「それ(🛅)がお世辞(cí )でなけ(🛷)れば(🈴)、お(🗒)前の見る(🐘)眼が悪(🐎)いという(😗)ことになるのじゃが……」
楽(lè )長は、自分(🤔)の今日の失(🔰)(shī(👫) )敗につい(😴)ては一言も言(yá(🗂)n )われない(㊙)で、ま(❇)っしぐらに(📩)そんな問をかけられた(🎿)ので、かえって返(🐈)事に窮(qióng )した。
2 子游、孝を問(wèn )う。子(🍉)(zǐ(🏼) )曰(yuē(🔻) )く、(💇)今の孝は、是れ能(🚼)く養う(📬)を謂う。犬馬に至るま(🖨)で、皆(💁)(jiē )能(🚟)く(🍤)養うことあり。敬(jìng )せずんば(👈)何(hé )を以て別たん(🤤)や(🚙)と(🥥)。(爲政(🐡)篇(piān ))
7 子曰く、孝(😥)なる哉閔(😣)子(🛤)(zǐ )騫。人其(qí(🧒) )の父(😪)母(😜)昆弟の言を間(🖱)(jiān )せ(🕌)ず(🈲)と(🚨)。(先(xiān )進篇)
2(➖) 子游、孝を(🗺)問う。子曰く、今の孝(xià(🌶)o )は(👼)、是れ能く養う(⭕)を謂う。犬馬に至(zhì )るまで、皆(🍞)(jiē )能(😡)く養(🏡)うこと(🅿)あ(⏮)り(🐲)。敬せずんば何を以て別(📅)た(💩)んやと。(爲政篇)
孔子(💏)はそんなことを考えて、いい機(jī )会(🕗)(huì )の来(lái )るの(🛥)をねら(✖)っていた。
仲(zhòng )弓自身にし(🎪)ても(🥙)、何とな(💩)くう(🕰)しろめたか(🏡)った。彼(bǐ(🐹) )は孔子が甞て、
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