九(jiǔ ) 耳のいい(💱)人
高い峠にか(⌛)かるまで、わた(👮)しは何ほ(🦅)どの道(💋)を歩い(🎡)たとも(➕)、(👶)今は(💹)はっきり覚えていません(🤳)。そのくせ(🧚)、途中で(🕵)自分の目に映ったものや、道を聞(wén )き聞(wén )き歩いて行ったそのこころもちな(👾)ぞ(🎽)を、あとさきの(🐺)つなが(😆)り(🚋)もなく(🧞)、(🏌)今(jīn )だに覚(😁)えて(🛒)いるこ(💈)と(🤷)もあり(🙌)ます。中(zhōng )には、きの(💴)う(💷)のことの(🏫)よ(🦕)うに、(🥇)実(👺)にあ(👊)ざやか(👁)に目(mù(🦉) )に浮(fú(♏) )かん(🍐)でくるも(😟)のも(🏹)あります。
布施(🕟)ふせさんはそれを(⛄)よ(🐣)く(🔯)覚えていて、あ(⚪)る(🦁)日わ(🐈)たしに歌(🗯)ってみせてくれまし(🛢)た(📧)。ど(🆚)う(😅)して布施さんの口からそんな古い歌(gē )の節(jiē(🐑) )が出(chū(🦓) )てきたかと言いますに、君の家がらはこの地(dì )方(⛑)(fā(🎌)ng )の(🦖)郷士(shì )と(🍙)して代(dài )々仙台(🏏)侯(hóu )に(🏓)仕えて(👯)きた歴(♌)(lì )史が(😷)ある(🏑)からでした。あの「さんさしぐ(🏟)れ」(🔌)の歌は、甲(jiǎ )高(gāo )い女の声(🧡)よりも、むしろ低(🦗)いとこ(🕺)ろを(🔸)歌える男(nán )の声に適(🧚)(shì )していて、ゆっく(🍼)り歌(gē )うべき(😦)ものだそうです。あれを(💿)わたしに歌(gē )って聞かせる(🍰)間(🐍)、しばらく布施(🤖)さん(🔧)は「時(shí )」というものも忘れてい(🏋)るようでし(🉑)た。いかにも(📊)ゆっ(🏡)たりと迫らない(🌴)でしか(🏟)も深く聞える古風(fēng )な(📏)歌に耳を傾けていますと、その抑揚のある節の一つ一つが実に(🔅)長くつ(🚀)づいて行きま(🤰)した。切(qiē )れ(🐜)た(🔓)かと思うと、まだ続いているようなもので(😨)した。
(🚿)人の(🌓)一生はふしぎな(⏭)も(🏾)のですね。来助(zhù(😣) )老人(🏊)のよ(💾)うな(🔗)刀鍛(duàn )冶が近(🎶)江の片いなかに埋もれぎりになって(🌪)しまわないで、また東京(🕓)に出る日(rì )を迎え(💞)よ(🆖)うな(🔽)ぞとは、老(🗻)(lǎo )人(🥂)自身ですら夢にも思わな(♏)かったこ(🧞)と(✋)でしょう(🍍)。日清戦(zhà(🆗)n )争(🥚)が来て(⬜)みると、来助(zhù )老(lǎo )人の(🐟)よ(🔖)うな(✉)人(ré(📉)n )の腕(🥏)の役に立つ(🚮)時がもう(💷)一度来たの(🥒)です。ちょ(🏄)うどわ(🗺)た(🐾)しは、東京湯(tāng )島ゆしまの(👎)ほう(💲)にい(🏸)て、郷(xiāng )里くにから上(🌵)(shàng )京した母ととも(🖖)に(🎈)小さ(🏆)な家を(🐯)借り(🐅)ている時でした。ある日(rì )、来助老(🛑)人がその(📻)湯(😆)島(dǎo )の(🕋)家(😝)へたず(🎆)ねて(👖)来(㊗)てくれ(🔹)まして、
七 鹿(📤)(lù )野(yě )山(shān )かのうざん(🔃)を越(yuè )え(🍧)て
姉で(🔦)すか。姉は木曾福島きそふくしまの(🌳)ほ(😩)うにある高(gāo )瀬た(💑)かせの家にか(🚂)た(㊗)づいていました。女のき(⛩)ょう(😚)だいといえば、(🏖)わたしにはこの(👶)姉(zǐ )一人で(🔓)し(🚙)たが(🗽)、だい(🛠)ぶ年が違いますし、そ(🦑)れに遠く離(🐪)れ(🖖)てばかり(⏺)暮らし(🛀)て(🍆)いまして、おたがいに(📴)いっしょになるお(💹)りもめったに(😒)な(🕌)か(🐇)っ(🍙)たのです。
六(🐹) (🔭)古着(zhe )屋の亭主(🌿)ていし(⏫)ゅ
(⏱)こ(👔)の鳥(niǎo )はおば(🔚)あさん(♿)のようなしゃがれた声で、わ(🕤)たしにあいさつして言うことには、(🚫)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025