と(🏳)あるが、由の顔(📵)を見ると私にはこ(🐹)の詩が思い出さ(👨)れる。」
二二(📍)(二二七(🥋))
○ この章は、いい音楽が今は(🌛)きか(🕎)れ(⏮)ないという孔子(👥)のな(🎭)げ(🎷)きで(🐬)もあろうか(🍈)。―(🧑)―諸説は紛々としている。
子貢(gòng )が(🎸)こ(📇)た(🌐)え(🔋)た。――
先師が顔(yá )淵のことをこういわれた。―(🏖)―
「正(zhèng )面(miàn )切(qiē )っ(🍸)て道理を説(shuì )か(🏗)れる(🧕)と、(🆖)誰でも(🍣)そ(🕷)の(🎮)場(chǎ(🗿)ng )はなるほど(🚫)とうな(💸)ずかざるを得な(🗺)い。だ(🐺)が大事なのは(😎)過(🐊)を改(gǎi )めることだ(🌶)。やさしく婉曲に注意してもらうと(💲)、誰でも気持よく(💦)そ(📼)れに耳(ě(🏩)r )を(🔼)傾け(📃)る(🌷)ことが出来る(🌞)。だが(📹)、大事な(🥍)のは、その真意のあるところをよく考え(🏓)て見ることだ(🎭)。いい気になって真(🍫)(zhēn )意を考(🏳)えて(🎿)見(jiàn )ようともせず、表面(miàn )だけ従(🍥)って過を改(🥐)(gǎi )めようとしない人は、私(✔)には全く(🌒)手のつけよ(🐃)うがない。」
二(💴)六(一七三(👢)(sā(🎬)n ))
一八(二(⛲)(è(🍒)r )二(🧐)三)
○(👑) 乱(🙂)臣(chén )(原文)==この(🏞)語は現在普(🤭)通に用いられている(👴)意味(🔦)と全く反(🌘)対(👘)に(➗)、(🥓)乱を防止し、(🧝)乱を治(zhì )める臣という(🥗)意(🤡)味に用(yòng )いられている。
「野蠻(🔃)なとこ(🏞)ろ(🍶)でござ(➖)います(👁)。あんなところに、どうしてお(🌤)住(zhù(🤚) )居(jū )が出来まし(📨)ょう。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025