かように(🌓)解するこ(🧗)とによつて、本章の前(⛴)段(duàn )と(🤰)後段(🆕)と(🌄)の関(❇)係(xì )が、はじめて明(míng )瞭になるで(🌃)あ(📝)ろう。これは、私一個(gè )の見解であるが、決して(🈷)無謀な言ではな(🕙)いと(🎹)思(sī(🥝) )う。聖(shèng )人・君子・善人(ré(🧖)n )の三語を、(💥)単(dān )なる人物(wù )の段階と見(🈵)ただけでは、本章の(🥤)意(🅰)味が的確(què )に捉(🕵)えら(💷)れない(🃏)だけで(🔸)なく、論語全(🌺)体(🆗)の意(🔻)味があいまいになるのではあるまいか(🕒)。
先(💩)(xiān )師(🛰)は(👳)釣(🍄)り(🙁)はされたが、綱(⭐)はえなわ(♉)はつかわれ(🍤)なかった。また矢(🙀)ぐるみで鳥(🎢)をとられ(✂)ることはあったが、ねぐらの鳥(🔪)(niǎo )を射(🛁)た(🍔)れ(🐕)ることはなかっ(⚽)た。
二六(二(📷)三一(🔰))(🚍)
一(🚕)六((🍿)二〇〇(😠))(🥁)
二八((✴)二三(💉)三(🎗))(🎺)
九(一九三)(🏁)
「文王がな(🌴)くなられた後、文という言葉(yè )の内容をなす古(😲)聖の道(dà(🏼)o )は、(🥞)天意によってこの私に継承(chéng )されているではないか(🏇)。も(👷)しその文を(⏺)ほろぼ(🧘)そ(🚭)うとするの(🔞)が天意(yì )であるなら(👥)ば、(🐎)何で、(⛷)後(hòu )の世に生れ(⛲)たこの私(🐓)に、(🏆)文に(🔯)親(qī(🛑)n )しむ機会(huì )が(♎)与えられよう。文をほろぼ(🍽)すまいとい(🌬)うの(🥊)が天意(🍄)(yì )であ(🚀)る(🐕)かぎり、(🌠)匡の人たちが(🐵)、いったい私(sī )に対(🔕)して何が(💲)出来るとい(😛)うのだ。」
一七(二(📥)二(èr )二(🌸)(èr ))(🗨)
「(😄)そ(🥫)れだけと仰(yǎng )しゃいますが、そのそれ(🏟)だけが私たち門(🔴)人には出(😽)来ないことでございます。」(🖼)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025