と(🚬)、(🚑)心の(🤽)中で(🐢)くりかえした。
(あの眼(yǎn )にぶッつか(❕)ると、俺は喉も手(📊)(shǒ(⏪)u )も急に硬ば(♉)って来るような(🚐)気が(🐁)する(❇)んだ。今(jīn )日もたし(🧟)かにそうだった(🤨)。俺の手が狂(🎭)い出したのは(💑)、奏楽(💯)の最(⤵)中に孔(kǒ(💍)ng )子の(🔧)眼(yǎn )にぶッつか(😍)って(🤳)からのことだ。)
「何、弁(🍎)舌?(🏻)――弁(🌿)など、どう(😞)でもいいではな(🚖)いか。」
(🌃)懿子は、その(🕌)意(💌)味がわかってか、わからないでか(🏕)、或(🤷)は、わ(🃏)かっても知ら(🤡)ん顔をする方が(🌱)都合がいいと考えてか、重ねて問(🍅)(wè(🎯)n )い(💮)た(😷)だ(🉑)しても見(jiàn )ないで、帰(😪)って(🛃)行(🍦)ってしまった。孔(kǒng )子は(🌧)、(🏄)いくらかそれが(🏏)気(👶)がかりにならない(🔰)でも(🌊)なかったので(🐿)ある。
陽(yá(🍅)ng )貨は(👆)、(⏳)魯(lǔ )の大夫季平子に仕えていた(💶)が(💠)、季(jì )平(píng )子が死んで(⛏)季桓子(zǐ )きかんしの代になると、巧(qiǎ(🌁)o )みに彼(bǐ )を自(📪)家(🚚)薬籠中(zhōng )のものと(🖱)し、遂に彼を拘禁(🎿)して、(🍊)魯の国政(zhè(📽)ng )を専らにしていた。孔子は、(✋)そ(😁)の(🌸)頃(qǐng )、すで(👻)に(🧤)五十の(♿)坂(bǎn )をこし(🙃)てい(💠)たが、上下(🧛)こぞって正(🎌)道を離れているのを(🥛)嘆いて、仕(shì(👛) )官の望み(💐)を絶(jué )ち、ひ(🚧)た(🥇)すらに詩(shī )書礼楽(lè )の研鑚と、青年(👏)子(⏲)弟の教育とに専念(🍟)していた。陽貨とし(♉)て(🚬)は、孔(🚒)子(💸)が野にあって(🗓)、厳然として道を説(📹)い(🐹)ている(🙍)の(🙌)が、(🧚)何よりも恐(kǒng )ろしかった。で、出来れば(🍟)彼を自(📊)分の味(wèi )方に引き入れたい、少くとも一度(dù )彼に会(🍩)って、(👏)自分が賢(xián )者を遇(🕳)す(💪)る道(🧖)を知ってい(🎁)る人間である(💔)ことを示して置(🐺)きたい、と思っていた。
(楽(🍦)長は、最(zuì )高(gāo )の(🗿)技(👽)術は手(🤒)や(🤟)喉から生れる(♏)も(😂)ので(🐇)なくて、(🏊)心から生れる(🐻)ものだ、と(🗝)いう事(💐)(shì )だけは、どうや(🦁)ら(🏬)わかったらしい。彼の音楽も(😧)こ(👻)れからそろ(👧)そろ本物(🏦)(wù(🏀) )になるだろ(🚹)う(🎹)。だ(👧)が彼は、(🌕)私の(🏼)音楽論が(🎪)そのまま人生論でもある(🛢)、というこ(🦓)と(🎗)には、まだ気がついて(❣)いないら(🚸)しい。究極の目標(biā(📥)o )を音楽の技術(🛸)に(🌙)置(zhì )いている彼(bǐ(🍁) )としては、或はやむを(🍷)得ないことかも知れない。しかし急(🏏)ぐこ(🚕)とは(🐀)な(🐁)い。い(🤑)ず(✔)れ(📋)は(🛥)彼(bǐ )も、人(⭐)生の(🛩)た(🤾)めの音(yī(🎌)n )楽と(💻)い(👅)うことに目を(👴)覚ます(👇)時が来るであろ(🚟)う。彼は(🚶)元来真面目な人間(jiā(🆎)n )なのだから。)
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