三(😔)人の(🏳)子ど(🏣)も道化師(🎃)た(👺)ちも(🕰)、なんとも(🔃)みょうな姿(zī )をしていまし(🎖)た(🎖)。そのうちふたりが少年(nián )で、ひとりが少(shǎ(🤔)o )女で(🔹)し(🐚)た(🐊)が、みんな十歳(suì )ぐら(😥)いの子どもで、(🤧)それ(🎞)が、白と、(🐸)赤と、赤白だん(🌾)だ(🛋)らの大きなゴムまりの(🕟)中(zhō(🌥)ng )に(😱)からだを入(🥀)れ(🔰)て、首と(🏽)手足(⤴)だけを(♏)そ(🙊)とに出(🏌)し、よち(🍇)よちと(📔)歩いているのです。ま(😍)るで(〰)、大きなま(🙋)りが歩いているように見え(🔟)る(🤘)のです。
空(kōng )中のおにごっこ(🐽)
と、お化(huà )け鳥のなくような(⏳)声(shēng )が、おりてきま(🌜)した。骸骨(gǔ )が(🔠)、(🏻)長い歯をぱ(🍒)くぱ(🌁)くやって、笑(🎐)って(👓)い(🕙)るのです。
「おう(🏍)い、三太さんた(⛹)、(📲)六(😣)郎(🙎)ろく(🍤)ろう、吉(🎏)十郎(láng )きちじゅ(🎡)う(🗑)ろう、み(🥒)んな(⬅)きてくれ(🔂)え。骸骨がぶらんこ台にのぼ(🦋)った(🐌)ぞう。あいつをひっとら(🚟)えてくれえ。」
逃げる(🕢)のは、まっ赤なシ(📑)ャ(🌉)ツの骸骨男(ná(🆓)n )、追っかけるのは三人(🔧)の空中曲芸師(🐵)、足場をつたって、(♈)右(yòu )に左に逃げる骸骨(🐞)男を、さきにま(👸)わって、待ちうけた(🔪)り、ぴょんと(🐓)丸太から丸太へとんで(🥋)、足を(🍃)引(🛀)っぱろう(🎑)としたり、きわど(🐱)いところまで(⛺)、追(zhuī )いつめるので(🥝)すが、骸(🌠)(há(🍑)i )骨(gǔ(🐑) )男(nán )は、いつも(⛱)、するりと身(🛵)をかわ(🥛)して、たく(👓)みに逃(táo )げて(🤦)しまいます。人間(🆒)わざ(🔤)と(🏕)は思え(🛒)な(🐤)いほどです。
大テン(♑)ト(🐧)の裏口をはい(🥢)ると、幕でしきっ(🔏)た通(👞)路になっ(🌾)て(🎐)いて、いろいろな曲芸の道具がならべてあります。そこに立っ(➡)ていた道具がかりの木村(cū(📪)n )きむらとい(🏉)う男が、ハ(📄)ルミさ(🚊)んを、だきとめるようにし(🦒)て、
「わ(🔑)かった(🙊)。あいつ、(🌾)テントの下をくぐって(🕢)、中(zhōng )へし(👇)のびこん(📺)だ(🕥)んだよ、そして、ぼくらを(🦋)、まいてしま(➡)ったんだよ。」
ふつうのサー(🙁)カスの三ばいもある(❗)ような、広(🔴)いテントの中は、むし暑(shǔ )いほどの満員の見物(wù )で(🚸)し(🧦)た。見(jiàn )物席(xí )は板をはった上にござをしいて、(💏)見物(wù )はその上にすわ(🗨)っているの(🧞)ですが、正(🌓)(zhè(🚽)ng )面の見物席の(🏴)うしろの一だ(🎀)ん高くなっ(💌)たと(🚜)ころ(🔚)に、(🚇)幕(mù )で(🏦)か(🎱)こった特別席(🕐)が、ずっ(🈚)とな(🚡)ら(😟)んでいます。ひとつのしき(📆)りに、(🎱)六(liù(🌬) )人(rén )ずつかけ(👍)られる(🍦)よ(🐟)う(🤜)にな(🔚)ってい(😜)て、そう(🤠)い(🥠)うしきりが、(🏏)十(🎮)いくつも(🍬)な(💔)らんでいる(🌡)のです(🐧)。
二(🤧)少年(👓)は、夕(xī )ぐれどきの(🏩)お化けに(🏮)出(〰)あったのでしょ(🤧)うか。あれを見てはいけな(🎞)いと思い(🐉)ました。あの顔(yá )を見(🤳)ていると、恐(kǒng )ろ(🚊)しいことがおこるよう(👵)な気がし(😦)ま(🦃)した(🎾)。ふたりは、コン(🛶)クリートべい(👝)のほうを(🎮)むいて、立(lì )ちどまり、骸骨(gǔ )の(🏼)顔(🔋)を見ないように(🥜)しまし(🕡)た。そし(🚫)て、は(🌌)やく、(🐬)いきすぎてく(🎭)れれ(🥛)ばよいと(🤡)、い(🦒)のっていま(👶)した(🎑)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025