「鳳ほう(🤼)鳥も飛(😼)ん(🥍)で来なく(🛴)なった(🤜)。河からは図とも出なくなっ(🌪)た。こ(🔤)れで(🕡)は私も(💶)生(👎)(shēng )きている力がな(⭐)い。」
「(🐿)由(✴)ゆ(📘)うよ、お前のこ(📓)し(🔓)らえ(🌱)事(shì )も、今にはじまった(😖)ことで(📚)はないが、困った(👁)もの(👾)だ。臣下の(🌞)ない者があるように見せかけて、いった(🚆)いだれをだまそうとする(🎮)のだ(🔫)。天を欺(🤵)こうとでもいうのか。それに第一、私は、臣下の手で葬(🤥)ってもら(😜)うより(🗒)、む(🎴)しろ二(🍽)(èr )三人の(🕧)門人の手で葬ってもらいたいと(💕)思ってい(🎅)るの(😚)だ。堂々たる(😯)葬(💣)儀をしても(🍃)ら(🏁)わ(🚉)なくて(🦅)も(🏴)、まさか道(🙅)(dào )ばたでの(🎣)たれ(📦)死(🌅)した(🐯)こと(🦒)にもなるまいではないか。」
一(yī(📢) )七((🈳)二(💖)(èr )〇一)(🔉)
よきか(🚧)なや(😨)。
「(🧜)その地(📿)位にい(🛠)なくて、みだりに(🤽)その職(zhí )務(wù )のことに口(kǒ(🚹)u )出しすべ(🧚)きではない。」(🖲)
「孔先生のような(🗽)人をこ(😉)そ聖人とい(🤝)う(😇)のでしょ(🈲)う。実に多能(néng )で(🔻)あられる(👺)。」
かよ(🛸)うに解すること(🏴)によつ(💨)て、本(🌔)章(zhāng )の前段(⛸)と後(📽)段(👗)と(👺)の関(🛸)(wān )係が、はじめて明(míng )瞭に(🏀)なるであろう(❎)。これは、私(🍶)一個(gè )の見(🤟)解であるが(🥫)、(⏸)決(jué )して無謀な言ではないと思う。聖(🌶)人・君(jun1 )子・善(🍮)人の三語(🎀)を、(🖌)単なる(🖌)人物の段階(jiē(🖕) )と(🙊)見(jiàn )ただけ(😟)では(Ⓜ)、本章(zhāng )の意味が的確に(🎸)捉えられないだけでなく、(🚖)論語全体の意(🏨)味(🏑)が(🐥)あいまいにな(🈹)る(🌦)のではある(📄)まいか。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025