(🔺)源吉(jí )達は(☕)、もう雪も固ま(🕜)つたので、山へ入る時(🏷)期だ(🐴)つたけれども、こ(🤪)の(👜)方(😚)が片付くまで(😑)行(🤟)けなかつた。それに今では(🍞)皆、(🍦)そんな處(🛰)(chù )でない、と思ふほど、興(xìng )奮(🔢)(fèn )してゐた。石(🍓)(shí )山の家に寄り(🏮)合つて、(🍼)色々の(🚖)話を(🍣)き(🥈)い(🕣)たりし(👓)て(🗒)ゐる(🈂)うちに、殊に若い(⛳)百(👁)姓(xìng )などは(🧘)、「地主つて不埓だ!」(📢)さういふ理窟の根(gē(🍳)n )據が分(fèn )つて(🌰)くるのが出(chū(🤗) )てき(🏎)た。始(🍁)め「さうかなア」(🥟)と(💐)思(🌐)つて、フラ/\した氣持のも(📎)のが、「(📛)野(🏧)(yě )郎(láng )奴」などと云つてきた(🎒)。澤(🧣)山(❕)集(💀)るこ(🍞)と(🤛)があると、校(xiào )長先生は、手(🚗)振りや(🏤)、身(🔴)振(zhèn )りまで(🦃)して、「佐倉(cā(🚇)ng )宗五(⛓)郎」や「磔茂左衞門」などの義民傳を話してきかせた。それが、處が(😼)、(🎍)理窟なしに百(bǎi )姓の頑(🆗)(wán )固(gù )な岩ツころ(🏔)のやうな胸のす(🏗)き(🐢)間々々から、にじ(🌂)み入つて行つ(🎦)た(🍧)。それ(🚀)から、笑談(🙁)のやう(🌐)に、「北海道(🔌)の宗五郎」と(🕚)いふ(📬)奴(🎛)が、何處(chù )か(🥕)から一(⛵)人位(😛)は(🍆)出たつて惡くないだらう(🧛)さ、と(🔑)云つた。すると、朴訥な百(💸)姓(🈳)(xì(🎉)ng )は、眞(zhēn )面目に、(🌜)考へ(😭)こんだ。
雪の石狩の(⚪)平原は、今度こそ、何(🐽)處を(🌸)向(xiàng )いたつて、涯しもなく(🧚)眞白(🕎)(bái )に(🗻)、廣がつて(🚝)ゐた。百(🐣)姓(🎅)家は所々ポツ/\と、屋根(gē(🤬)n )だけ見せて(🔔)、うづまつてゐた。たゞ隨分離(🌩)れ(🙊)てゐたと思つた(🎗)隣(⏯)家がは(🦀)つきり(🏼)、聲(shē(⛵)ng )をかけられ(🏰)る位に近(jì(🐌)n )く見えた(🚡)。空(kōng )はま(🌷)だ吹雪の(📽)あとを殘(🐙)して(🥐)ゐる低い、暗い雲(🎫)に覆はれて、(🔬)そ(🕧)れが地平線(xiàn )の(🍀)あたりで(⚓)、(🔼)眞(zhēn )白(bái )な(🐙)地上と、結び合つてゐ(🖲)た。そつちが今吹(👔)雪いてゐるらしく、眞黒になつてゐた。風は時々ピユ/\と(🍰)音を(💸)さし(⌛)て吹いた。そ(⬜)の度に、雪(xuě )が煙(😻)の(🐜)や(👠)うに吹(chuī(🛌) )き上(shàng )り、渦(♐)を(💾)卷きながら、遠(yuǎn )くから吹きよせてき(😕)た。その渦(wō )卷(🛤)がグ(📖)ル/(🍗)\(🥜)一所(suǒ )で渦卷いてゐたり、素晴らしい(🍨)早さで移つて行つ(⏮)た(🗿)り、急に方向を變(🈴)へたりした(🛠)。家の角の邊に(🦑)大(🈚)きな吹き溜り(🔵)が出來てゐた。
「まあ、さうしなけ(🚜)アなんねえべ。」と、そんな事(🕞)になつた。
――お芳は(🤰)札(🕯)幌にゐたうちに、あ(👨)る金持(🏀)の北大の學生(🗓)と關係(😫)し(🗃)た。そしてお芳が妊娠したと(🛌)分つたと(🏃)きに、その學生にう(🚋)ま/\と棄て(🐱)られ(💄)てしまつた。その(🏞)學生の實家は内地(🕡)に(🕌)澤山(😿)の土地をもつ(♊)た地主(✝)だつた。
まづ、そし(☔)て、根本(běn )的な(🌋)こと(🐯)が(🌋)決められた。それからそれ(🥕)をどういふ(🚕)風にし(♿)て(🔶)や(🥔)るか、といふこ(😑)とが問題に(🤱)なつた。それは(🖌)、二、三日に、地主(🍃)の差配が例(lì )年の通り※(「廴+囘」、第4水(🦕)準2-12-11)つてくることになつ(🥚)てゐるので、そ(🌏)れに、事(shì )情を(😢)説(🐣)(shuì )明(míng )し、す(🈶)ぐ(🍰)地(🔒)主に交渉(dié )を(🤝)始(📸)めることになつた(🍤)。こ(🐒)の時、そ(👙)の色々な交渉の間小作(🚒)(zuò )の米(🗼)をどうするの(🕉)か、と云ひ出すのが(🤡)あ(😶)つた(🍣)。そ(🤝)れが又相當大(📡)(dà )きなことなので、(🖼)中々意(📏)見が一致(🤙)しな(🍫)かつ(💆)た(🏣)。又百(bǎi )姓(xìng )には、それを最(🎪)(zuì )後迄(qì )の見通(🔯)しをつけた上で(📏)、確(què )實な―(🍾)―手落(luò )ちのな(🥨)い成算でや(💚)つ(🆎)て行けること(👼)が出來なか(🛢)つた(👰)。この所(🌧)、先生(🍧)の意見をきいた。校長(🤴)先生は、ま(📃)づ、町にゐる商賣人(🎫)に(🔀)自(🥗)(zì )分達所有の畑(🔋)物を全部賣つ(⭕)て(🔤)しまひ(🥙)、その(🔯)背水の陣で、地(dì )主に當(dāng )るこ(♈)とにした(🌛)らいゝ、(💘)といふ(🛅)ことを云つた。それには二(✋)つ(⏪)の條件(🤭)をつけ(🅰)た(🧗)。第(dì )一(yī )は最(🕠)初(🚷)の地主(🗳)への交渉(🀄)が(📇)不(bú )調に終つたら、(🤧)第(⚪)(dì(🈴) )二は地主(📖)(zhǔ )が(💐)そ(🥍)の結(🔰)果、作(zuò )物を無(wú )理に押(yā )へるといふ(🐰)やうな樣(💛)子(zǐ )が分つ(😱)たら(👥)、と(🌉)いふのが(🎁)それだつた。一(🕐)軒々々持つてゐたの(🕚)ではすぐ押へられるし、又そのた(🔫)めに、結束が破(pò )れる(🔐)おそ(🍿)れも(📰)あ(🧛)つた。先(xiān )生はかういふ點(diǎn )を防ぐためにも(💻)この方法(fǎ )は重大であ(😅)ると云つた(🐵)。かう(🚒)いふ事は百(💨)姓にはかなり思(✉)(sī )ひき(🎽)つた(🆘)ことだつたけれども、それが當り(😱)前の(😮)ことのやうに思はれ(🚡)る程(chéng )皆せツぱつまつてゐた。
源吉(🎤)が(🥞)入(🗿)(rù )つてくる(🖐)と、(💸)母(mǔ )親は、
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025