み(🦆)んな(🗳)は、(🤞)しずかに(💤)眼を見開いた。窓(chuāng )のすりガ(✍)ラスはもう十分明(mí(🔛)ng )るくなっており、(🏔)ほのかな紅をさえとかしてい(🌧)た。
「どの方(🥨)面(🚸)の希(⭐)望者(zhě )が多(😰)かったんです。」
では、な(🥕)ぜ(🍢)それな(🔕)ら(👶)そ(🔹)れとはっきり書かない(😜)のだろう。道江の名(míng )を書(🎫)くのがきま(🎱)り(📓)わ(🐷)るくて(🐥)、暗々裡(🍻)(lǐ )あんあんりにそ(🍵)れをほの(🕓)めかしたつ(🌭)もりな(🍸)のだろうか(🥙)。あるいは、予告(gà(⏳)o )なしに道(💯)江をつれて(💀)来て(🤴)、自分を(⛪)おどろかすつもりなのだろうか。いずれ(🤴)にしても(🐧)、(😲)自(🚥)分にとっては、あ(🥈)まり愉快ゆかいなこと(🛥)ではな(🧥)い。何(hé )といういい(🥊)気な、甘あまっちょろい(🙁)兄だろう、と軽蔑けいべつしてやりたい(🎅)気にさえなる。
消燈(dēng )ま(🚏)で、こ(🅾)れと(🚤)いってとり(🔮)たてていうほどの(⛸)変わ(🆘)ったこともなかった。しかし、(📈)大河(🎓)無門が、か(🛒)れ自(㊗)身(shēn )の(🥞)希望に(🐎)反して、あまりにも早(🐨)(zǎo )くその存在(🛢)を認(rèn )められ、み(🦈)ん(♍)なの注目の(🤜)的になったということは(💱)、この塾にとって(➖)、よか(🚙)れ(🚓)あしかれ、決し(♿)て小さなできごとではな(🕷)かったといえる(🥞)であ(🎒)ろう。
(🏷)静坐(🙉)のあ(🔚)とは遥拝(🍣)ようはいだ(😦)った(🔏)。――こ(📋)れは(🏓)皇(💧)大神宮こう(🔜)たい(🌿)じ(❣)んぐうと皇居(💲)こ(🚚)うきょに対す(🛀)る儀礼(🏁)ぎれいで、(👼)その当時は、極左きょくさ(🤱)分子や一部のキリ(📶)ス(🍫)ト(🍞)教徒以外(wài )の全(quán )国(🍭)民に(👚)よ(👃)って当然な国民儀礼(🗨)と認め(🐪)られ、集(jí )団(tuán )行事(⬅)(shì )におい(🌩)てそれを欠くこ(🥇)とは、国民常識(🛃)に反するもの(🦑)とさ(🏢)え考え(👆)ら(🌕)れていた(🔥)のである(🥌)。
(♒)朝(✊)倉先生(🔈)は(🕰)、そこでまた口をつぐ(🥩)んだ。塾生(shē(🤛)ng )た(🍆)ちの(🏋)中に(😝)は、話がそれ(🎸)で終わっ(✈)たのかと思い、そっと(🍇)眼をひらい(🐩)て(🕠)、先生の顔をのぞ(⛅)い(🆗)て(❓)見たもの(👈)もあった。
(🚍)と(🧔)、(🛫)小僧(sēng )はあくまでもつつましくこ(🚭)た(🔒)えた。
か(😔)れには、まったく(🐤)自(zì )信(🐛)(xìn )がな(🎴)かった(🐘)。白鳥(niǎo )会時(🎰)代の心の修練(💊)(liàn )も、友愛塾(shú )の(🏀)助(🌯)手(shǒu )として(🔩)の現在(🚑)の信念も、こうした場合の(🖥)態(tài )度を決定するには、何の(🏨)たしにもならなか(🎓)った。かれがこれま(📆)で信奉(🤸)し(🍗)んぽ(🔣)うもし、実践(jiàn )じっせんにもつとめて(🎰)来た、(🙈)友愛・正義(🌎)・自主・自律(lǜ(🌻) )・創造、とい(🏧)った(🎚)ような(🏬)、社(😈)会生(shēng )活(huó )の(🐕)基本的(de )徳目とく(🆔)も(🕞)く(🔩)は、(⬛)今のか(🧘)れには、全(🤖)(quán )く力(🦖)のない(🐔)、空疎くうそな言葉の羅(📭)(luó(🕎) )列(🌭)(liè )られつでしかなか(😮)った。そしてそ(🚤)こに気が(🦍)つくと、(🖐)かれはいよいよう(🐘)ろたえた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025