源(yuá(😧)n )吉は(🆗)馬を(📔)橇につけて、すつかり用意(yì )が出(🏿)來(lái )ると、皆が來る迄(🍲)、家(📰)のなか(🥈)に入(rù(💒) )つた。母(mǔ(⤴) )親(🕚)は、縁ふちのたゞれた赤(✋)(chì(🐟) )い眼を手の甲でぬ(🛹)ぐ(♍)ひな(😋)が(💁)ら、臺所で、(🏌)朝飯(🏅)(fàn )の(🚱)あと片付(fù )を(🔛)してゐた。由は、爐邊に(🏕)兩足(zú(🛢) )を立てゝ、開いて(🚇)ゐる戸(hù )口か(😲)ら(☕)外を(🐯)見てゐた。
「何(hé )處さ行え(💷)つたか、(🥞)居ねえわ。」由が歸(🐡)つてきた。
「こ(😬)の野(💫)郎達案外、皆強情だ! 土ん百姓(xì(🕕)ng )の癖に生(🏣)意氣(qì )しやが(🗯)ると――」
「まあ、さうしなけアなんねえべ。」(🌊)と、そ(🦉)んな事(🖊)に(🌛)なつ(👿)た。
(🍝)初(🤺)(chū )め(🙄)、源(🛶)吉は、お芳が歸つて(⤴)きたときいた(👐)とき、カツ! (🚬)とした。拳固をぎり/\握りしめると、「畜(🔙)生ツ!」と思(🔤)つた。一思(😇)ひにと(🏀)思つて、飛び(💿)出さうとさへ(💷)し(㊙)た。
百姓(🌺)達(🍷)は(👟)、さうやつ(🐰)て(📣)集つて決め(📯)た(📧)が、今度(🐁)はそ(🧠)の(🍂)ことを(🚓)、地主や(⌛)差(♐)配(pèi )を相手に(🐭)やつて行くといふやうな事(💎)になると(🧤)、お互が何(hé )處(chù )か、調(😰)(diào )子がをか(🚧)しくな(🔎)つた。知らず知らずの間に(😫)、どう(🌟)にか(🌺)我(wǒ )慢す(🔩)る(🎸)こ(🔸)とに(🔋)するか(🍁)、そんな事(💴)に逆もど(🍚)りを(🚁)しさうな處が出てきた(🦌)。さう(🍃)な(🐥)つたとしても、百(bǎi )姓は然し今までの長い(✳)間(jiān )の貧乏の――泥沼(zhǎo )の底のやうな(🥝)底に(🙌)なれてゐたので、ち(📜)つと(🐻)も(⏪)不思(📍)議(yì )が(🤚)らずに矢張(🌨)り、(🔜)その暮しに堪へ(💫)て(⏩)行つ(⛷)たかも(👯)知(📘)れなかつた(💷)。――源吉(💲)は、一(💼)層無口に、爐邊に大きく安(📽)坐あぐらをかきながら、「(♏)見(🆓)た(🚈)か!」と、(💤)心で嘲笑つた。
(🎖)源吉は齒を(👕)ギリ(📼)/\かんでゐた。くや(🚃)しか(🎉)つた。憎い! たゞ口(🥩)惜しか(🚬)つた! たゞ憎(zēng )くて、憎くて(📦)た(🔵)まらなか(🈺)つた。源吉は(✒)始めて、自分たち「(✝)百姓」とい(⛷)ふものが、(😩)どう(🕡)いふもので(💓)あ(🐝)る(🕗)か、といふ事(🥈)が分(🔪)つた(📼)。――「死ん(🏔)でも(🦆)、(🚈)野郎奴!」と(🥢)思つた――(📩)。源吉は、ハ(😰)ツキリ(🧛)、(✡)自分(fè(🤸)n )たちの「敵」が分(🔰)つた。敵だ! 食ひちぎつ(🤥)て(🚎)やつても、鉈で頭をた(🕳)ゝき割つてやつても、顏(yá(👃)n )の眞中を(🍨)あの鎌で滅(miè )茶苦茶にひ(🚯)つかいてやつてもま(🧠)だ足りない(🌳)「敵」を、ハツキ(💱)リ見(🐰)た。それ(💾)が「巡査」(🥖)とい(🎍)ふものと、手(⚡)をくみ(👨)合は(🤐)せ(🈯)てゐる「から(🦎)くり」も! (🕐)ウム、憎い! (🚂)地(🎫)主の野郎(lá(🐧)ng )! 源吉(jí )は齒をギリ/\かんだ。
源(yuán )吉は、今度のことでは、(🦗)自分から、といふ風な氣乘(chéng )りはなか(🖥)つた。反(fǎ(🐲)n )對にこ(🎗)んな煮え切らないこと(🌿)なんて、(💢)見て(👀)ろ、と思(sī )つて(🔎)さへゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025