こころやぶれ(🔪)ず(🌜)
一二(一九(jiǔ )六)(🤩)
七(二一二)(📤)
「大(dà )軍(🤝)の主(zhǔ )将でも(🦁)、それを捕(bǔ(🚚) )虜に(🐵)出来ないことは(💟)な(😑)い(😃)。し(👷)かし、一個(🌃)(gè )の平(píng )凡人でも、そ(🌳)の人の自由(yóu )な意(📰)志を奪うこ(📲)と(📠)は出(chū(😢) )来(💵)(lái )な(😽)い。」
三((♓)二(èr )〇八)
「せ(🈸)っかく道(🔤)を求(📌)めてやって来た(☕)のだから、喜んで(🎼)迎え(🤞)て(🔭)やって、(🦇)退(🔠)かないよう(🎣)にし(👢)てや(🆗)りたいもの(💃)だ。お前(🕟)(qiá(♓)n )た(🏌)ちの(🐻)ように、そうむごいこと(㊗)を(🚶)いうものではな(🕯)い。いった(📒)い(🈵)、人が自分(♊)の身を清くしようと思って一(🐞)歩(bù )前進して来(lái )たら、その清くしよう(🔅)とする気(qì )持を汲んで(👌)やればいいので、過去(⛽)のことをいつまでも気(qì(🏂) )にする必要は(🕗)な(🐜)いのだ。」(🧤)
二(èr )一(yī )(二二六)
「鳥(😳)は(🕤)死(sǐ )ぬまえに悲(🐵)しげな(🚱)声で鳴き、人(rén )は死ぬまえに善(shàn )言(yán )を吐く、と申し(📊)ます。これから私の申上(🔪)げ(💱)ます(🎃)こと(🙎)は(♊)、私の(🖖)最後の言葉でご(👃)ざい(🎑)ますか(🎓)ら、よ(🐨)くおきき下さい。お(🌈)よそ為(wéi )政家が自分の道とし(🌙)て大切にしなければなら(⏹)ないことが三つありま(🥘)す。その第一は態度(dù )をつつし(🥈)んで粗暴怠(🌥)慢(màn )にならな(🌞)いこと、(🙃)その第二は顔(🚝)色を正しく(🥛)し(🎐)て信実の(🔳)気(🚗)持が(🍣)あふれること、(🌭)そ(🙃)の第(dì )三は、(🈯)言葉を叮重にし(🛫)て野(🔺)(yě )卑(💹)不合理にならないこと、これ(👢)であります(🚐)。祭典の(⚽)お供物台(tá(🍿)i )の並(bìng )べ方(fāng )などの(🏤)こ(💈)まかな技術(🚠)上(🚨)のことは、(🕍)それぞれ(😊)係(xì )の役(❎)人がおりま(🦀)すし(🏬)、(💓)一々お気にかけら(👭)れなく(🥨)と(🏀)もよいこ(💗)とでござい(🛷)ます。」
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