(📠)孔(kǒng )子は(🌬)答を(🆒)うながした。しかし樊(fán )遅(🧦)はもう一度「はあ。」と答(🛥)えるより仕方(🙆)がな(🔮)かった。
「随分(🎎)歩いた(💛)ようじゃ。そろそろ(🙄)帰るとし(🍂)ようか。」
孔(🌅)子(zǐ(🙇) )は(🕞)御者(🍝)台にいる樊(🙄)(fán )遅に(💵)話(⛏)しかけた。
仲(😯)弓(🦕)自身にしても(🛑)、何とな(📀)く(📕)うしろめたかっ(🦍)た。彼(🌽)は孔(kǒng )子が甞て(🚧)、
田(tián )圃には(🍵)、あち(🚬)らに(🐅)もこちらにも(🖖)、牛がせっせと土を耕してい(⛎)た。
「音楽の世界は一如の世界(📻)じ(⌛)ゃ。そこでは、いささ(😫)か(💚)の対(duì )立意(yì )識も許されない。先ず一人々々の楽手の心と手(shǒ(🖱)u )と楽(lè(🏨) )器とが(🗞)一(⛩)如になり(🈁)、楽手と楽(lè )手とが一(⛵)如になり、更に楽手(shǒ(📰)u )と聴衆(✡)(zhōng )とが一如(👜)(rú )になっ(🌈)て(♑)、(🥔)翕如き(🎫)ゅうじょとし(❓)て一つの機をねらう。これが未(wèi )発の音楽じゃ。この(👴)翕如たる(📈)一如(rú )の世界が、機(🌔)到(dào )って(💩)おのずから振(🐾)動(dòng )を始め(🔁)る(😪)と(👸)、純(💍)如(rú )として濁りのない音波が人々の(🔟)耳朶(📬)を打つ。その音はただ一つである。ただ一つであるが、(🕶)その中(zhō(🧐)ng )に(👝)は(🚅)金(🐊)(jī(🌈)n )音もあ(🛑)り、石(💿)音(yīn )もあり(🥟)、(🐄)それ(🚔)らは厳(😖)に独(🚃)(dú )自の音(yīn )色(🐾)(sè )を(🐻)保って(✔)、決して(🍔)お(🆒)た(🎱)がいに殺(💀)し(🥨)あ(🤩)うこと(🈺)がない。※(「激」の「さんずい」に(⤴)代えて「白(bá(🤖)i )」、第(dì )3水(🆚)準1-88-68)如きょう(💋)じ(🐮)ょとして(🎴)独(dú )自(👁)を守りつ(👠)つ(♐)、しか(😑)もただ一(yī(🥗) )つの流れに合するのじ(🥗)ゃ(❤)。こ(🐐)うし(🐶)て、(🔏)時(🔤)間の経過につれて、高低(dī(🈚) )、強弱(🦐)、緩急(jí )、さまざまの(🐲)変化(huà )を見せるので(🐧)あ(📅)るが(♐)、そ(🔦)の間(jiān )、厘毫(🙍)りんごうの隙もな(🐇)く、繹如えきじょとして続(🧓)(xù )いて行(🥏)く。そこ(👊)に(♉)時間的(de )な一(yī(♐) )如の(💨)世(🥅)界(jiè )があり、永遠(🦃)と一瞬との一致が見(📌)出さ(🏛)れる。まことの音楽とい(😃)うものは、こうしたものじゃ。聴くとか聴かせ(🈂)るとか(🥜)の世界では(🐂)な(🔄)い。まして(🧣)、自分の腕(〽)(wàn )と他人の腕を比(😡)べたり、音(🥟)楽(🔲)のわか(👶)る者(zhě )とわから(🆕)ぬ者とを差別(🗳)し(🤲)た(🏠)りするよう(👲)な世(😜)界とは、似ても似つかぬ(🌟)世界なのじ(🐷)ゃ。」(🐊)
(💁)楽長(🍺)は(💝)、自分の今日(🗻)(rì )の失敗(🕳)につい(📬)ては一言も言われないで、まっしぐら(🍷)にそんな問をかけ(🐠)られたの(🕤)で(🙎)、かえって返事に窮した。
と(💮)いうのであっ(👢)た。これも(🚚)子游(yóu )に対するのと(👋)大同小(👻)異で(🕰)、少々怒(nù )りっ(❇)ぽい(🛥)子夏に対(💴)する答えとしては、先(xiān )ず(✈)当然(🍸)だ。
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