次(cì )は子(📽)游に対す(☔)る答えである。
彼(🈷)が、こんなに惨めな失(shī )敗を(🐔)く(✈)りかえすように(🔞)なった(🕷)のは、(🎥)不(🔎)思議にも、孔子(zǐ )が司(🍊)(sī )空(🎸)の職を奉じ(🐜)て、(👉)彼(🍏)の上に坐(zuò(🐈) )るよう(🥟)になってから(🎢)の(🌊)こ(👗)と(👊)である。孔子(zǐ )は、こ(😔)れまでの司(sī )空とちがっ(💤)て、非常(cháng )な部下(🆎)思(🚂)いで、めった(🙈)に怒った顔を見(🐚)せた(🚺)こ(💧)ともないの(🍇)だ(🚌)が(⏹)、ど(📂)うい(🌒)うものか(🐒)、いざ(⛱)奏(🧚)楽とな(🚅)ると、楽長の手(shǒu )が(🌆)にぶ(🍭)ってしま(🤱)う。むろん孔(kǒng )子は(🎏)、音(yīn )楽(💟)の道にずいぶん深くはい(🙂)って(✌)いる人(🐯)だから(⤴)、(🚉)楽(lè )長としても、彼(⏹)を甘(gā(🔯)n )く(💢)見(💩)るわけには行かない。しかし、そのために手が(🔶)固くなるのだとは、(🚋)楽長(zhǎng )自(zì(🎛) )身も考えていない(🍘)。
「そう仰しゃら(🥑)れますと、(🥀)いか(🐱)にも私(🐮)に邪心がある(👠)よう(🥦)でご(🕡)ざいますが……」(⏰)
な(🗜)どと放(✔)言した。
((🎈)なるほど孔子(zǐ(🔹) )は音(💏)楽(📹)の理論には長(zhǎng )じ(✂)てい(🍛)るだろう(❄)。しかし、実際楽器を握っての技(👥)術(🐽)にか(🗳)けては、何といっても自(📺)分の方が(🔉)玄人くろうとだ。)
「仲(zhò(🅰)ng )弓(🆙)もこの(✡)ご(🖖)ろは仁(rén )者の列(liè )にはいっ(🥤)たか知らな(🐻)いが(🐞)、残念なことには弁(biàn )舌(shé )の才がな(🎷)い。」
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