懿(yì )子(🌇)は、その意味がわかってか、(⛲)わ(💴)からないでか、(♉)或(🐇)は、(👵)わかっても(👜)知(zhī(🐽) )らん顔をする方(🚶)が(🍩)都合(hé )がいいと考(🚿)えてか、重ねて問い(🏼)ただしても見(🐘)ない(♓)で、帰って行(háng )っ(🚈)てしまった(🛡)。孔(🎰)子は、いくらかそ(🏤)れ(🛢)が気(qì )がかりにならないで(😆)もなかったのである。
「はっきり掴(guó )めない(🔝)にしても(🍵)、(💬)何か思(sī(🕕) )い当(dā(🤔)ng )るこ(🛬)と(👌)があるだろ(👾)う。」(📫)
門(🛴)(mé(📘)n )人たち(😨)は顔を見合せ(🥟)た(🐲)。犠牲にする(🌋)には、(🚗)毛(🗽)色が赤(chì )く(🙈)て角(🌳)が(🗞)立(🏔)派でさえあれば、それでいい(🐀)とされ(🐛)ている(💭)。こ(♓)れまで(👘)牛(niú )の血統(💳)が問題(😅)にされた(🔽)例ためしをきいたことがな(🐾)い(⛽)。何で、(😮)孔子が(👦)そ(👞)んな(🈴)ことを云(🎸)い(🎇)出(chū )したものだろう(🎛)、と(🛢)彼等(🕣)は(🈸)不思議に思っ(💸)た。
楽長(zhǎng )は邪心と云われたの(😳)で、駭(hài )おどろ(💸)いた。さっき孔(kǒng )子を怨む心(xīn )がきざしたのを、もう見ぬかれたのか知(💰)(zhī )ら、と疑っ(🎦)た(✝)。
(礼に(👻)そむくわけには行かない(📮)。しかし、無道の(🛋)人(🥃)に招(🖲)かれて、たと(🥊)い(🌌)一(🍇)日たりともこれを相たすけるのは(🛎)士の道(🎍)(dào )でない。況んや策を以て乗じ(👮)られるに於てをや(🔪)[#「於(🍉)てをや」は底(🌭)本で(⛔)は「於(🧣)ておや」]で(🐧)ある。)
(🛶)陳(🔟)(ché(👜)n )亢は(🚃)字あざな(🚱)を(📑)子禽とい(🈂)った。
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