「全く珍(zhēn )らしい牛じゃ。しかし血統が(🍓)悪くては物になるまい。」(🌆)
豚(🌱)を贈られた孔子
1 子曰く、詩三百、一言以て之を蔽う。曰く、思い邪((⏪)よこしま)な(🐞)し(😱)と。(爲政篇(🕒)(piā(📌)n ))(🎺)
孔子(zǐ )は、(🏈)默ってうなずいたぎりだ(😊)った。仲弓はもの足(🌲)りなかった。だが、仕(🐑)方(⚽)なしに、(🕔)それで(🐺)引きさ(🥈)がることにした(🌘)。
(🕶)楽(lè )長は、(🙊)なるほど、(🐇)そう云われ(😤)れば、そうだ、と思った。しか(🈵)し、それが自分に邪心のある(😬)証拠だと(🏷)は、ま(🕦)だどうしても思えなかっ(🥩)た。
門人た(📽)ちは、(🐵)ま(♋)た顔(💮)を(🍆)見合せた。彼(bǐ )等は(🖼)、孔子(🏦)が何をい(⛪)おう(😗)として(🔻)いる(🍹)のか、(🙊)さっぱり見(➰)当(🛵)(dāng )がつか(🥀)なか(🎏)ったの(😄)であ(🎽)る。
孔子は答をうながした。しかし樊遅はもう一度「(🥥)はあ(🏤)。」(😍)と答える(🍒)よ(👴)り仕(shì )方がな(🍸)かっ(🌨)た。
((🐍)楽長(🤯)は、最(⛹)高(gā(🐈)o )の(🎄)技術は手や喉から(📢)生(⬆)れるものでな(🐲)く(🆕)て(👨)、(🔆)心から生れ(😕)る(🙍)ものだ、という事(shì )だけは、どう(🕥)やらわ(🈲)かっ(🛌)たらし(🕺)い。彼の音楽(lè )もこ(🔵)れ(🕘)からそろ(🕘)そろ本物になる(💦)だろう(🕝)。だが彼(🤦)は、私(sī )の(🤓)音楽論がそのまま(🖍)人生論(🛏)でもある、とい(😝)うこ(♊)とに(🔘)は、(🎽)ま(♑)だ気(🔤)がついていない(🍅)らしい。究(jiū )極(jí )の目標を音楽(💌)の技(♊)術に置いている彼としては、(📽)或(🥊)はやむを得(dé )ない(🔖)ことかも知れ(🍹)ない(🦕)。しかし(😧)急ぐこ(🔬)とはない。い(🛎)ずれは彼も、人(🥒)生のための音楽ということ(🚇)に目(mù(📹) )を(🌴)覚ま(🦔)す時が来るであ(🏜)ろう。彼は元(yuán )来(lái )真面目な(⚓)人(ré(🏬)n )間(jiān )なのだ(🔬)か(🔻)ら。)
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