(🥒)大(dà(🥥) )沢(🥗)(zé )は自(zì )分でそう言(yán )っ(🛤)て(🈺)、次郎(👀)(láng )を(🖍)笑わした。次郎は、それですっかり彼に(🐶)好感を覚(jià(🥧)o )えたらしく、(🍎)坐(🔰)りか(😞)たまで楽(🏋)になった。
だが聰(😮)明(míng )な(🍱)読(dú )者な(🎈)ら(👕)ば、(💀)彼のそ(👑)う(✊)した行(♌)為の裏に、い(🔵)つも一脈の哀愁(🐨)(chóu )あい(🥞)しゅう(❄)が流れて(👚)いたことを決(🚏)(jué )して(🍻)見(jiàn )逃がさ(😼)な(♒)かったは(💂)ずだ。実(🛥)(shí(🔜) )際、(🌌)哀愁は、次郎にとって、過(guò(👵) )去十五(🗾)年間(📊)、(🚣)切(🍯)っても切れない道づれ(🕸)であったとも言えるのである(📜)。彼(🥎)の負(🚳)けぎらい(🎑)、彼の虚偽きょぎ、彼(🧒)の反抗心(xīn )と闘争(zhēng )心(xīn )、およそそうした(🤴)、一見哀愁とは(🐽)極めて縁遠いように(🐫)思(sī(🤖) )われるも(🛒)ののす(🎃)べてが、実(shí )は哀愁のやむにやまれぬ表現で(😦)あり、自然が彼(🗽)に教えた哀愁(🤖)か(📹)らの逃路(lù )だったのである(🧛)。そして(☔)、もし「自然の叡智(zhì(💂) )えいち」(🚟)とい(🍅)う(⛰)ものが疑え(💸)ないものだとするならば、次郎の(🌝)心(➰)がそろそろと(😳)詩(🗞)にひか(🎠)れていったと(📸)いうことは、必ずしも不似(sì )合(🎁)な(😿)ことではなかったであろう。というの(😮)は、何人も自己の真実を表(biǎo )現してみたいとい(🎁)う欲望を(📿)いくぶんかは持(🖕)(chí(🚎) )って(🅱)い(👚)るし、(🏛)そし(🕧)て(🤰)、哀愁(🏷)(chóu )の偽り(🤳)のない表(biǎo )現には(⛴)、(😤)詩こそ(📆)最(🥠)もふさ(💘)わしいものだか(😱)らであ(🥃)る。
「こ(🕦)らっ! どこへ行くんだ!」(🤝)
「うむ、わかっ(💍)てるよ(📈)。」(🛍)
「よせ! そ(🔈)ん(🤞)な議(yì )論を(🚶)した(🦍)っ(🏗)て、なんの役に立(🆔)つん(🎼)だ。」(🏯)
「しかし、頭の悪(🤮)い奴(nú )ばかりそろって(🔃)いるんだから、それ(🎀)があ(🏷)たり(🍕)まえ(🍵)だろう。」
俊亮は、次(🏍)(cì(🎗) )郎(🌫)が学校から帰ってくると、(🌫)待ちかねていた(🙏)ように、彼にその葉(yè )書(💌)を見(🔧)せた。そして、(⏫)久方(⌛)ぶ(🍁)りに彼(🚤)(bǐ )の(📙)頭(🎤)(tó(🚷)u )をかるくぽんと(🙃)たたい(🐆)た。
「(✨)こら(❌)っ! どこへ行くんだ!」(🏼)
(🎐)彼は(🎒)そんなふうに(📍)思(📤)った。また、お芳との関係(📥)についても(✈)、(🎿)乳母やはい(👟)つまで自分を子供だと思って(🚙)いるんだろう、という気(🗜)がしていた。尤も、この(🗿)気(qì )持(🦑)のなかには、何(hé(㊙) )か(⛵)しら、まだ割りきれないものが残(🐠)っていた。ゆさぶると、底(dǐ )か(✏)ら(🔨)、にがいも(🧀)のが浮い(🔝)て(🚶)来そうな気さえした。「一(yī )番」や「偉い(😈)人」を微笑をもっ(🥟)て読んで行く彼(bǐ(🆖) )も、(📁)「(🏞)今度の(🔍)母さん(🔅)」(🌲)の(🔓)くだり(💈)になると、だか(🚟)ら、いくぶん(🚠)顔が(🔩)ひ(🗳)き(🐸)しまって来(🍜)たので(🏎)ある。
「見てたんです。」
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