「今のところ(🐫)、平(píng )木(mù )中佐(🗑)の影(yǐ(🥫)ng )響えいきょう(🈁)で(💴)どうこうとい(🚔)うよう(👗)なことは(🧞)、全(quá(🔆)n )然ないように思(🤸)います。」
朝(😣)倉先生は(💌)、か(🐰)つて次(cì(🆕) )郎に、「現在(zà(🚷)i )の日本の指導層(🥦)の(🌂)大多(🚲)数は、(🌞)正面からは全く反対ので(🕛)きな(🔊)いような(🔳)こ(😨)と(😫)を(🦅)理由(💆)にして、自分たちの(🎼)立(lì )場(chǎng )を正当化(🕔)し(🈶)たがるきらいがある(⤴)が(📽)、そう(🔷)したずるさは、ひとり指導(🎭)層だけに限(🏙)(xiàn )られたことではないようだ。た(🤘)いていの日本人(rén )は、何かとい(🍃)うと(🖖)、(🤛)表面堂(táng )々とした(🌸)理由(🌖)で自(zì )分の(🗃)行(háng )動を弁護(🍟)(hù )したり、飾かざっ(🐶)た(😆)りする(💅)。しかも(⏬)、それで他(🌭)人(rén )をご(💗)まか(🔓)すだけでなく、自(🎶)分(fèn )自(🏃)身の良心をごまか(🌊)し(📏)ている。それをずるいなど(🐔)とはちっとも考え(👀)ない。これは(🏖)おそろしいことだ。友愛(🛹)塾(shú )の(🤞)一(🤳)つの大きな(📋)使(shǐ )命(💊)は、(🎓)共同(🥪)(tóng )生活の実践じっせんを通(tōng )じて、(🔹)青年たちをそうしたずる(⏭)さか(♒)ら救(😸)い(㊙)、真(zhēn )理(lǐ )に対して(💂)もっと誠実(shí )な(❓)人間(🔔)にしてやる(🚼)ことだ(🎞)。」というよ(💆)う(🔍)な(😟)意味(🈁)のことを(🍾)、いったことがあ(🕴)ったが(🈂)、次郎(láng )は(🦄)、便所の中(😣)から、飯島のうしろ姿を見おくりながら、(🌡)その言葉(yè )を思(sī )いお(🏅)こし、今さら(🍧)のよ(🤩)うに、大(dà )きな(✳)困(♈)難(nán )にぶっ(🆘)つかったような(🍣)気がしたのだった。
次(🙀)郎は足音をた(📧)てないように、みんなの間(🛑)をあるきまわり、いちじる(😎)しく(👚)姿(💹)勢のわるいのを見つけ(🍽)ると、それをなお(😺)してやった。
次郎は、そんな対(duì(🔃) )話の中にも、友愛塾に課さ(🔴)れた大(🤽)き(⏹)な問(🎈)題があ(🚠)ると思っ(🐴)た(🕡)。そして、かれ(🔘)らの話がど(🗻)う発(➕)展していくか(😐)を興味(wè(🚎)i )を(📒)もって待っ(🔰)ていた(🥣)。か(🛬)れ(😨)ら(🍍)は、しかし、笑(🍿)っ(📀)たあと(😔)、(🉑)急に口を(🚒)つぐんでしまった。次(♈)郎が大便(✒)所の中(zhōng )にいることをだ(🏚)れか(🍼)が思い出して、みんなのおしゃべりを制(🏹)止する合い図をしたもの(🏖)らし(🍇)い(🚮)。
(🍍)次(🥑)郎は足音(yī(🍈)n )をたてないように(🐬)、みんなの間をある(🏋)きまわり(🐻)、いちじる(🎑)しく姿勢の(🌱)わるいのを見つけると、それをなおして(🛂)や(🛤)った。
「私は、大(dà )河をそん(🌟)な(🐥)ふうに思(🦓)うのは、(🌷)むしろ大(⚡)河に対(🛳)する侮辱(🍔)だと(🔃)いう(👉)気もするんだがね。」(🅰)
(🎚)ところで(🧕)、(💂)かれの(🔘)言(yá(😺)n )葉が終わるか終わらな(🌥)いうちに(♎)、(🔊)二三(sān )の室か(🍻)ら、急にさわ(🀄)がしい(㊙)人(rén )声や物音が、廊下をつたってきこえだした。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025