(なるほど孔(🚪)子(🙆)は音楽の理(🥔)論には長じている(♋)だろう。しかし、実(🏧)際楽器(🕛)を(💕)握(wò )っての技(🌬)術(shù )にかけては(😻)、何といっても自(zì(😤) )分の方(fāng )が玄人くろうとだ。)
しかし、孔(🎶)子の答(dá )えは(🔼)、(🛡)極(🔰)めて(🚳)無造(zào )作であっ(😗)た。彼は相手(👾)の言(yá(🕋)n )葉(yè(🏫) )に軽くうなずきながら、
と、孔子は急に(😦)居ず(😠)まいを(🔹)正して、射るように楽長(😕)の顔(🐽)(yá )を見(jià(🚠)n )つ(🥈)めながら(💌)、(🚴)
(🆘)いつの間に(🔄)はいって来(😓)たのか、一人(🔰)の小姓が、(🐵)彼のす(🍟)ぐ背(bèi )後うしろか(🛏)ら、そう(🎋)云った。彼は返(🚴)事(🍆)をする代りに、ばね仕掛の(🎶)人形のよ(✊)うに、卓のそばまで行(há(✒)ng )って、(😝)せかせかと(〽)服装をととのえた。
ただ(🧙)それ(🎒)っきり(♏)だ(💁)っ(👚)た。い(🍗)つ(🤱)も病気ば(😖)かりし(🗳)ている孟(mè(👁)ng )武伯に対(duì )する答え(🍸)として(🤦)、それはあた(🤜)りまえの事にすぎなかった。
ところが(🌦)、あ(🐜)る日、樊遅が孔(kǒ(🎠)ng )子の供を(🐫)し(🤡)て(🌳)、馬車を(🍹)御す(🍼)ることにな(🤞)った(🏘)。樊遅は孔(🍨)(kǒng )子(🎃)の若い門(mén )人の一人(🌙)である。武芸(🍵)(yún )に秀でている(🗓)ために、孟孫子に愛されて、しば(🔻)しばその(⛹)門(🚨)に出入する。孔子は、彼ならば、自分(fèn )の(🖼)意(yì )志をは(🌄)っ(♏)きり孟懿子に伝(yú(🦇)n )えてく(🆓)れ(🛰)るだろう(👱)、と考えた。
「見事(🙈)な牛じ(🧞)ゃ。あれならきっと神(👥)様の思(🍞)召に(🐿)叶いそ(⛑)うじゃの(🌩)う。」
門人たちは、孔子に(🎛)ついて歩(🗓)くのが、もうたま(🍱)ら(👧)な(🐨)いほ(🙀)ど苦(🍫)し(🤟)く(🗒)なって来た。
孔子は、(🛴)ぬ(🚧)かりなく考(💵)えた。そして遂に一(yī(🙉) )策を思いつい(🙃)た(📯)。そ(🍗)れは、相手(shǒu )の(🔰)用い(📚)た策そ(🍕)のままを(🚌)応(🏬)用するこ(💟)とであった(🏽)。つまり、陽貨の留(🌖)守を見(📽)(jiàn )計って、謝辞を述べに行こ(🧐)うというの(🔔)で(🚉)ある。
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