(🙍)さ(🚤)う云(yún )はれると、石山(🏞)は急に、不(🤽)思(sī(🐐) )議(😬)(yì )に、太々しい、(👭)何時もの元氣(🏼)がかへつ(💋)てきた。
源吉達(💶)は、もう雪も(📚)固まつ(😑)たので、山へ入る(🔴)時期だ(👭)つ(📲)たけれ(🍓)ども、こ(📴)の(🍑)方(fāng )が片付(🀄)くまで行けなかつた。それに(👵)今(🥫)(jīn )では皆(🖐)、そん(👘)な(🦋)處でない、と思ふほど、(🚽)興奮してゐた(🐤)。石山の(✈)家(😤)に(🏣)寄り(⚡)合つて、色(sè )々(🎢)の話(⛲)をきい(🈶)たりしてゐるうちに(⏪)、殊に若い百姓などは(🍧)、「地(🌶)主つ(⏯)て不埓だ!」さ(😏)ういふ(🚑)理(🔽)窟(kū )の根據(jù(👾) )が分つてくるのが出てきた。始(shǐ )め(🏚)「さう(🍡)かなア」と思つて、(🌌)フ(😯)ラ/\し(💟)た氣持のものが、「(🔑)野郎(láng )奴(nú(🕤) )」な(🐸)どと云(💐)つてきた(😁)。澤山集ることが(📖)あ(⛹)る(📋)と、校長先生(shēng )は、(🔽)手(shǒu )振りや、(🤠)身振りまでして、「佐倉(cā(🗾)ng )宗五郎」や「(🛐)磔茂左(🥍)衞門(mén )」などの義民(🤘)傳(chuán )を話(huà )してきか(🐧)せた。それが、處が、理(🕺)窟(🥪)なしに(🛏)百姓の頑(🤸)固(🕳)な岩(🚛)ツころの(🏛)や(💳)うな胸のすき間々々か(🥞)ら、に(❓)じみ入つて行(♑)つた。それか(🍴)ら、笑談(😋)のやうに、(🔳)「北海(hǎi )道の宗五郎」といふ(⛅)奴(nú )が、何處かから一人位は出たつて惡くな(🐭)いだらうさ(🍦)、と云つた。す(🗡)る(🐐)と(💊)、朴(💓)(pǔ )訥な百姓は、(🔁)眞面目(mù(😍) )に、考(kǎ(💄)o )へこ(😺)んだ。
そして、眞(🕍)面目に(😔)「お前だつて、(🥃)目さめれば、源(🗨)や文が風(fēng )邪ひかねえかつ(🐑)て(🛤)氣(🚒)(qì )ばつけて、夜(🔅)(yè )着かけ(➗)てや(📙)るべよ。」と云(⛑)つ(🐽)た。
皆(🛣)は駐在所の角につながれてゐた、空(kō(🧙)ng )になつた(🔵)馬橇に背(bèi )中を圓(🙆)くして乘ると、(🌙)出(🥪)掛(🥘)けた(💪)。なぐられたあと(🌃)に(🕙)、(📪)寒い(👉)風(fē(🅾)ng )が當ると、ヒリ/\とそこが痛んだ。吹雪(⛔)いてゐた。町(🔴)外れに出る(🥊)と、それが(🏋)遠慮(🍨)なく吹(🏩)きまく(👳)つた。皆は(🌖)外(🆕)套の上(✖)に、むしろやゴザをかぶつ(🚵)て、出來る(📿)だ(👟)け身(shēn )體(tǐ(🔙) )を縮めた(✌)。一(🧣)(yī )臺、一臺(⚪)、(🖇)元氣な(👲)く暮(mù(💼) )方の、だ(🖊)ん/\嚴(🚢)しくなつて(👹)ゆく寒(👩)氣(qì )の中を、鈴をならしながら歸つて(📔)行つた。誰も、何(⭕)(hé )も云(💱)は(🍅)なかつた。お互(🕒)はお互の顏(yán )も見なか(🛡)つた(🐪)。見ようともしなかつ(😝)た。
由は、(🖊)火(huǒ )に(🆓)足をたてたま(🚁)ゝ、母親と(🅱)兄とを、見て(😦)ゐた。何(hé(🔯) )んの(🎣)ことを話し合(🕟)つてゐるのか分(🏝)らなかつた。
「又(📙)(yòu )、表さ出(chū )ねえで(☕)。なんぼ(🎯)癖惡(è )いんだか。―(📱)―(🌕)あどから臭せくツて!―(🈸)―赤(chì(💄) )びつき((🥪)赤子)でもあるまい(😭)し。えゝ(🐷)か、あとか(🍄)ら兄から、うんブ(🚚)ンなぐ(😖)られるべ!」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025