そ(🧘)れ(🐚)から(🔳)あと、次郎(🌩)は何(hé )が何(🐏)(hé )やらわからなかっ(🤼)た。た(📴)だ真っ黒な(🚗)ものが(🥙)周(🦕)囲(🛰)をとり(📡)かこみ、そこか(🥕)ら手や(💗)足(zú(🚧) )が(🌦)何本(🍛)(běn )も出(chū(👽) )て、自分(fè(🔢)n )のからだを前(🔟)後左右にはねとばし(🐾)ているよ(⏭)うな感じだった(🤒)。
「恭ちゃん、何か聞いた?」
だが聰明(mí(🦂)ng )な読者ならば、彼のそうし(👐)た行(háng )為の裏に、いつも一脈の哀愁(😅)あいしゅう(⛳)が流(🤠)(liú )れていた(💊)ことを決(🥄)して見逃(🎊)がさなかったはずだ。実際(jì(🌰) )、(🔣)哀(🕐)愁(chóu )は、(🕡)次郎にとって(😝)、過去(🛋)十五(🌝)年(nián )間(🌨)、(💪)切っても切れない道づれ(💱)であった(👰)とも(🦉)言(yán )え(😇)るの(💓)であ(💂)る。彼の負けぎら(🐢)い、(🔠)彼の(⛳)虚偽(🌘)きょぎ、彼の反抗(kàng )心と(🌘)闘争心(🙁)、およそそうした、一(🐓)見哀(👣)愁(chóu )と(🦑)は極めて縁(yuá(😙)n )遠いように(🍃)思われるものの(😌)すべ(🐩)てが、実は哀愁(📩)(chóu )のやむにやまれぬ表(biǎo )現であり(⬜)、自(🌱)然が彼に教えた哀愁(chóu )からの(🌰)逃(táo )路(lù )だ(👝)った(🕵)のである。そして、もし(🏋)「自然の叡智え(🙀)いち(🐋)」(⛑)と(🍵)いうものが(🔛)疑(🚉)えない(🥏)も(🌧)のだとす(🌵)るならば、次郎の心がそろそろと詩にひかれていったという(🥈)こ(🛍)とは、必ずしも不(🏛)(bú(⛔) )似合なことではなかっ(🐫)たであろ(🚨)う(💮)。と(🦍)いうのは、何人も(🕯)自(🧛)己の真(🎸)(zhēn )実を(😈)表現(🌋)(xiàn )してみたいという欲(🎊)望をいくぶんかは持っている(🔞)し、そして、哀愁の偽りのない(🎸)表現には、詩こそ最もふさわ(💖)しいもの(🤨)だからであ(🔅)る。
「(🚢)こら(🕌)っ! どこへ行(🛹)く(🚢)んだ(👞)!」
誰(shuí )かが(👇)そんな(🎂)こ(🛩)とを言った。
「冗談はよ(🚳)そ(🗽)う。……(💦)どうだい、(🌝)本(bě(📷)n )田(tián )、君(🥐)の弟って(🍠)のは、い(🔸)ったい、物がわ(🥑)かる方(🛐)な(🏈)の(🎳)か、それ(🏎)と(🤒)も、ただ(🐶)の向(xià(💡)ng )こう見ずか。」
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