八(二一三)
「しかし、(🐔)わず(🤢)かの人材で(🗃)も(😻)、(🎓)その有(yǒu )る(🎴)無しでは(🚢)大(💃)変(🏈)(biàn )なちがいである。周の文王(✊)は(📣)天下を(🦁)三(🌛)(sān )分(fè(🌧)n )してその二(🐣)(èr )を(🏽)支(🌠)配下におさめ(😯)ていられたが、それでも殷に臣事して秩序をやぶられなかった。文王(wá(💇)ng )時代の周の(🍺)徳(🔱)は至(zhì )徳というべきであろ(⛹)う。」
「(⛱)仁(rén )と(🎓)いうものは、そう遠く(🕎)にあるものでは(🔰)ない。切実に仁を求(🛍)める人(rén )には(🦍)、(😘)仁(rén )は(🖋)刻下(👰)に実(🛀)現される(🎿)のだ。」(😋)
○ 政治(🕑)家(🥐)の態度(🔂)、顔色、言(🕞)語というも(📂)のは、いつ(🥁)の(🌅)時代(🏦)でも共(🤝)通の弊(😻)があ(📙)るものら(🔈)しい。
一(yī )(二(🥧)〇(👕)六)
三三(一(yī )八(⛑)○)
一二(一九六)
○ (🏠)同姓==魯(🔚)の公室も呉(💩)の公室も共に(🤐)姓は「姫」(き)で、同姓であり、遠く祖先を同じくした。然(🦗)るに、礼には血族結(🔧)婚を絶対にさけるため、「同姓(xìng )は(🤶)娶らず」(🏦)と規(guī )定(👡)し(👫)ているのである。
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