「そ(🔟)うだ、本田次(🖤)(cì )郎(láng )っ(🕥)ていうんだそうだ。」
「よかろう(🥩)。」
だが聰明な読(🤪)者ならば、彼のそうした行(📨)(háng )為(wéi )の裏に、いつも一(yī )脈の哀愁あ(🎴)い(🍆)しゅうが流(liú )れ(😏)てい(🥂)た(🌃)ことを決して見(🤘)逃が(📟)さなかったはずだ。実(🎤)際、(💛)哀(āi )愁は、次郎(🥚)に(✨)とっ(📹)て、過去(🤚)十五年(niá(〰)n )間、(📐)切(qiē )っても(😢)切(qiē(🤠) )れな(✉)い道づれであったとも言え(🕎)るのである(🚤)。彼の負けぎら(🔞)い、彼の虚偽(wěi )き(⬇)ょぎ、彼(🗃)の反抗(🌿)心と闘争(🐱)心、およそ(🔑)そうし(🌦)た、一(yī )見哀愁(chó(〽)u )とは極め(✌)て(🤴)縁遠いように思(sī(🏝) )われるもののすべて(🌳)が、実は哀愁のやむにやまれぬ(🤒)表現で(🎾)あり、(🔵)自然が彼に教えた哀愁(chóu )からの逃路(lù )だったのである(👱)。そ(😝)して、(⏮)もし「自(🌔)然の叡智(🛀)えいち」とい(🍲)うものが疑えない(🕣)ものだとするならば、次(🥒)(cì )郎(láng )の心がそろそろと詩にひ(🕵)かれていったということは、必(📔)ず(♍)しも不似合なことではな(📏)かった(🐟)であろう。と(💐)いうのは、何(👪)人も自己(🐴)の(🦅)真(👄)(zhē(📦)n )実を(👤)表(🏖)現してみたい(➗)という欲望をいくぶんかは(🍥)持(chí(📇) )っている(🎥)し、そして、哀(😠)愁の(🎂)偽(🧒)りのな(🚠)い表現には、詩(💷)こそ最もふさわしい(⏲)も(➡)のだか(🗣)らで(📋)ある(📓)。
大(📡)沢(🚧)は、恭一(👬)の話(🔂)をき(🎋)いているうち(🥈)に、(🛷)いよいよ次郎(🚈)に興味(🎡)を覚(🍢)えたらしかった。彼は(🌟)最後の(⚪)、(🔜)授業(🤶)(yè )が終ると(👸)、言(🚌)(yán )った。
「し(🖇)かし、頭の悪い(🎶)奴ばかり(✅)そ(🚺)ろって(🤢)い(🥧)るんだか(🐦)ら、それがあたりまえだろう(🚠)。」
「(🐍)じゃあ(⬅)、どうしておとな(💛)しくし(⭐)ていなかったんだい(🍦)。」(😼)
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