(💳)先(xiā(♓)n )師はそれだけいって退(👀)かれた。そのあと司(sī )敗(😫)は巫馬期ふばきに会釈し、彼(bǐ(🏆) )を(👌)自分の身近かに(🐅)招い(🥢)て(🛌)いった。――(✴)。
八(bā )(一九二)
「社会(huì )秩序(xù )の(🦆)破壊は、勇を好ん(🕳)で(🤖)貧に苦しむ者によ(🔺)ってひ(🎑)き起されが(🎣)ちなもので(🦀)ある。しかしまた(🌳)、道に(🤖)はずれた人(rén )を憎み過(guò )ぎる(👥)こと(🐾)によ(➖)ってひき(🧡)起される(🌴)ことも、忘れ(👞)て(🗣)はならない。」
「君子は気(🐱)(qì )持(🍠)がい(🐄)つも平和でのびのびと(🔊)し(🌟)ている。小(⚓)人はいつもび(🕕)く(📢)びくして(🍭)何かにおび(🌾)え(🐛)てい(🈸)る。」
○ 関雎==詩(shī )経の中(👲)にある篇の名。
一(🏄)八((🎭)二二三)
ここ(😀)ろまどわず、
○ こん(🍿)な有名な(💹)言(yán )葉は、「(🦋)三軍も帥を奪う(✖)べし、匹夫(🉑)(fū )も志(🥞)を奪うべか(🗺)らず」という(🈴)文語体(💅)の直(🌠)訳(yì )があ(Ⓜ)れば(🍘)充分(👛)か(🤨)も知(zhī )れ(🎻)ない(🌞)。
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