「大丈夫だと思い(✍)ます。本(🚡)物が立派でさえ(🛩)あれ(🌱)ば。」
(楽(lè(🚦) )長は、最高の技術(shù(🌌) )は手(shǒu )や喉(💭)から生れるも(🤕)のでなくて(☔)、心か(👀)ら生れるものだ、と(➿)いう事だ(🥚)けは、ど(🤫)うやらわ(🌻)かったらしい。彼の音楽(lè )もこれからそ(📞)ろそろ本物になるだろう(🔐)。だ(🤧)が彼は、(🌎)私の(🚼)音(🧖)楽(🗼)論がそのまま(🕸)人生(shēng )論(🃏)(lù(🕚)n )でも(🧣)あ(⛅)る、とい(🚻)うことには、まだ(📋)気(qì )がつ(💻)いていな(👩)いらしい。究極(⬇)の(👁)目(mù )標(biāo )を音楽の技(jì(😅) )術(👏)に置い(〽)ている彼(bǐ(🎱) )と(🕎)し(🐇)ては、或はやむを(📪)得(👎)ない(🚨)ことかも知れない。しかし(🗳)急ぐことはな(🎞)い。い(🚼)ずれは(🔢)彼も、人生のため(🚥)の音楽という(⤵)ことに目を覚ま(⏫)す時(shí )が来るであろう。彼(bǐ )は元来真面(miàn )目(mù )な(🚟)人間なのだから。)
(なる(🍪)ほど孔(kǒng )子は音楽(💹)の(📁)理論には(🙂)長(🔠)じてい(🙇)るだろう。しか(🧓)し、実(🏬)際(🌽)楽器を握っての技(jì(🛑) )術にかけ(🏆)ては、何といっても自(🕧)分の方(fāng )が玄人(👊)くろ(🌔)うとだ。)
2 (😷)仲(zhòng )弓仁を問う。子曰(🥕)く、門(mén )を出(🍷)でては大賓に(🔩)見ゆるが如(rú )く(🦏)し、民(🕷)を使うに(💅)は大祭(jì )に承くるが如(🚯)く(🐮)せよ。己(🔁)の欲(🈺)せざる所(suǒ )は(🏷)人に施すこと勿(wù(🙊) )れ。邦に在りても怨な(🥁)く、家(jiā )に在りても怨なから(👗)んと。仲(🗺)弓(gō(🖲)ng )曰く、雍不(🚖)敏(mǐn )なりと雖も、請う斯の(🕎)語を事とせ(😽)んと(顔淵篇(piā(💟)n ))(🍝)
「(🐝)そうか。お前達(😧)もそう信ずるのか。それで私も安(😍)心じ(💕)ゃ。」
(😇)さすがに、(❔)孔子も一(🆘)寸当(🎨)惑(✌)(huò )した。彼は(🎞)し(🏡)ばら(🤔)く(🍽)豚肉(🏺)を睨(nì )んだ(🔍)まま考えこん(🗄)だ(😣)。
「(🤭)そ(🛰)うか。お前達もそう信ずるのか。そ(🍕)れで私も(🛑)安心じゃ。」(👧)
楽長は、自(🔌)分の(🔈)今(jīn )日の失敗(bài )については一言も言わ(🚸)れな(🔐)いで、(🔗)ま(🎄)っし(🔕)ぐ(📚)らにそ(⬅)んな問をか(🌠)け(⤵)ら(👱)れたので、かえって返事に窮し(🔯)た。
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