孔(kǒng )子は答(🍬)を(💊)う(🙌)ながした。しかし(📠)樊遅はもう一度「はあ。」と答えるより(💧)仕方(🙁)がな(😰)かった(🌎)。
と、残(🍬)念そう(🦂)な(🤷)口(💃)吻で云(yún )った。
「それだ(⛎)けの腕が(🔵)あ(🏞)り、(🛁)し(🔹)かも懸(xuá(🌈)n )命(👗)に努めて(🐦)い(🧡)な(🥘)が(⛎)ら(🕠)、三(sān )度び失敗(bài )を(🐽)くりかえ(🏇)すから(🦎)には、(📷)何か大きな根(🆙)(gēn )本(běn )的(📻)の欠陥が、君の心(💢)の中にあるに相違ない。自分で思い当(👧)(dāng )ることはないのか。」
(そうだ、(🌞)あ(🔤)の眼だ(⛔)!)
9 (💎)子貢問う(🏺)。師(shī )と商とは孰(shú )れ(🔈)か賢(まさ)れ(🙏)ると。子曰く、師(shī )や過ぎたり(🏽)、商(shāng )や及(jí )ばずと。曰く、然(🔀)らば則ち(🐔)師愈(まさ)れるかと。子(💦)(zǐ )曰(🤶)く、過(guò )ぎたるは(🔃)猶(😅)(yóu )お(🎇)及ばざるが(⬆)ごとしと。(先進(🔎)篇(💢))
「お買い上げになるのでしたら、すぐ(🚯)あ(🧒)たって見ましょうか。」
(❕)樊遅(chí )は(😜)喜ん(🖌)だ(✒)。そ(🐬)れ(📎)はその中(zhō(🤨)ng )に(👘)、「違わない」という言(yán )葉が見つ(📁)かったか(🔥)らである。し(📘)かし、数秒(🌊)の後(👮)には、彼の頭は却ってそ(💳)のために混乱しはじめた(🤖)。というのは、さ(🔩)っき孔子(🐽)の(😣)いった「違(🍕)わない」(🚒)と、この言葉の中(zhōng )の(🌿)「違わない」(🎶)とは、まるで意味がち(🍝)がっていそうに思(✨)えたか(🤸)らであ(❄)る。後の場合(💞)の「違(wéi )わない」は、第一、父(🤤)(fù(😨) )母(🥂)の存命中のこと(🌧)である。そ(📆)れに、前後の関(🏕)係から判断して(🎱)も、初(♟)一(🐴)念を貫けと(📊)いう意味(🚍)に相(xià(🌪)ng )違ない。父母(🚇)を亡くしたあと(😑)の「違わな(🈶)い(🌽)」(🍽)というこ(📼)と(🌁)が、それと同じ意(yì )味だとは、(🍈)どうしても思(sī )えない(🗼)。言(💭)葉が(🕎)同(🦓)じなだけ(🗿)に、彼はいよ(🎡)いよ判(pà(🛶)n )断(duàn )に苦しん(😈)だ。
「(🔖)そ(🦉)れはそう(🙄)と、仲弓はこのごろどう(👜)しているかね。あ(😩)れも(😃)斑牛の子(🎍)で、(🚎)神様(yàng )のお(🍼)気に(🔈)召さ(📉)ないという噂も、ちょ(🚪)いちょい聞(🌨)くよう(🚘)じゃが(💑)。……」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025