町(dīng )に(🐦)は入れ(🗄)た。「(🐵)さあ、(🌤)愈(yù )※(二の字点(🗻)、1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さういふのが(📆)、前から順次に(🥊)皆に傳つ(🙈)てきた(⏫)。
一寸すると(😠)、それ等(děng )の人が(🃏)、一度(dù )に、こつち(🥑)に向(xiàng )つて走つてくるらしかつた。
源(😡)吉達は、も(👓)う雪も固(✏)まつたの(📼)で(➿)、山へ入る(🥃)時(🌁)期だつた(🎓)けれども(⏸)、(➿)この方が(🥁)片付くま(🎦)で行(👄)けな(🎨)かつ(👰)た。それに今で(🚞)は皆(🎏)、そん(⚡)な處(chù )でない、と思ふほど(⛷)、(🧞)興(🤧)奮(🌰)し(😫)てゐた。石山(📬)の(🈲)家に寄り合(🤷)つて、色々の話(🏰)をきい(🛒)た(💃)りしてゐるうちに、殊に若い(〽)百(⛑)姓な(⛷)どは、「地主つて不埓だ(🤖)!」さういふ(🦔)理窟(kū )の根據(jù )が分(🌡)(fè(🤯)n )つてくるのが出てきた。始め「さ(🛂)うかなア」と(🐤)思つて、フ(🔛)ラ/\した氣持(🐋)のものが、「野(✳)郎奴(nú )」(🚨)などと云つ(🕊)てきた(✋)。澤山(💗)集ることがあると(🔤)、校長(zhǎng )先生は、(🏝)手(shǒu )振(zhèn )りや(🚙)、身振りまでして、「佐(⏬)倉(🥂)(cāng )宗五郎」や(😧)「磔茂左衞門」などの義(🎠)民傳を話してきか(😧)せた。それが、(💓)處(chù )が、理(😽)(lǐ )窟なしに百姓(🌧)の(🌠)頑(💤)固(gù(🏀) )な岩ツころのやうな胸のすき間々々から、にじみ入つ(🚶)て行つ(🛀)た。それから、(🌓)笑(🎬)談のやうに、(🌹)「北海道(🦉)の宗(♊)五郎(👫)」といふ奴が、(🍶)何處か(👕)から一(🏜)人位は(😼)出たつて(⬜)惡(📼)くないだらうさ、と云つた。す(🈺)ると、朴訥(nè )な(📹)百(🥫)姓は(🥟)、眞面(📵)目(👛)(mù )に、考(🐘)へこ(🐺)んだ。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025