相(🛎)談は安易あんいにすぎるほど(🥪)、すらすらとはこび(🚯)、ほとん(🛬)ど無(wú )修正(📛)だった。特異(yì(💎) )とくいな行事を期待(🚕)していた塾生(🎏)た(🐤)ちにと(🥤)って(🍕)は、多少物足りなく感じら(💶)れたらしかったが、(📉)そ(⭕)のために、これという強(🔙)硬(yìng )きょうこ(🏠)う(🚁)な(📻)主(🕢)張も出なかった(🏤)。最(⛴)も多く発言したのは飯(🌠)(fà(🤢)n )島だ(♐)った。しかし、(❎)それも(🦐)、(🌁)自(🦃)分(🌝)の存在を(📋)印(🕘)象づける目的以上の(🌃)発(🐤)(fā )言ではなく、たいて(🧗)いは原案賛(🤑)(zàn )成の意見をのべ(⚽)、同(tóng )時に進(🥀)行係をつとめると(📹)いったふう(🔦)であった(⏳)。田川(chuān )は(🐅)、はじ(📞)めから終わりまで、一言も口をき(✌)かなかっ(🗞)た。
「そうなればいいんで(➕)すが(📔)、実際は、やはり(🎿)、なるだけおそく(🤚)と(🗼)い(🚕)うこ(🍡)と(📠)になりそ(😽)うに思(🎓)うんです。」
次(🦆)郎(🔦)は足(zú(🙃) )音をたてない(🌅)ように、み(🍢)んな(😯)の間をあるきまわ(🔣)り、いちじる(🐊)しく(😌)姿(zī )勢のわる(🍱)いのを見つけると、それをなおしてやった。
(📴)板(🤺)木を打っていたのは、はたし(🌡)て(🕌)大河(hé )無(🍩)門(💡)だった。シ(📍)ャツにズボンだ(🆖)けし(🤗)か身につけていず、(🍁)足(🕹)(zú )袋(dài )た(⛄)びもは(🥛)いて(🤽)いなか(〰)った。し(⤴)か(🕞)し、べつに(🍭)寒そう(🚞)なふうでもなく、両足を(📇)ふんば(🐔)り(📤)、(🎗)頭か(🕟)ら一尺ほどの高さの板木(🐴)を、近(🎳)眼鏡の奥(ào )おくか(🔓)ら見(jià(🚹)n )つめ(⏮)て、いかにも念(niàn )入りに、ゆっくりと槌つちをふる(🌭)っていた。
「(🦎)そりゃあ(😲)、あべこべだよ(💀)。あんな人だ(🤴)から、郡の団長(zhǎng )な(🛒)んかになりたが(🛂)るんだ(🥙)。」
静坐の(🧦)あとは遥拝(🙊)ようはいだった。――こ(🔓)れは皇大神宮(gōng )こうたいじんぐ(✌)う(📬)と皇居こう(✍)きょ(👋)に対(duì(🔞) )する儀礼ぎれいで、(🤞)その当(dāng )時は(🥥)、極左きょくさ分(🍑)子(😏)(zǐ(🐂) )や(🔆)一部のキリスト教(jiāo )徒以(yǐ )外の(🧦)全国民(mín )によって当然な国民儀(yí )礼と認(rè(😻)n )められ(🌉)、(😤)集(❌)団行(háng )事においてそ(🥋)れを欠くことは、国民常(cháng )識(📮)(shí )に(🥉)反(🚑)するものとさえ(🏂)考えられていたのである。
先(🙇)生の(🍠)言葉の調(diào )子(📔)は、(😊)はげし(😡)いというよりは(🧒)、むしろ悲痛(🦗)だった。
「そ(🏹)う(🤔)なれば(🛵)いいんで(➕)す(🍆)が(🎞)、実際は、やはり(🚴)、なるだけお(📳)そくということになりそう(🌁)に(⚡)思う(🐿)んです。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025