源吉達(dá )は、もう雪も固まつたので、山へ入(🔪)る時期だつ(🚻)たけれど(🚤)も(🐱)、この方が片付(📃)くまで(🍋)行けなかつた。それ(😂)に(💥)今では皆、そんな處(chù )でない(⛰)、と思ふほ(🚎)ど、興奮してゐ(🎇)た。石山の家に寄(👚)り合つ(🍉)て(🏆)、(🖇)色(🎁)々の(🈺)話(❗)をきい(🌈)たりしてゐる(🔧)うちに、殊(🚫)に若(🌯)い(🚂)百姓などは、「地主つて不埓(💂)だ!」さう(📉)いふ理(♏)窟の根據が分つてくるのが出(chū )て(😽)きた。始(shǐ(〰) )め「さうかなア」(🗯)と思つて、フラ(✍)/\した氣持のものが、「野郎奴」(📳)などと云(yú(🐸)n )つてきた(📈)。澤山集ることがある(😗)と、校(📵)長先(🕢)生は、手(🚅)振りや、(🥉)身(shēn )振(zhèn )りまでして、「佐倉宗五郎」や「磔(😸)茂(mào )左衞門」な(🔢)どの義民傳を話して(👚)きかせ(⛓)た。それが、(🥟)處(chù )が(✍)、理窟なしに百姓の頑固(gù )な岩(🥚)ツころのやうな胸の(🔃)すき間(jiā(📐)n )々々から、(😨)にじ(💝)み入(rù )つ(🚿)て行つた。それか(📂)ら(✊)、笑談(tán )のやうに、「(🕢)北海道の宗(zōng )五(😬)郎(🍱)(láng )」と(🎛)いふ(😂)奴が、何處(🧞)か(🔄)から一(🌷)人位は(📨)出(🌹)(chū )た(👊)つ(🎐)て惡(è )くないだ(🌼)らうさ、と云(🍇)つた。する(🚙)と、朴訥(♌)な百姓は、眞(🕗)面目(🌆)(mù(🚮) )に、考へこんだ。
「ウ(🛁)ン(🚾)/(🍁)\」といふのがあつた。「(💲)下(💿)りろ(😭)」(🔠)「さうだ/\」(🧞)……
二(🏹)、三日し(🐧)て、小(xiǎo )作料を納め(🗃)ら(📵)れない(🙉)の(⌛)で、立(🤮)退(📉)(tuì )きをされ(😌)さうになつ(🥉)て(🌿)ゐた「河(hé(😿) )淵の澤(🆎)」の(💬)ところへ、(💮)差(chà )配がとう/\(💇)や(⛄)つて(👫)きた(♟)。澤(🦉)の畑を(🚾)處(chù )分するから、雪(🔫)(xuě(㊙) )が消えた(🤮)ら、家をあ(👮)けろ、と云(yún )つた(❗)。女や子(zǐ(🎀) )供に、(👸)ワン/\泣かれると(🍽)、澤はすつかりオロ/\(🔳)し(🍧)て(🔖)、この前の會合(🏑)の仲間へ(🥣)、それ(🎀)を云ひに行つ(😰)た。「幹(🥛)部(🙅)」の百姓は、急に(🕛)、それで騷(🎰)(sā(🥐)o )ぎ出した。そして、すぐ(♎)學(xué )校(🎐)へ寄り合(🌃)ふと、今更新(xīn )しいこ(📔)とのやうに、(🧒)この前と同じ相談を(🤒)又やり直(zhí(🎇) )し(🍂)た。
すると(🌵)、(🚁)お芳の(🙇)父(fù(🤓) )は落着(zhe )きなく(✡)、う(🏓)やむやにして、頭を自(zì )分の手(🌋)で押へ(🛰)て振りなが(🛃)ら、歸つて行(🗓)つた。「俺アは、もうどうも(🎚)かもはア分わ(🗑)かな(📆)くなつたんし。」……(♈)
「お前え(🗨)達のやることツたらそつた(🚋)ら(🏪)ご(🚳)とだ。」(🍥)
一番先頭に立つ(🌔)て(🏦)ゐ(㊗)たのが、いきり立(👔)つてゐる馬の手綱(gāng )を(⬛)力一(🕌)杯に身(shēn )體を後(🐼)(hòu )に(🙆)しの(😐)ら(📇)し(🏤)て引きながら、踏切(qiē(💼) )番に、汽車をきいた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025