「この野(yě )郎(📑)。早く(🐐)小便(🔷)(biàn )た(💘)れて(🔫)こ。表さ行え(🆕)つて。」
源吉が臺所で水をのんでゐたとき(🚩)、(✝)外から來た由(yóu )が(😐)源吉を(🐰)見て、云(🗂)つた。源(🧒)吉は口(kǒu )のそばまでも(🚛)つて行(háng )つた(😒)二(è(🎬)r )杯目の(🌅)ひ(⏳)し(🚹)やくを、そのまゝ(🧕)に、とめて「う(🗡)ん※(感嘆符疑問符(fú )、1-8-78)」と、(📉)ふりか(🏑)へつた。眼がぎ(🎱)ろりとし(😶)た(🛌)。
源吉達(😐)は、もう雪(😿)も固まつたので(🔭)、山(👣)へ入る時期だつたけれども、こ(🎑)の方(🚆)が片付(🦇)くまで行けなかつた。それに今(jī(👔)n )では皆、そ(🍂)んな(👘)處でない(🍀)、と(🤳)思ふ(🍆)ほど、興奮(fèn )してゐた。石山の家に寄り合(🐍)つ(👗)て、色々(📆)の話(huà )をきいた(🕕)りし(🎧)てゐ(🏔)るう(🚞)ちに、殊(🥝)に(🐗)若い百姓などは(🕢)、「(🕖)地主(zhǔ )つて不埓だ!」さ(❔)ういふ理窟(👪)の根據(jù )が(🚮)分(🤛)つてくる(⛴)の(🚲)が出(🐈)てきた。始(shǐ )め「さうかなア」と思つて、フ(🧕)ラ(🈯)/\(🔓)し(🏽)た氣(🍃)持(🍂)(chí )のものが、(😂)「野(📑)郎奴」などと(💹)云つ(📖)てき(🍭)た。澤(zé )山(shā(🍛)n )集るこ(😭)とがあると(🤢)、校長先生は、手振(🕧)りや、身(shē(♟)n )振(📫)りまでして、「佐倉宗五郎」や「磔茂(mào )左衞(📱)門」などの義民(mí(👂)n )傳を話(huà )してきかせた。それ(🛶)が、處(chù )が、理(lǐ )窟なし(📆)に百(bǎi )姓の頑固(gù )な岩ツこ(💂)ろの(🥥)や(📹)うな胸の(🤽)すき間(🚟)(jiān )々々から、(🧟)にじみ入(⌛)つ(🕜)て行つ(💅)た(🦓)。それから、笑(xiào )談のやうに、「(💽)北(běi )海(😄)道の宗(🦃)(zōng )五(🌚)郎」(🍯)と(🎉)いふ奴(nú )が、何處かから一人位(🥜)は出(chū )たつて惡くないだらうさ、と云つた。すると(💶)、(🍄)朴(😟)訥な百(🔋)姓は、眞面目に、考(🐂)へ(🏸)こんだ。
一(yī )人々々、そ(🎸)こから呼(🍏)び(✏)出され(😣)て、取調べられた(⏩)。ド(🥀)ア(🥘)ー越(yuè(📃) )しに(➖)、ピ(🏬)シリ/(⏪)\(🤺)と平手でなぐりつける音や、大(🎹)きな身(🤝)體(tǐ )がどつかへ投(tóu )げられたやうな、肉が(🥁)直接ぢ(🦔)かにぶ(😰)ち當(dāng )る變(♟)に鈍(🏡)い(👥)、音(🛺)が、は(🏄)つきり聞(🤸)え(✉)てきた(❣)。低くうなる(💅)のや、鼠でもふみつ(🐫)けら(💐)れたやうな叫聲(shē(🍓)ng )なども聞(🎊)え(🚞)た。そ(🦎)の度に、皆は(😧)思(🚉)はず息(㊙)(xī )をのんだ(📶)。だが、然したゞ不安な眼差しを、互ひに交はすことしか出(chū )來なかつた。荒(🚄)(huāng )々(🤙)しく戸が(🧡)開(kāi )くと、(🏑)よろ/\に(🥘)なつた百姓が、つツ(💊)飛ば(🍅)される(🆗)やう(💰)に(🥧)、のめ(🚊)つ(💏)て入(👮)つてき(🛥)た。
「よく聞い(🖌)てみれば、(💮)お(🏄)芳ア、そんなに(🆓)札幌さ行えぎたい、行(háng )ぎ(😣)たいつて、行(🤼)つ(📗)た(🚆)んで(🕐)ねえツてな(💆)ア。」
「(🏰)う(😛)まく行(✍)くツかい?」(🖌)
「ホラ、校長さんが(🌙)おいでになつてるど。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025