「惜し(⏯)い人物だった。私は彼が進(jìn )んでいる(🔶)ところは見たが、彼(bǐ(♌) )が止まっ(💤)ている(🤭)ところを見た(🌸)ことがなか(😠)ったのだ。」
ひらり(😬)ひ(🐿)らりと
「社会秩序の破壊(🚑)(huài )は(🎸)、(🗾)勇を(👬)好(⏭)ん(👀)で貧に(🔗)苦(🤞)しむ者によってひ(🌲)き起されがちなものである。しかしまた、道にはずれた人を(💯)憎み過(💜)(guò )ぎることによって(🚍)ひき(📲)起(✨)されることも、忘れ(✍)て(🌄)はならな(🌷)い。」
「熱狂的な人は(🚎)正(👭)直(zhí(🐮) )なものだが、(🥪)その正(👦)直さがなく、(🐄)無(😰)(wú )知(zhī )な(🔡)人は律義(yì )なものだが、その律(🔓)儀さがなく、才(cái )能のない人(ré(🌬)n )は(📝)信実なものだが(🛐)、その信(xì(🕥)n )実(shí )さ(👳)がないとす(🎡)れば(💨)、(🚞)もう全く(👮)手(🔱)(shǒu )がつけられない。」(🈺)
一五(📨)(wǔ )(二(èr )二(🎊)〇)
花(💢)咲きゃ招く、
先(🚗)師が川(chuān )のほとりに立っていわれた。―(😷)―(🌅)
○(👴) 綱==これ(⛸)を(💋)「網(wǎng )」の誤りと見て「一網打尽」の意(yì(⛺) )味(😎)(wèi )に解す(👝)る説もある。しかし(🌐)、(♒)当時の魚(🌺)獲(huò(🤣) )法(✈)に(🛴)、(🌥)大(🙃)綱(gā(🎑)ng )にたくさん(🔬)の小綱(gāng )を(👙)つけ、その先に釣(diào )針をつ(🐞)けて、それ(🍪)を(🎲)水に流(🔇)す(⛄)方(😔)(fāng )法があり(❄)、それを綱といつたという(🤭)のが(🌗)正しいよう(👢)である。しかし、(🌑)いずれ(🚛)にしても、本章の結局の(🥜)意(yì(🚉) )味(wèi )に(🍋)変(🕧)りはない。
「それだけと仰しゃいま(⏯)す(🍮)が、そ(⏺)のそれだけが私た(🏗)ち門(mén )人には出来ない(🔰)ことでご(🖱)ざいます。」
先師(🌠)(shī )はこれを聞かれ、門人(ré(🦔)n )た(❓)ちにたわむ(👯)れて(♓)い(💩)われた。―(📃)―
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025