だが(🥤)聰明な読者(♟)ならば(💥)、彼(🏾)のそうした行為(wéi )の裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅ(🙈)う(🅿)が流(liú )れていたことを決(🔕)して見逃がさなかったはずだ。実際、哀愁は、(🛺)次(🏒)(cì )郎(📢)にと(🚆)って、過去十五年間、切っても切(qiē )れない(✖)道(🕊)づれであ(♟)ったとも言えるのである(🔙)。彼の負(🌯)けぎ(🕵)らい、彼(🆗)の虚偽きょぎ、彼(bǐ )の(🔔)反(🙉)抗心(🚾)と(🥎)闘争(zhēng )心(🐅)、およそそうし(🥠)た、一(yī )見哀愁(chóu )と(😴)は極めて縁(yuán )遠い(🌁)ように思(⏫)(sī )われ(💄)る(🐚)もののすべて(🎼)が、実は哀愁(😸)のやむにやまれぬ(🧞)表現(xiàn )であ(⤵)り、(📧)自(🚹)然が彼(🥟)に教えた哀(āi )愁(chóu )か(⛪)ら(🥂)の(🌔)逃路(🍷)だったのである(🔍)。そして、もし「自然の叡智えいち」という(🍺)も(🤯)のが疑え(😾)ないものだ(🕠)とするならば、次郎の(🕢)心がそ(🧝)ろそろ(🎋)と詩(🤛)にひかれていった(🔝)とい(⏬)う(😧)ことは(📦)、(🔺)必ずしも不(bú(🐣) )似(🍥)合なことで(🙌)は(🔏)な(⤵)か(👹)っ(⏱)たで(🈹)あろう。というのは、何人(ré(🐐)n )も自(🥪)己(🔀)の(🚭)真(⌚)実(shí(🎶) )を(🔓)表(biǎ(🎏)o )現してみ(🥫)たいという欲望(😝)を(📹)い(🥞)く(💒)ぶんかは持っ(⏲)ている(👠)し、そして、哀愁の偽(🗨)りのない表現(xiàn )には、詩こそ最もふさわし(🎈)いも(㊙)の(👨)だからである。
次(😂)(cì )郎の頭には、一年(niá(🥛)n )おくれて中学(⛏)校に(🚈)はいった自分(👱)のことが、自然(rán )に浮か(🛃)んで来た(🤘)。が(♑)、彼(bǐ )の(💦)考(kǎ(🤔)o )えは(🧕)、す(🦐)ぐまたもとにも(🚑)どっ(🔽)ていった(🧝)。
「少々(🚐)気の毒になっ(💄)てくるね。」
「そう(💠)か。で、どうするん(❤)だい、これから?」
と、恭一にたずねた。
「かまうもんか、これも校風刷新(xīn )さっしんのため(🗡)だ。」(🛴)
と自(⏯)重(🛬)論(lùn )が(🔏)出て(🧙)来た。
次郎と詩、――(👴)読(💼)者の中(👜)(zhō(🔝)ng )には、この取合(hé )わせを多少(⛔)滑稽(😽)だと(😘)感(🎑)じる人(rén )があるか(🌧)も(🏆)知れない(🔆)。なるほど、次郎(🛃)(láng )は、(🏗)詩を解するには、これ(📺)まで、(🏭)あまり(🌪)にも武勇(💼)伝的であり、(💄)作(zuò )為的(🌒)であ(🈹)ったといえるだろう。
彼の人(😦)生は、中(zhō(🖤)ng )学校入学の第(📁)(dì )一(yī(✂) )日目(mù )において、す(💆)で(🥫)に急激な(🔋)拡がりを見せていた(🐣)の(🎴)である(🎉)。
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