「(🅾)い(😗)かにも(💽)、さようで(🎢)ご(🔥)ざ(⏳)ります。してそ(⏲)のもと(🕙)は」と、(🐶)老僧は訝いぶか(🚷)し(⏱)げに実之(zhī )助(zhù(🈹) )を見上(🔟)げた(❄)。
「も(🚷)し/\如何(🥈)いかがです(🏔)。自動車にお(👀)召(zhào )しに(🚼)な(🏿)っては。」と、彼に呼(hū )びかけ(❣)た。
結婚の式(📧)場で示(shì )した彼(bǐ )女の、(🔱)処女(🍒)らしい羞(🖍)(xiū )はずかしさ(🤑)と、浄(🦓)(jì(🔃)ng )きよら(🥫)かさ(👉)、そ(🦋)れに続い(🛒)た同棲(qī )どうせ(😬)い生活(🌍)に於(🐣)おいて、自分(🎑)に投(tóu )げ(🚨)て来た全身的な信(xìn )頼、日が(🕖)経たつに連れて、埋もれていた(🈳)宝玉(🥖)のように、(🏩)だ(🤶)ん(👒)/(⛓)\現れ(🌄)て来(lái )る彼女のいろ/(😴)\な美質、(🤲)そう(🥣)したことを(🔨)、取とめ(🍾)もなく考(🚈)えていると、信一(yī )郎は一刻も早(😸)く、目的地に(📼)着(zhe )いて(💄)初(🐁)々ういういしい(🆎)静子の透(tòu )き通る(👽)ような(🎺)くゝり顎(è )あごの辺あた(🎞)りを、軽(qīng )く(🛸)撫パ(😮)ットしてやりた(🏘)くて、仕(🤞)様(yàng )がなく(📐)なって(📁)来た(🌂)。
市いち(👉)九郎ろう(👵)は、主人の切り(🦕)込(rù )んで来る(📴)太刀(🎸)(dāo )を受け損じて、左の(🎂)頬(🍂)から顎(🏽)(è )へかけ(😲)て、(🌏)微傷ではあるが、(⛏)一太刀受け(🎥)た。自分の(🎶)罪を――た(🎆)とえ向うから挑まれ(🔇)たと(🚋)はいえ、(⛵)主(🎂)人(🦀)の寵(chǒng )妾と非道(⚾)(dào )な恋をしたという(🦆)、自(zì )分(🌏)の致命(👔)的な罪(👖)を(🔷)、(⚡)意識し(🎑)ている(⛄)市(shì )九(🌜)郎(🗿)は、主人の(🉑)振(zhèn )り上げた太刀を、必至な刑罰(😆)と(🈯)して、た(🍟)とえその切先を避くるに(😁)努むるまで(💙)も、それに反抗(kàng )する(🛢)心持は、(🌪)少(shǎo )しも持って(🦕)はい(🛒)なかった。彼(🙇)(bǐ )は、た(♊)だこうし(📓)た自分の迷いから、命(📄)を捨(🖍)てること(🥨)が、いか(🤠)に(🚕)も惜(🌋)しまれたので(🗓)、できるだけは逃れてみた(🤺)い(💗)と思ってい(🔏)た。それ(👟)で(🥗)、主人(rén )から不義をいい立てられて切り(📬)つけられた(🚄)時(shí )、(🎂)あ(🏰)り合せた燭台を、早速(🐊)の獲物(👡)として主(zhǔ )人(🧛)の鋭い太刀先を避けていた。が、五(🎮)(wǔ )十に近いと(🦄)はいえ、まだ筋骨の(⛲)たくま(🎞)しい主人が畳(👜)みかけて切り込む太刀(dāo )を、攻撃に出られない悲しさには(🤳)、い(🛺)つと(🐫)なく(❤)受(shòu )け損じて、最初の一(🏚)太(🐏)刀を、左の頬(⚽)に受けたのである。が、一旦血(🤬)を見ると、市九郎の心(🤚)は、たちまちに変(biàn )っ(🧙)ていた(🙌)。彼(🙎)の(🥩)分別のあった心(xīn )は(👋)、(🧟)闘牛者の槍を受けた牡牛のよ(🍾)うに(🉑)荒んでしまった(👾)。どうせ死ぬのだと思うと、そこに世(😞)間(🅱)もな(👳)け(🏴)れば(🛌)主(🤐)従もなかった。今ま(🍗)では、主(🎯)人だと思(sī )っていた相手の(🏰)男が(📔)、ただ自分の生命を、脅おどそうとしている一個の動物(⛲)(wù )――それも凶(🐟)悪な動(dòng )物としか、見(jiàn )えなかっ(🌞)た。彼は奮(fèn )然として、攻(🎖)撃に(🍭)転じた。彼(🚁)は(😧)「(💞)おうお(👳)」と叫おめきながら、(🏋)持(chí )っていた燭台を、相(xiàng )手(shǒu )の(🈁)面(🍵)上(🤹)を(🕹)目が(👵)けて投げ(🚄)打った(💰)。市九郎が、(🍷)防御(🏔)のための防御(😂)をしているのを見て、気(🏷)を許(🧠)し(👼)てかかってい(🚂)た主人の三郎兵衛(🤲)ろう(🌱)べえ(🔕)は(🗯)、(💽)不意に投げつけられた燭台を受け(🍑)かね(♊)て、その蝋受(shòu )け(🗯)の一角が(🏽)したた(🍨)かに彼の(😄)右眼(🍃)を(🍏)打った(🛩)。市九郎は(🐝)、相(xiàng )手(👄)のたじろぐ(🚬)隙(xì )に、脇(xià(💿)n )差を抜(bá )くより早く飛びかかった。
「身(🎆)(shēn )のほどを知ら(📋)ぬた(➕)わけじゃ」と(🔜)、市(🚈)九(jiǔ(🔈) )郎の努(📲)力を眼(🍉)中にお(🚈)かなかっ(📝)た。
「いやそうでもありません。」そう云いなが(🔌)ら、青年は(📁)力無さそうに口を(🔅)緘つぐ(🚼)んだ(🤑)。簡単に言葉では、現わされな(🎑)い(🌁)原(yuán )因が、(🔐)存在(zài )することを暗示する(🏙)かの(⚓)ように。
「丈たけ(😥)は高いか、低いか」と、実(👃)之助はたたみかけてき(🚋)いた。
こう(🙉)いいながら、了海は実(🔉)(shí(😫) )之(zhī )助(zhù )の手を取って、小さい穴(📼)から山国川の流れを見せ(📰)た。その穴(xué )の真下に黒ずんだ(👖)土の(😄)見えるのは、(🏮)岸に添(🥪)う街道(dào )に紛(👦)れもなか(🛫)った(💭)。敵と(📗)敵とは、そ(🐃)こ(🧤)に手を執(🏋)り合うて、大歓喜の涙(⛱)にむせん(♉)だので(👞)ある。が、し(💌)ばらく(👬)す(🔞)ると了海(😼)は(🏋)身を退すさっ(🌀)て、
(🕯)三分ばかり待った後(hòu )だったろう。や(❇)っと(🔬)、交(🛳)(jiāo )渉(dié )が纏ま(😑)と(🥗)ま(❣)ったと(🥢)見(😣)え(🛄)、(📔)大男はニコ/\笑い(🌝)なが(💀)ら、先(xiā(🕧)n )きに立(lì(⏭) )って(🤾)待合(🔗)所(❇)から(🌏)立(🕹)ち現れた。その刹那(🚑)(nà )せ(🌗)つなに、信(xìn )一(yī(⏮) )郎は大男の肩越(yuè )に、(🙉)チラリ(♎)と角帽を被かぶった学(🥋)(xué(♟) )生姿を見たのである(🛢)。彼は同乗者が学生であるの(🚚)を欣よろこんだ(🚊)。殊ことに、自(🥍)分(fèn )の母(🍔)(mǔ )校(🐀)――と云(🈸)(yún )いう程の親しみ(😞)は持って(🗼)い(♈)なかったが――の(🚋)学(xué )生(shēng )で(🥏)あるのを欣んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025